2007.December.05
オプーナ

週末にアマゾンからダンボー着てたので、風香と一緒に開けました

この並びなら、風香じゃなくて恵那の方出して欲しかったなあ。
よつばシリーズもボチボチやらんとね。

アマゾンダンボー。 結構細かいところまでレタリングされてます。
「私はカードで動く」

カッ!

あと、アルター鶴屋さん。
アルターは仕上げが抜きん出て来たなあ。 少し高めになるけど、それが許容できる。

アルターといえばエグゼリカの箱の大きさがブログにアップされてたんだけど
それは、1/8というには、あまりにも大きく--

こんなん電車で持って帰るの嫌ですw

これは去年のアルターフェイトの時の状況。 前見えねえ!
まだ発売日出てないんだけどいつ頃になるんだろう。 てか、今のところ買う予定のヤツはほとんど不明なんですよね。 なるべく延びて欲しいというのが、ちょっとした希望なんですけど。

□ プラモネット更新 もうわかってるかもしれないが、HGヴァーチェの発売日は明日。 ついでにHCMキュリオスも明日。 6日 HGヴァーチェ 6日 HCMキュリオス 13日 HGカスタムフラッグ 13日 HCM Hi-νガンダム 19日 MGユニコーン 25日 HCMヴァーチェ
□ アサシンクリード 「お兄ちゃんは、なんで塔に登るの?」 「そこに塔があるからさ」 暗殺稼業はそこそこに、エルサレムでヤマカシってるのが非常に楽しいアサクリ。 街中歩いてるだけでも楽しいので、本編が進みません。 いまMB4。 新しいエリアはビューポイントが表示されていないので、実際にマップを見回して塔を探し、「アレか…」と登りに行く過程が楽しい。 たまに、登るルートが限られてるやつとかあるしね。 富民地区の塔は滅茶苦茶高いので、頂上からのイーグルダイブが他の地点に比べてかなり爽快感ある。 戦闘は、ぶっちゃけカウンターさえ覚えてしまえば、何人かかられようが問題ないんだけど、これだけになるとあまり面白くない。 10人くらい相手に「俺TUEEEE!!」やるのがいいんだが。 そこで、最近はアサシンブレードを装備し、踏み込み→つかみ投げ→スプリント→倒れた相手にトドメ というコンボを楽しんでます。 中盤以降耐久力の上がった相手も一撃で葬れる不条理コンボ。 うっとおしいテンプル騎士団のオッサンもこれなら一撃。 ただし、一切の防御ができない諸刃の刃、素人にはお勧めできない。 戦闘時の移動範囲が広いため、かなりの人数を巻き込みながら大暴れ出来ます。 つかみ投げでオブジェクトにぶつけると、崩れるオブジェクトもある(足場とか)ので画面的にも派手。 住民に当てると大パニック。 この方法だと、最後に残ったヤツは逃走しやすいのか、良く逃げるので、逃がさすキッチリしとめましょう。 ちょっと面白かった事。 某ボス戦で、ボス街に逃げる→ボスを追うって展開があって、角曲ったら自警団の皆さんがボスを羽交い絞めにしてた。 ちょっと感動した。 もちろん美味しく頂きました。

--Amazon--
アルターエグゼリカ

12/色々とバラせます

Amazonダンボー

12/Amazonの方から来ました

リボルテックダンボー

12/1目が光るぜ!

アルター鶴屋さん 30%OFF

11/29にょろーん


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. こうして揃い踏みすると不思議と「ダンボー小さくね?」って気がします。中の人はよつばより
    頭一つ上くらいだと思ってたので、体型?のせいもあってむしろよつばより小さく見える気が…

    でも気にならないくらい愛嬌と無駄な存在感があって良いです。
    イベントとかでこれに直接ダンボール切り貼りして真・リアルダンボーとか展示したくなりますね。

    >カッ!
    第18番装甲まで完全に貫かれそうな眼光乙。残光がクロスしててカッコイイ(笑)

    >鶴屋さん、というかアルター
    かなり惹かれたのですが他にハルヒ物を買ってないので止めにしておきました。
    リリース量が少ないアルターですが造形・仕上げ共ハイレベルなので出すたび話題作になってて
    正しい意味で商売上手だなぁと感心しています。

    そして最近マックスの仕上げの質が落ち気味なので余計に目立ってしまいます。
    個人的には塗膜がケバ立ってて全体的に色味が白っぽいというか。
    でもリリース量もタイトルカバーも充実してるので、生産量のグッスマ連合、職人芸のアルターという
    構図になってる気がしました。ついでにエロのメガハウス+オーキッドシードという(笑)

  2. >ダンボー
    「無敵ロボ研究所」に行ってみましょう。
    世の中、凄い人がいるもんです。

  3. >カッ!
    暗闇でやると迫力出ますね。しかも二つ。
    思っていたよりもデカイですなコヤツラ。

  4. よつばの漢立ちに燃え。

    >HGヴァーチェ
    中の人がいるとしたら別売り…? ともあれレビュー(報告)楽しみにしてます。
    100分の1に手を出したのは早計だったかな…

    来年の話で鬼が…というかモモが笑えば…いや、そういう話じゃなくて、
    来年2月のジャンボグレードのZは変形するんですね…ていうか、シリーズ続けるのか…
    1月のタオツーも量産ティエレンと並べるのがいろいろな意味で楽しみ。
    いや、話を先行させ過ぎですね、スンマセン。

    >エロのメガハウス
    司弾シリーズも購入している俺は順調に信者化してきてますか…

  5. >「ダンボー小さくね?」
    リボルテックのサイズからするとしかたないんでしょうなぁ。
    私も並べたとき同じこと思いましたが。

  6. ダンボー>風香基準だと、ダンボーが小さくてよつばがデカイです(笑
    所詮ノンスケールのシリーズなので、細かいところは求めないようにしましょう…

    ダンボー自体は結構大きいですよね。

    「無敵ロボ研究所」>グレーとダンボー吹いた。 何あのカッコよさ。

    ヴァーチェ>中の人はHCMがきっとやってくれます。

    生産量のグッスマ連合、職人芸のアルターという
    構図になってる気がしました。ついでにエロのメガハウス+オーキッドシード>老舗のコトブキヤ忘れてるw
    連合は量増えてきた代わりに、クオリティ落ち気味ですよね。
    メガハウスはエロというか乳首の造形にかける情熱が異常です。

  7. >エグゼリカ
    確かに大きいですが、ブログを見る限り厚みは意外とないですね。アルターフェイトは縦横高さが満遍なく大きいのが厄介でしたけど、あれに比べれば、手に提げて歩く分にはあまり苦労しない気もします。

    >アサシンクリード
    カウンター強すぎですよね。これ一つあれば敵が何人いようが楽勝できるくらいに。
    そもそも主人公が強すぎて、どうにも暗殺者ゲームをやってる気分が薄いです。正体発覚がほとんどリスクにならないので(追いすがる敵が鬱陶しい程度で)、いまいち緊張感に欠けるというか。派手に立ち回るのは確かに楽しいんですけど。
    一応、「テンプル騎士団は暗殺で倒す」という自己ルールを決めてますが、所詮連中は立ってるだけですからねぇ…背後に回るか、アクティブ暗殺かの実質二択しかないのがちょっと寂しいです。

  8. >老舗のコトブキヤ忘れてるw
    オゥシット。自分ちに置いてある中で一番多いメーカーなのに・・・…失礼しました。

  9. >ダンボー自体は結構大きいですよね。
    確かに他のと比べると表面積的にデカイですね。

    ジャンボはジャンボサイズで作って欲しい気はします。
    風香にあわせるとけっこうなでかさに(笑

コメントする