2007.November.30
予約特典という罠

ゲームは届いたけど、DVDは不在表だった… だからまとめて配送にしてたのに…っ!

たらふく買ってますが、12月はスパロボOG外伝くらい
ていうか12月は以降はゲームやってる場合じゃないけど。

で、各予約特典。 我ながら見事な踊りっぷりなのだわ…orz
PSPディスガイアは廉価版の方が予約特典いいよね。

後はひたすらアサシン。 序盤は随分とやる事が制限されてたり、その割には突き放し感があったり、戸惑ったけど操作に慣れてくると街を飛び回るのがスゲー楽しい。 ヤマカシって映画があったんだけど、まさにあんな感じ 調子に乗ってホイホイアクションしてたら

その辺中からキチガイ呼ばわりされる

 なんだこのゲームw アクティブアクションをすれば「普通じゃない行動」扱いになるから、そういう反応が返ってくるんだけど 膝下の柵乗り越えたくらいで 「人間であんな動きする奴いないぞ」 とか言うな! あとこっち見んな! 反応早すぎなんだよ! 1秒くらいでツッコミいれるなよ! といっても、一般市民の前ならOK 警備兵の前でやると良くないですけど。 崖で警備してる兵を見たら突き落としたくなるのは仕様ですか? 馬乗り爆走→「アサシンだー」 (;´Д`)エー アサシンブレード装備時は左手アクションが「暗殺」になるんだけど 一般市民に近づくたびに暗殺アイコンがアクティブになるのは困る。 思わず押してまうから。 戦闘は防御が超重要。 ボタン連打でも勝てるけど、あんまり面白くない。 個人的には、もっぱら高所からの突き飛ばしなんですが。 踏み込み→突き飛ばし→スプリント→追い討ちがやりたいんだけど、手が恐ろしく忙しい。 戦闘はそこそこアクションが用意されてるので、工夫すれば、そんな単調じゃないと思うんだがなあ。 海外の評価では「ミッション単調」「戦闘淡白」という評価なんですが、天誅越後屋面を延々と遊んでいられる俺には何とも無い評価だぜ! それでも、このゲームに点をつけるんなら、8/10点くらいが妥当なんじゃないかとは思う。 難点というか、バカアイテム系が無いのが欠点というか楽しみの幅を欠いてるところかなあ。

そういや、HGヴァーチェはやはり来週発売の模様。

--Amazon--
PS2Gジェネスピリッツ

11/29新生Gジェネ


アサシン クリード

降魔霊符伝イヅナ 弐

11/29イヅナりたーんず


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため、以下の
    商品を分割して発送させていただきました。残りの商品も、準備でき次第
    発送いたします。

    とか何とかいってDVDがわざわざ一枚ずつ送られてきてます。
    2~3日しか違わないから一括発送にしてるのに、なんでわざわざ……
    12月はフィギュアとかちょっと固まってるので、分割発送なんかされたら面倒でしょうがないです。

  2. >一般市民に近づくたびに暗殺アイコンがアクティブになるのは困る。
    >思わず押してまうから。
    似たようなことはよくやってしまいますね。いつものクセでつい…みたいな。

  3. イーグルダイブする時につい軸がずれて微妙に横に飛んでそのまま落下死するすめです…

    うちは普段からアサシンナイフ使わないように(暗殺時にだけ上を押す)してるのでそういう事態になるのは気付かなかった ^^;
    馬に乗ったりで勝手に剣に切り替わってたから暗殺直前に上って癖が付いてたです。

  4. >アサシンクリード
    まだ触り程度しかプレイしてないんですが、想像してたよりも作業的だなぁ、という印象ですね。ミッションにしても戦闘にしても、プレイヤーの側でアクティブに遊ぶ気にならないと、本当に単調に感じてしまうんじゃないかと思います。堅実なプレイはむしろ鬼門なような。

    市民のリアクションは勘弁して欲しいですね。なんでみんな驚くより先に呆れ口調なんですか(笑)アンタらにかかれば、アサシンもただの奇人ですか。突っ込みが冷静すぎて、プレイヤーの羞恥心をダイレクトに刺激してくれるのが堪りません(笑)。

  5. 12月はフィギュア>延期も相まって、確認したら大変なことになってますよw
    早く出荷日確定して欲しいです。 じゃ無いとまとめられない。

    アサクリ>武器の使い分けは段々意識的になってきますね。 剣でもカウンターで切るから小剣いらなそうだと思ったらナイフ来るし。 連撃にナイフ組み込めますしね。

    序盤>メモリー1は正直作業っすね。 4までやるとほとんどの能力がアンロックされるのでいろいろ遊べます。 ミッションの内容が単調なのは確かにアレですけど。

    突っ込みが冷静>即反応ですからねw

  6. I just want to mention I am just all new to blogging and definitely liked your page. Likely I’m going to bookmark your website . You surely have superb articles and reviews. Thank you for sharing with us your blog.

  7. I just want to say I am just newbie to blogging and absolutely loved your page. Probably I’m planning to bookmark your website . You really come with exceptional articles. Thank you for revealing your blog site.

コメントする