2007.December.06
カリキュラム

もやしもんのOP出るの忘れてた。

依布サラサって井上陽水の娘さんだったのか。
陽水先生ほど逝っちゃってる歌詞は書いてないけど。
陽水先生のアルバムの方でかまわないので、陽水版が聞きたい。 おもくそアンニュイな感じになるんだろうなあ。

今期のアニメOPはこれとefが双璧だと思う。 げんしけん2の無駄なクオリティの高さも捨てがたいが。

裏面は初回限定かどうかは知らないけど、菌シール付でした。
CDケースをかもすぞ。

アニメの方は関西では今春祭の話。 やっぱり螢いなくなってるな。 でも原作どおりじゃ、再登場しないままにアニメ終わってしまうような…DVDのリリースペースからも、春から二期なのかな?
しかし、こんなバイタリティあふれる能登キャラが見れるとは(笑 ミソシルウメー

--Amazon--

カリキュラム


先週の今あたりに「TVが」「レコーダーが」と言ってましたが、買い換えました。
アニヲタに優しい東芝製。 600GBと3000タイトル登録は心強い。
今のレコーダーが120GBの100タイトルなだけに。(特にタイトル数がね)

団地のテレビ線が秋口に工事して、ジャック一本でアナログ/地デジ/BSデジ/CSが受信可能なハイブリッド仕様に。
おかげで視聴可能なチャンネルがいきなり膨大になって、ある意味涙目。

ちょいと調べてたら、今月からBS11が開局してて、そこのアニメラインナップが異常
機動戦士ガンダム、 機動戦士ガンダムMSイグルー、機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争、トップをねらえ!トップをねらえ2!、 王立宇宙軍 オネアミスの翼、雲のむこう、約束の場所、 劇場版 「機動戦士ガンダム」3部作、機動戦士ガンダム0083STARDUST MEMORY
最初からクライマックス過ぎる。

毎週日曜のガンダム撮ってみたけど、30年近く前のフィルムとは思えないほど綺麗でした。 デジタルリマスター版のソースでも流してるんだろうか。 ていうかガンダムおもすれー。 シャアの声わけー。

肝心のテレビの方は土曜日お届けなので、まだブラウン管なんだぜ…。
--Amazon--

カリキュラム


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. BS11、知りませんでした。熱すぎるラインナップに涙目、ですねw
    イグルーなんて明日からじゃありませんか!

    うちのレコーダーは250GBなのでハイビジョン録画するとすぐに容量いっぱいです。
    1年前のですが大容量HDDのお手ごろ価格化は嬉しいやら切ないやら・・・。

    イグルーも録画しておけば土曜に合わせてハイビジョンで楽しめますねー。
    なんと言うタイミング。

  2. BS11のクライマックスぶりにワラタw
    担当者、勝負に出た感じですね。
    ただ逆にスタートダッシュが終わったあとのラインナップが気になります。
    息切れしなきゃいいけど。

  3. >BS11
    アニメ枠が地方アニオタ歓喜しそうな神ラインナップですな・・・。
    それでも別の意味で俺涙目wな自分ですが・・・orz

    それにしてもガンダムいっぱいだなぁ・・・見てぇなぁ・・・。
    そして新春から放送されるアニメ数もタイトルもすごいことになってますな。

  4. だるーんなペンギンが(´・ω・`)

  5. BS11、初っ端からずいぶん飛ばしてますね…w
    ファースト(劇場版)とかポケ戦とかまともに見た事が無いので是非とも見たいのですが、
    家にチューナーそのものが無い罠…orz

    そういえば一部で00のヴァーチェの中の人バレが出たそうですが、
    あれは…(汗)

  6. BS11は上にバンダイビジュアルがついてますからねぇある意味AT-Xより強いのかも。
    しいて言えば販促のためかアプコンばかりですが、HDリマスターしてるじゃん0083とか…
    まぁおかげで俗絶望先生がすぐ観れるんで嬉しいんですが。
    って観てたら中田有紀出てきた、おはよん以外にも出てくるとは…

    TVも購入って事はHDMI>DVIケーブルが無駄に?w

  7. 元某大手カメラ屋DVDレコーダー売り場担当としては東芝は、、、
    HDD不良やフリーズして電源落としたら起動しないとかで返品交換多い多い。正直売りたくなかったです。無償交換できても中身は保障できないんで、客ぶち切れられる、、、気持ちは痛いほどよくわかるだけに悲しい
    他に比べて安めだしいろいろ便利だから売れるけど故障率も高し。ずっと東芝で壊れたことないよって人もいたんで、いい個体ひけてたらいいですね。いろんな意味で困った会社です。
    でも俺もほしいなあ、、、

  8. せっかく購入された商品に難癖つけなくてもいいのにと思った。
    それだけ。

  9. BS11>喜び勇んでイグルーをハイビジョン録画したら、DVDソースでを放送してました。 そりゃそうかw

    ポケ戦>このころのアニメってすごく作画と動画が良いんですよね。 さすがにリマスターしてる作品じゃないので、映像は綺麗じゃありませんが、十分楽しめる作品です。

    ラインナップ>すめさんのおっしゃるとおり、バックにバンダイビジュアルついてますから、その資産は膨大です。サンライズ系放映するだけでも延々と回せますし。
    個人的にはビデオテープでしかもっていなかった作品の数々がDVD以上で保存しなおせるチャンスがうれしいです。 エヴァとか。 パトレイバーもやらないかなあ。

    HDMI>DVIケーブル>そ…そのうち使うチャンスは来るかも・・・

    東芝レコーダー>フリーズは早速一回ありましたが、その後は快調です。
    でも、こまめに保存はしておいたほうがよさそうですね。
    今までのレコーダーよりレスポンスが悪いので、止まってるのか勘違いしやすいところが困り所ですけど。

コメントする