HGキュリオス&ティエレン
ティエレンが、ものすごく売れてた気がする。
インストばらしは、アレルヤが人革連の少年兵で脱走したという経緯くらいか。
キュリオスはいつもの値段なので、箱もいつものサイズでした。
ティエレンはインスト読んでるだけでワクワクが止まらない…

よつば用台座、もとい足が太いマニアック。
なんか逃すと次が長そうなので。 くそー踊らされてる。

SDガンダム 外伝 コンプリートボックス Vol.1
直前まで買うかどうか悩んでたんですが、電ホで「3&4弾を収録したVol2発売決定」とあったので購入。 アルガス騎士団が出るんじゃしかたないよな!
って、オリジナルでほぼ揃えてたんだが、どこ行ったかなあ。

この描き下ろし騎士ガンダムが欲しかったんじゃ…
カードじゃフル装備騎士ガンダムは無いからね。

DSドラクエ4
こっちはボチボチ。 パケ絵は新規で描いて欲しかったよ鳥山先生。

じゃあまずキュリオスかな


| コメント(14) |

コメント(14)

  1. 流石にキュリオスクラスとなると塗り分けが甘いですね
    後、塗装しないと可変後の姿がちとダサイです
    ティエレンもオレンジ部分が分割じゃない
    ティエレンって中国語で「鉄人」って意味って事は28号機は鉄人28号!?w
    残るはAEU系MSだけど何が出るだろうイナクトはデモカラーも出して欲しい

  2. >鉄人28号!?w
    大体合ってますw前二機とは外観も同じでしょうけど。
    大学で中国語やってましたが、タオツーが出るまで『レン』が『人』だと気付きませんでした。
    サビ付いてるなぁオレ。(なお、ゼノギアスのレンマーツォは『人馬座』の意)
    UC世界のジオン系MSの大半が超鋼スチール装甲なので、ティエレンも本当にスチール装甲かも知れません。
    そう言えば、ゲッターロボ・ゴウでも『自強』なる中国製ロボットが活躍していたような。

    >SDガンダム 外伝 コンプリートボックス Vol.1
    キラカードなんて夢のまた夢でしたけど、全部一枚ずつあるんですよね。
    別枠で進行していたシリーズでは、横井氏のマンガにしか出てこなかった
    騎士サザビーの亡霊ファントムサザビーなるモンスター騎士のカードもありました。
    一応、霞の鎧と力の盾を破壊したほどの実力者です。

  3. 三連休かと思ったら普通に出勤日でそんなことはなかったぜ!
    と言うわけで職場から書き込んでる俺。はたらけヤギ。

    昨日の仕事帰りにキュリオスとティエレン買いました。ティエレンは常考で二個買い。
    キュリオスは前夜の内に半分くらい組みましたがやっぱりグレーが足りない・・・さらに個人的にはクマドリ〜顎のパーツが赤じゃなくてオレンジ成型だったのが何ともはや。
    まあ価格帯的にしょうがないんですが。
    あとふくらはぎ部分に明らかにそのままでは意味を成さない謎のポリキャップが・・・(゚∀゚)こ、これは期待していいのかな?

    >SD
    SDと言えば最近三国伝にハマり気味なんですが最近の新作ラッシュで曹操ガンダムと呂布トールギス積んでる・・・

  4. ドラクエ4プレイ中。まだ一時間もプレイしてませんが。
    ドラクエの中では4・7・8とプレイしてなかったので、今回のDS版を楽しみにしていました。
    そうだよ、この金の稼げ無さがドラクエだよ、とか思いながら古井戸の中を探索してます。
    めざせくさりがまそのた。
    今回も第三章では破邪の剣手に入るのかなぁ?

  5. 追記:
    >SD三国伝
    張飛~孫権まで全部積んでるぜフゥハハァー!…orz
    呂布もしばらく積むことになりそうだ…まあ、張飛は作ってる最中だけど。

  6. 足太い人は体型とか靴下とかマニアックすぎですよね(笑
    作った人は絶対にフェチだ。

    ヴァンツァー・・・もといティエレンのレビューも楽しみにしています。

  7. >ティエレン&キュリオス
    買いました。ティエレンの無骨さはやはり素敵ですね。胸のオレンジ以外ほとんど塗るところもありませんし、手軽に組めそうなんで、二個三個と買っちゃいそうです。
    一方のキュリオスは勢いで買いましたが、こっちは塗るの面倒そうですねぇ。フェイスパーツのオレンジ成型には、僕も愕然としました。

    >風香
    ティエレン買いに行ったついででしたが、僕も踊らされましたよ…さすがに発売日の瞬殺っぷりが記憶に新しくて。制服ver.と銘打ってるからには、きっと私服ver.も出るに違いないと信じて(ゴーヤーTシャツ希望)、そっちを待つつもりだったんですが。

  8. 謎のポリキャップやデュナメスのホルスターとか
    これはもしや私の記憶ではVガン以来の武器パーツセットが出るのでは!?
    ロングレンジライフル
    GNガン、クリア成型のビームサーベル
    キュリオスのオプション武装
    迂闊に期待してスカされてもなんだけど期待せずにはいられない!!
    無論ガンダムだけでなく各陣営の主兵装以外の武装にも期待する
    でも、出たら出たで「商売上手」とか言われるんだろうなぁバンダイ・・・
    出さねば「不親切」出したら「儲け主義」不憫だぜバンダイ

  9. >キュリオス
    股関節がブロックだったんで少し期待してたんですが、ボールジョイントorz
    HGバウの軸の股関節とかすばらしいと思うのに…
    最近は何でもかんでもボールジョイントが多い気がします

  10. リボテ28号がカッコよすぎだぜガオー!!
    これが出たら当然出ますよね?
    イングラムにグリフォンと言う宿命のライバルがいるように
    鉄人には前世(?)からのライバル、ブラックオックスがいる!!
    超合金魂では鉄人の「鉄」と言う重量感だったから
    リボテではアクション「動き」がとことん追求されてて嬉しかった
    ロケットの炎や破損した腕部、更には「悪玉」鉄人再現用フェイスって解ってるなおいw
    12月はヘルダイバー1月に鉄人
    私はリボテとガンプラで年越しだー!!

  11. 一昨日呂布トールギス買って今日キュリオス買ってきました。
    呂布トールギスは2000円だけあってかなり遊べる品物ですよ。
    それにしても今月のプラモダッシュは凄まじいです。

  12. >リボ鉄人
    サンプルがそのまま再現されるとあのずんぐり体型がテカンテカンでものっそくカッコイイのですが、
    ロケットの炎が少々ベタでそこが残念だったりします。鉄人立体では榎木ともひで氏がヴィネットで成した
    かっこいい噴煙があるので、ああいう見栄え優先のモノも欲しいかも。
    FS限定でちょこちょこ作ってみてくれないかなぁ。煙をパーツ分けしてリボ球で繋いで…って
    そこまでやると予算オーバーもたいがいですけど。

    >モビルスーツじゃないのにあしがふとい女子高生
    よつばもそうなのですが、白目が塗られてないのにちょっと抵抗がありまして。
    実際原作でも塗られないのですが、こうして立体化されると意外に違和感の方が勝ってしまう…。
    あずまんが大王の絵柄イメージが抜けきってないだけかもしれませんが、あくまで個人的には
    ちょっと立体映えを逃した感じです。ともあれ要するに自分で塗ればいいのですが、立体童貞の自分には
    目を入れ直す度胸がなく…グチっぽくて申し訳ないです(汗

  13. 頑張って呂布は組みましたよ。
    あれはここ最近のキットの中でも手放しで
    良いキット(゚∀゚)

  14. キュリオス>せめて脇腹の赤は何とかして欲しかった。 ABSのグレーの上に赤って勘弁してくれw グレーで締めてやると結構良くなりそうですが。
    フェイスはまあ塗りやすいのでまだ良いんですが。

    非ボールジョイントだとHGバスターとかがそうですね。 確かにキュリオスの変形にはこっちの方式のほうが良かったようには思えます。分割するところが無かったのかな。

    ふーか>今回は見事に煽られた気がします。 数は相当でてるようなのに、あんま売ってないのはなぜなんだ。 そんな売れるような気はしないんだけど。
    白目は賛否両論ですね。 絵だと気にならないんですがねえ。

    DQ4>FC版は5章途中で冒険の書が消えたので、実はクリアしたこと無いんですよね(笑

    ティエレン>文字の意味は桃子が出てきたときの放送のコメ欄読んでください。
    キットは出来よすぎで涙目です。 ガンダム以外だとセールス弱いから出来勝負になるんじゃないかと邪推してしまうw

    呂布>三国志は評判にいいっすよね。

    鉄人>タイムスリップのヤツが非常に出来が良かったので、アレのスケールアップ版ですね。 テカテカも良いけど、汚しが入ったやつも欲しい気が。
    今川鉄人の包帯版とか。
    アフィ貼ったやつは買います宣言なので、もちろん買いますよ。 鉄人は待望でしたしね。

    外伝>キラ運の無い俺でも、外伝シリーズは結構キラ引けましたよ。
    他のシリーズより多かったのかな?

コメントする