2007.November.21
今月ノ模型誌2007-11

(三連休+最終日は25)×流通前倒し&一日フライング=4日前発売

だから電穂のほうが欲しいんだが。

□ 00関係 MSVはデュナメスの武装バリエーション トルペード。 対水中用の魚雷発射モジュール。 この間のロングレンジキャノン程じゃないけど、馬鹿でかい装備です。 来月はキュリオスのバリエーションかな。 00Pと00Fを交えた年表アリ。 また後で読みます。 HGカスタムフラッグテストショット フレーム以外ほとんど新造らしいけどそうは見えないんだぜ。 黒くなるだけでここまでカッコよくなるのか。 色の効果と中の人効果たけえな。 HGティエレンタオツー1月発売決定。 イナクトマダー 設定によると極度の加速によるGと、過度に入ってくる情報量の処理が超兵じゃないと対応できない機体だとか何とか。 大気圏内もこの装備のままだそうです。 1/100キュリオス1月発売決定。 予定通りね。 1/60エクシアのデカールに起動時にレンズに表示される文字がありました。 HCMヴァーチェは「発売時に」判明してるギミックをすべて盛り込んだ内容になるそうです。 こりゃあ、ほんとに中の人がいそうだ。 プライズのフィギュア、スメラギおっぱいとリュミーンおっぱいのセットだったと思うんだけど、いつの間にか単品になってた。 リュミーンだけ欲しい人朗報。 わぁい。 1月にHGIFの2弾。 今度はまともな出来になると思いたいが。 リュミーンが髪型変更で1/2アソートという足元見すぎな商法に涙目。 ちなみに姫入ってませんw(刹那・ロックオン、ティエリア、留美、紅龍) そういや、やっとダムA読んだんすけど、イナクトって軌道エレベーターから直でエネルギー供給を受けられるのね。 「太陽エネルギー対応型」ってそういう事なのか。 センセーショナルなデビューのおかげでヘタレMSになってますが、性能的には量産機としては最高のモノっぽい。 コラ沢頑張れ。
□ その他ガンダム関係 MG 黒い三連星高機動型ザクII 2.0 やっぱ出るのか。 HGUCリ・ガズィはCAD図面。 HCMは陸戦型ジムが出るそうです。 予想通りミサイルランチャー付。 HJ誌上通販でキャラホビ限定だった騎士ガンダムと武者クロボンX2(だっけ?)受付開始。 やったー、騎士ガンダム欲しかったんだ~。 ちなみにガレキね。 17000円もするよ… □ フィギュアとか QB4は最終のフィニッシュサンプルかな? イクスのドレスのメタリックがいい感じだった。 脱衣はいつも通りな感じで(笑 ユーミルの本はやっと出るそうです。 ねんどろ初音ミク 発売決定 早い! 早すぎるよ! ねんどろぷち らき☆すた 3月発売 出ると思って通販のヤツはスルーしたんだぜ。 こなた、かがみ、つかさ、みゆき、あきらの5種 バリエーションはこなたがスク水だったり、かがみが巫女さんだったりしてます。 シクレは多分、色ついた白石じゃね? ざっと目に付いたのはそれくらいかな。 アルターのリインIIとかはまだ載ってなかった。 サプライズはねんどろミクだったなぁ。 リンも出るのかな。 あ、バンダイベンダーのQ-JOYだっけ? シャナとかすももの可動フィギュアの奴。 さらっとカラーが出てましたが、かなり悲惨な事になってた… あの関節丸出しでスク水とか、無理だよ!いろいろとw

| コメント(23) |

コメント(23)

  1. 消火器で殴り倒す子キタ━━━━!!!!(<その桃子違うそれ違う桃子)
    2個買ってスウシインヌでも捏造するか・・・

    MG06R2.0はむしろようやく、といった感じですね
    ・・・その次は赤と白なんだろうなぁ・・・

    たまにはトチ狂ってデザートとかフリッパーとか出して欲しいです

  2. >ねんどろ初音ミク
    次の冬コミやワンフェス等で会場がネギだらけになるであろうことは想像するに易いので、むしろ今でないといけないのでしょう。

    >バンダイベンダーのQ-JOY
    ま た バ ン ダ イ か !
    アレはさすがに無いと思います。極論すると可動することになんら価値のない商品。
    ああいうのはおとなしくリボルかFigmaあたりに任せておいたほうがいいでしょうね。

  3. 桃子>もう出てくるのはちょっと意外でした。
    年内でガンダムが出きっちゃうので、年明けは苦しいかもですね。
    敵メカを充実して欲しいところ。

    ザク2.0>「始まったな」「ああ、すべてはここからだ」

    ミク>いやいや逆ですw 先に商業で出されたらアマチュアは溜まったモンじゃないです。

    Q-JOY>今ネットで確認できるのはハルヒしかないけど、アレが良く見えるくらい酷いです。

  4. やっと騎士ガンダムと衛駆須弐が手に入る・・・。

  5. PVC完成品という猛将が幅をきかせてる昨今、確かにこういうオタ業界の中でもさらにサブカルな存在が
    商業土台で先行リリースされるとアマディラには堪えますね。
    それでもリリースするならちびボイスのように、アマではまずできない機能を追加して欲しいものです。
    せっかくの声アイドルなのに、外見(造形)だけで勝負するなよー(笑)

    >太陽エネルギーで動くコラ沢さん(微妙に違う)
    エネルギー供給中に攻撃されてエネルギーが逆流暴走し、エレベーターごと大破とかなったら
    ヘタレ冥利に尽きようものですが、種のデュートリオンビームみたいな供給方法になるのかしら。

  6. >イナクトマダー
    とりあえず、デモカラーが立体化されるのは予想できますね。ヘリオンは出るのかな?
    鉄人桃弐が一月とは早いなぁ。ティエレンの開発元が中国らしいと最近知りました。(ガシャポンのSDで知りました)
    セルゲイ中佐の宇宙型は春ぐらいですかね。

    >MG 黒い三連星高機動型ザクII 2.0
    先にシン兄さんかジョニー兄貴出してよバンダイさん。

    >せっかくの声アイドルなのに、外見(造形)だけで勝負するなよー(笑)
    まったくですねぇ。CDでも付けろってんですよ。

  7. >>充電イナクト
    ああ、それで1話で軌道エレベーターからワラワラ出てきたんですね。
    でもこの世界の太陽エネルギーって具体的に何を指すんでしたっけ?
    熱エネルギーとか?

  8. >逆
    そういえば確かにそうですね、失礼しました

    >CD付き
    「歌わせてみた」系は(もろに著作とかの問題がありそうなので)ともかく、オリジナル曲はまとまったかたちでリリースされたら嬉しいですね。
    まぁそこらでzipが流れてたりするのですがw

  9. >せっかくの声アイドルなのに、外見(造形)だけで勝負するなよー(笑)
    フィギュアとしては正しい事なのかもw
    まぁ、正直値段高くなるくらいなら何も付けてくれない方がいいなぁ、と個人的には思いますねぇ

  10. Gコレのプトレマイオスが発売されてましたね。
    クルーの紹介文の中に、野郎の一人(体育系)がガンダムの予備パイロットとなっててビックリ。

    >電ホ
    15年前の話、「00P」でしたっけ? 先代のマイスターが本編でスポット浴びるのか…本編への絡み方が気になってます。
    ダムAは未読っス。

    >ヴァーチェの中の人
    股関節の間隔や腕の付き方が微妙なんで、中の人説はないかと思ってましたが…なんとでもなるかなぁ…
    案外、全周囲GNバリヤー だったりして。 HCMエヴァのATフィールドみたく。

    >QB4
    >イクス
    「ニクス」ですよ。 2体とも縦に横に場所取りそう…
    ニクスのドレスの羽根(?)はヘタりが心配…

  11. >ヴァーチェの中の人
    いるんじゃないかな、中の人。
    ヒジ関節がなんかあやしい。

  12. ミク>いや歌は自分で作るんですよ、そういうソフトじゃないですかw
    プロデュース用のキットでもついてれば面白いかもしれませんね(レーベルデザインの素材とか)

    騎士ガンダム>ありがたい話です。

    イナクト>出るとは思うんですけどねえ。 新規モノだと今月には情報出ないといけないからやっぱ2月なのかなあ。

    太陽エネルギー>太陽光発電なので、電気だとは思いますが、もっと違うエネルギーなのかもしれません。 重力波みたく一定のエリア内に撒いてる物っぽいけど。

    ワラワラ>いやアレ、ヘリオン。 ヤツはノーマルなはずです。
    フィラーの中に戦力を隠してたってだけかと。

    ヴァーチェ>中の人みせるにしても12月じゃ早すぎる気もしますしねぇ。
    中の人疑惑は足の裏見れば一発判明です。 普通サイズのMSの足に装甲が付いてるのが良くわかります。

    ティエレン>人革連自体、中国とロシアが主体ですしね。

  13. >太陽光発電システム

    雑誌などに載っている情報や、作中情報からすると、現実の技術予測準拠のようです。
     「00」世界もそうであろう以下の事は、全て現実的に実現可能な技術です。

    ・太陽光発電衛星は、現在のような太陽電池パネルで、静止衛星高度にある。この高度だとほぼ24時間太陽光があたる。加えて、大気や気象条件の影響を受けないので効率は10倍有利。
    ・太陽光発電衛星から軌道エレベーターまで、無線もしくは有線で送電する。無線送電はマイクロ波送電かレーザー送電かは不明。
    ・軌道エレベーターを送電線にして、地上まで有線送電。太陽光発電衛星から地上まで直接無線送電するのとくらべると、送電ロスが最小限というメリットがある。
    ・地上まで送電された電気は、有線や無線で、各国の施設や、受電装置のあるMSなどに送電される。
    ・各国施設から、ご家庭に電気を供給。

     あと、「もし軌道エレベーターが壊れたら、宇宙から地上への送電が全てストップするのでは」と考えて見た事がありますが、よく考えて見ると、太陽光発電衛星に予備の無線送電装置があれば、とりあえず送電の完全ストップは避けられる事でした。

    ウィキペディアの宇宙太陽光発電
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E7%99%BA%E9%9B%BB

    ウィキペディアの軌道エレベーター
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%81%93%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF

  14. なるほど。
    そういや、沙慈君の実習でマイクロウェーブに変換して集めるってやってましたね

    わざわざ太陽エネルギーと言ってるところが引っかかりはしますが。

  15. >ヴァーチェの中の人
    12月8日の放送で明らかになるようです。
    HCM-Proの公式サイトが通常5日の更新が、わざわざ8日の夜に更新と指定していますので。

  16. HJを読むのはコトブキヤと決めているので(買えよ)
    サンプルの鉄人28号とリボ綾波をつまみに眺めてきました。鉄人超カッコよすぎて
    半ば記事どころではありませんでしたが(笑)
    リボ波の出来もかなりいいですが、原型が榎木氏である事を思い返すといつになく
    表情が乏しく見えてしまう不思議な印象でした。まぁレイだからそれでいいのですが。

    >おとめ座フラッグ
    確かに、あの自動車みたいな黒紺色がえらいカッコよさを引き立てています。
    人間とかけ離れた外見ゆえに無機質的カラーリングが似合うということでしょうか。
    パチ組みでトップコートぶっかけるだけで相当アニメに近くなってくれそうです。

    >ニクス
    フニクラ様の構造からしておそらく今期のはいてない能力者だと思われ。
    サンプルショット通りに量産されたらユーミル以来の品薄になりそう?
    アイリのほうも明らかにコールドキャスト版より雰囲気よさげ。

    >あの関節丸出しでスク水とか、無理だよ!いろいろとw
    レオノフ・ザ・パペットマスターみたいになってました…。
    スク水くらい露出度高いならある程度あざといキメポーズに対応していれば十分なんだと気付かされます。

  17. HJ、何年も前から購読してるんですが、半分は惰性g(ry
    主な購読理由は今も昔もS.I.C.HERO SAGA目当て(ぉ
    何故か前よりガンプラのHOW TO記事にワクテカしなくなってしまったなぁ・・・。

    ・・・通販の戦国装甲響鬼が素敵に渋過ぎてワクテカな今日この頃。
    しっかしこっちは吹雪がヤバイっすよマジで。

  18. >>太陽エネルギー
    詳しい説明ありがとうございます。サジが聴いてた説明に確かにありましたね。(ルイスに邪魔されてましたけど。)
    >>へリオン
    わざわざ間違いを指摘して頂きすみません。コラ沢さんのイメージが強すぎて勘違いしてました(汗

  19. 8日の夜に更新>確認しました。 土曜日に更新なんてやったこと無いので、8日になんかありそうですね。 HGは12/5発売かなあ?

    キメポーズに対応していれば十分>いやもうなんかそういうレベルじゃないですw

    S.I.C.HERO SAGA>面白い時とそうでない時の波が激しい印象が。
    戦国ヒビキは結構先ですね、発送。

  20. >面白い時とそうでない時の波が激しい印象が。
    ああ、確かにそれは否めないかも(苦笑
    でも基本的に毎回「おおっ!」ってなりますよ。ライダーファンとしては見逃せない読み物ではありますよね、HERO SAGA。
    龍騎と剣のときにアドベントカードとラウズカードが付いてきたのもポイント高し。(印刷してね仕様だけど)

  21. I simply want to tell you that I am new to blogs and absolutely loved this web blog. Most likely I’m likely to bookmark your site . You actually have terrific articles. Thanks a lot for sharing with us your website page.

  22. I just want to tell you that I am just new to blogging and site-building and seriously loved your website. Most likely I’m want to bookmark your site . You definitely come with incredible stories. Thanks a bunch for sharing your website page.

  23. I just want to mention I am just newbie to blogs and truly enjoyed your page. Most likely I’m want to bookmark your blog . You certainly come with tremendous stories. Thanks for revealing your web page.

コメントする