ZERO1~3までまとまったファイティングジェネレーションの廉価版が出てたので、これを買うべきか、PSPのZERO3↑↑を買うべきか散々悩んで、家でDC版のZERO3やってました。 今やっても面白いなあZERO。 ちなみにFGの方は、ハイパーZEROモードという要素詰め込みまくったカオスなモードが入ってるのでやってみたかったりしてます。 対するZERO3↑↑はイングリットとかヤンとかDC版よりさらに追加キャラがいる。 FGの方にZERO3↑↑が入ってればよかったんだが。 久しぶりにDCの電源入れたので時刻あわせから始まったんだけど、なにげにDC発売からもう10年も経つのかよ(DCはデフォの日付が発売日1997/11/27になってる) そしてファイティングパッドの十字キーが死にかけてた。 波動拳すらでやしねえ。 しばらくしたら効くようになりましたが。 スト3とかCvS2にも使うんだから頑張れ。 Fateの格ゲーがカプコンより出るそうだけど、3Dだそうな。
□ もやしもんフィギュア公式通販でも袋売り だがしかし、リボブログでは袋売りに渋い顔w まあ気持ちはわかりますけど、何気に定価袋売りとかきっついことやってますよね。 セット単位で売れば良いのに。 元々はビールにつけるつもりだったらしいが、ビール飲まない人なのでこれが流れてくれてホッとしてたりします。 物産展の時は人にあげてましたが(笑 自分の金で直接ビール買ったのはあの時くらいじゃないだろうか。 ていうか日本酒の方にいくべきじゃないのか、作品的に。

□ アマゾンまた色々値下げ
まさかダンボーがアレからさらに下がると思わなかった28%OFF。 むう。
その他12月のリボがヘルダイバーが28%OFF、ブロッケンが21%OFF(まだ下がるんちゃうか?)
装着ライナーが29%OFFとかになってます。
魂Webのカレンダーに載ってませんでしたが、発売は11/23の模様。 来週ですね。

--Amazon--
装着変身ライナーフォーム 29%OFF

11/必殺電車斬り!

リボルテックヘルダイバー28%OFF

12/15イングラムの親戚

リボルテックブロッケン21%OFF

12/15三体生贄にファントム召喚!

リボルテックダンボー28%OFF

12/1目が光るぜ!


| コメント(10) |

コメント(10)

  1. はじめまして。
    K3さんは現行DCユーザーでしたか。私はようやくVGAボックス(非純正・・・)を購入、DCシューティング熱が再燃しています。
    私もファイティングパッドを持っていたのですが、ある日KOFをやっていると、↑を押しても弱ジャンプしか出ないようになりました(笑)。それ以来は「ツナイデント123」という、PS・SSパッド変換機を使って遊んでいます。DCは周辺機器の詰めが甘かったですよねー。

  2. ほぼ現役というか、格ゲー専用ですね。すでに。
    6ボタンパッドはDCのヤツしか持っていないので、格ゲーやるならDCです。

    VGAボックス>非純正のもの持ってましたが、速攻で断線しました・・・
    純正品ベラボーに高いですよね・・・

  3. 初めまして

    >もやしもんフィギュア
    食品(ビール)に腸管出血性大腸菌やボツリナム菌、表皮ブドウ球菌のフィギュアってのはちょっとブラック過ぎるのではと思いますが
    酵母ならともかく、火落ち菌を酒に付けるってのもね

  4. まあ日本酒につけるならその辺は避けるでしょうね。
    カプセルだから火落ち、O157、ポツリヌスとかが出せるんですし。

  5. >ZERO1~3までまとまったファイティングジェネレーションの廉価版が出てたので
    本当だ…
    最近、ゲームやらないのでこういった情報には疎くなってるので非常に助かります(笑
    ZERO3は当時PSで死ぬほどやりました。ジョイスティックも購入しちゃいました。
    ラスボスのベガが異常に強かったり、殺意のリュウ出すために頑張ったり
    真豪鬼の瞬獄殺に怯えたりもしました。あとはキャミィとかキャミィとかキャミィとか?

  6. ハイパーZEROモードはですね~、飽きますw
    波動拳とかのエフェクトがVS.シリーズのものになったり、殺意サクラとか色々おもしろかったんですけど、対戦しかできないかなんだかで一回遊んでそれきりになってしまいました。
    最近ではもっぱら無印ZERO3専用になってます。

    PSPの方は意外と操作性よさそうです。
    ZERO3↑↑は触ったことはないのですが、鉄拳をやってます。
    波動拳、昇竜拳コマンドに似たものがあるのですが、コマンド入力にストレスは感じません。意外でした。
    ただPSPへのダメージが気になりますな~。
    ただ素の斜め入力はコツが必要です。

  7. トリビュートアルバム買ってからストⅡ熱が再燃して、
    DCのネット販売限定のスパⅡXをやっております。

    FGのZERO3はアーケードの移植っぽいですね。
    PS版はキャラが幾分か増えてて良かった気がするんですが。

  8. PS版>最初に出たZERO3だったので、隠しキャラ出すのが楽しかったですね。
    移植度は後発のSSやDC版のほうが上でしたが、家庭用としてのチューニングが最高でした。

    ハイパーZERO>対戦オンリーみたいですね。
    アーケード版ZEROが手に入るのは魅力なんですが。
    追加要素分は↑↑の方が欲しいかなあ。

    FGのZERO3>ZERO3↑までは収録してるので、PS版に出ていたキャラは入ってるみたいですよ。 ↑↑で追加されたイングリッド、ヤン、マキ、イーグルがはいっていないようです。

  9. ZERO3と3rdはいまだにしょっちゅうゲセンでやります。仙台なんですけど対戦相手がいてくれてほんと幸せだと思いますね。中学高校時代は週末は友人宅で夜通しPSゼロ3やってましたしPS2完全版3rdやFGはゲセンでやり足りないとき ゲセン閉店→メシ→家で対戦 とかやってました。

    みなさん仙台来たらゲームコーナー東部をよろしくww

  10. 高校卒業以来、格ゲーやる友達とは疎遠なのでウラやましい

コメントする