2007.November.14
JSRF5980円

ガンダム00 HG C.O.R.E EX

可動モノの発売がもう少し先のヴァーチェと、他になんか出るのか怪しい宇宙ティエレンのみ。 ヴァーチェは先に出たガチャポン版と部品交換が可能な作り。
ショルダーキャノン展開状態にも出来るし、腰から下丸ごと交換も出来たりします。
まあ、2種あわせた値段でFG買えるじゃん。 って言うのもあるんですが。

ティエレンは中佐補正のおかげか随分カッコよく見えますね(笑

□ NewTypeで、がゆんラフ NT誌に高河ゆんの、キャララフとコメントが載ってて、その辺の気になったところなど。 ・ロックオン→ラフだと線がエロ過ぎ。 ・アレルヤ→ラフ画では両目が見えてる。 目の色(ベタ)は左右で違う ・ティエリア→ラフ画のほうが男前(コメントにもあり) ・フェルト→メカフェチという設定なので、つなぎイメージだとか。 そうなんか・・・ ・グラハム→コメントで「普通の人だと思ったのに…」  ・コラ沢→コメントで「影の薄いキャラだと思ってた」 ・セルゲイ→なんかキラキラしたオーラが漂っててきもいです(笑 ・ソーマ→載ってねえ!!
□ AC6クリア ノーマルクリアしました。 5に比べると短めに感じますね。 ストーリーも5の方がドラマチックだったかな。 ゲーム自体はそれほど大きな変化は無いんですが、ハードのパワーがかなり上がったおかげか、敵も味方も多い多い。 某ミッションで追撃されるシーンがあるんだけど、レーダーも画面もターゲット表示の赤マーカーで埋め尽くされて、軽い絶望感を感じました。 どれロックオンしてるのかサッパリわからない。 機銃適当に撃ったらどんどん落ちていくし。 後半面はシュトリゴン隊が常にケツに食いついてたイメージしか残っていない(笑 なんか振り返ったら5機くらいいるし。 ただいまエキスパート挑戦中。 F-22でな。 序盤は虐殺。 □ Xbox 360、フルバージョンの初代Xboxゲームがダウンロード可能に 箱買った時にジェットセットやクレタクもやりたいぜ~ って思ってて、とりあえず一時投売りだったジェットセットラジオフューチャー買いにいったら、なんか5980円もしてて俺涙目。 さらにクレタク3は360対応してないとの事で泣いた。 そんな俺にマジ朗報。 なのかな・・・。 □ FFTA2 電車で寝落ちしながらボチボチ進めてます。 ようやくオークション解禁。 オークション結構面白い。 フリーミッション全部やってから進めてるので歩みが遅い。 アビリティの習得が遅いので上級ジョブに中々なれないのが悩ましい。 シーフのAアビリティ4つめが手に入らない(武器が無い)ので忍者になれねー。 「ベトベト粘液をぶっかけられたアデル」を誰かビジュアル化してください。 □ 体験版とか タイムシフト FPSかあ、とか思いつつちょびっとプレイ。 時間を止めたり、巻き戻し早送りに出来るのがこのゲームの特徴。 らしい。 止めた瞬間、雨の粒がマトリックスのようにスローになる演出とグラフィックがすごい。 なんか全然英語なので、攻略法が良くわからず、最初の方のでかいロボットのところでオワタ ガンダム無双 北米タグがあれば落とせるそうなので、やってみた。 ヒイロの1面が丸々遊べる仕様で、これだけで30分遊べてしまい、なんかこれで満足感がw 味方軍勢が、ヒイロ、師匠、ジェリドで、敵がゼクス、ハマーン、カミーユ、ドモン、プル、真武者ガンダムという構成がカオス過ぎる。 なんか年末に出るそうね。 しかし、三国武将より地味なガンダムってどうよ。

□ 物欲追加
先にも書いた電王コンプリートボックスと、もやしもんDVD
海洋堂の菌ガチャは友達と袋買い折半しました(笑 均等アソートなら3セット来る。 店頭でも少し回すけどね。
--Amazon--
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)

12/21DVDデッキをかもします1

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX

1/26全曲収録&イマジン撮り下ろしDVD


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. タイムシフトの体験版のロボットの所はね
    あれ倒せないから
    右の家はロボットがミサイルで破壊しちゃうから
    その家に入って進めるよ
    そこから結構先長く遊べるからやってみては?

    FPS好きにはお勧めCall of Duty4
    品薄なせいでヤフオクで定価の2,3倍値がついてるけどw
    オン対戦楽しいよ

  2. タイムシフト>ああ、あの中は入れるのですね。
    物陰に隠れたと思った瞬間ぶっ飛んだので普通にビビってました(笑

    FPSは苦手なんですが、360の良いゲームはFPSが多いですよねえ。

  3. FPSと一口に言っても最近のゲームはとっつきやすいものも増えているので一度体験してみると視点が開けてもっと楽しい360ライフを過ごせると思います
    そうすると今度は気になるソフトが増えすぎるのだけれども(笑)
    お薦めはとっつきやすさの点からもオーソドックスさからもHALO3かな?
    キャンペーンでcoop(協力プレイ)出来るのもあって楽しいですよ
    あとは驚愕のリプレイ機能とか

    360はアクションゲーマー的には至福のハードだと思います

  4. >FPSは苦手なんですが、360の良いゲームはFPSが多いですよねえ。
    360が主力の米市場はFPS好きだらけだからねw

    FPS苦手ならTPSから入るのもいいかも
    360買ったならTPSのGOWは一度はやった方がいいと思うよ
    今ならGOWとデッドライジングがセットでお得価格で売ってるから
    この2つは360買ったならやらないと損です

  5. >タイムシフト
    それ何てブリンクス?


    と思いました。

  6. >JSRF5980円

    そんなことになってるのか…確かに見ないなぁ、とは思うが…大事にしよう…
    無印本体でプレイするのに比べて処理落ちするような気がしてるんですが…これって360上でエミュレータ走らせてる形でしたっけ?
    フロムソフトの O・TO・GI とかスゲーやりたいんですけどね。
    なんで対応させないのか。

  7. FPS>Wiiガンダムはやりやすかったです。 ポインターがダイレクトだし。 どうもスティックで照準合わせるのが苦手で・・・

    HALO>2の体験版で酔いました。 5分でw

    GOWとデッドライジング>単品と値段の差があんまり無いですしねえ。

    ブリンクス>うわあ、ありましたね・・・

  8. エミュレータ>PS3のようにPS2のコアをそのまま乗せてるとかじゃないんですねw

コメントする