HGIFハルヒ3はキョン妹だけで良いや…
2弾のクオリティはどこに行ってしまったのだろう~…

□ その後の箱360 スピーカー買うんだったら良いヤツ買おう。 でも流石に先立つものがない。 かと言って安物買いじゃ、かえって損。 ヘッドホンは少し苦手。 と、うんぬん悩んだ結果、光端子を利用してミニコンポに接続するのが、現状でベターな案だと結論出ました。 スピーカーの質も良いし。 光角端子のケーブルがないので、それだけ購入すればOK。 400円くらいかな。 ちなみに使ってるミニコンポはSA-PM50MDという機種。 出たの7年前か。 機種で検索してもヤフオクしか引っかからないや。 CD入れる時にフロントパネルがスライドしてからトレイが出てくるギミックがとても素敵でした。 実際使うとウザイだけですが(笑) ああいう無駄な機能は電気屋ではすげえ魅力的に見えるんですよね。 今月のお給料が出たら、この辺のヤツを買おうと思う。 安物だけど、そこそこ評価良いし。
□ ガンダムvsガンダム すっかり書くの忘れてたけど、職場の近くでロケテやってて、たまーに見学してました。 なんだか色々派手で、アレはアレで楽しいかもしれない。 カオスで。 既存の機体もボチボチ変更されてるんだけど、インパルスの変化がすごかった。 フリーダム戦でやってのけたトリッキーな動きの数々が見事に再現。 ・シールド投げてライフルの射線を曲げる ・上半身特攻させて自爆→しばらくコアスプレンダー ・ソードシルエット呼び出して、エクスカリバー特攻 ・上半身分離して回避&攻撃 等 装備切り替え系の機体が面白そうでした。 あと、地上をものすごい速さで走る陸ガンとか、初めて見たら吹くなアレ。 □ Gジェネスピリッツ 店頭には第二弾デモが着てますね。 FFバリアカッコよすぎ。
□ げんしけん2 原作膨らませすぎで腹痛い。 色んな意味で地上波の限界に挑戦してる。 オギーの妄想が暴走しすぎだ! プールサイドでワイン飲んでるの久我山かよ!! わかんねーよ! 何気にげんしけんメンバーの中の人は二枚目(かつ女性受け)系の役が多い人ばっかりだしな。 □ もやしもん アニメでは未成年の飲酒はNGなのな。 3話までみて満足度高かったのでDVD購入の方向で。 巻数少ないから(話数も少ないけど) なんかウチの電波状態悪いのか変なノイズ入ってるんだよなあ。 関テレ。 MBSもノイズ入るけど関テレほどは酷くない。 次はかもし殺すのヤツか。 微妙に順番入れ替わってるね。

□ 長門さん値下げされるの巻
最初から23%引きにしてくれよと。

--Amazon--
アルター長門 20→23%OFF

3/尻長門

200円ほど安い。

その他 ダンボーがいつの間にか下がってる
リボルテックダンボー 10→18%

12/1目が光るぜ!

こっちも200円ほど

あと、なぜか再販が12月に延びたのに在庫が復活してるMAX舞

西村キヌコレクション 不知火 舞 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

謎だな、Amazon あ、売り切れた。


| コメント(22) |

コメント(22)

  1. >謎だな、Amazon
    まったくもって。それにしても最近はハルヒ関連のフィギュア(MAX朝比奈さん&長門とか)が結構買える状態が続いたりしてますが、12月再販のMAXハルヒとねんどろハルヒの再入荷予約開始しないのは何故なんだAmazon・・・。
    そろそろ無理なく買える状態にして欲しいものです。地方オタにもたまには日の目を見せて・・・。

  2. そういえば電王APのレビューにコメントがついてないのは仕様ですか

  3. ギリギリまでダンボー予約しないで良かったw
    しかし予約中の商品の値段を変えるとはなにを考えているんだamazon!
    予約中の商品の値段を下げるのは法律違反ではないのかな?

  4. >ガンダムvsガンダム
    雑誌などでもインパルスの分離回避とかは公開されていますけど、フリーダム追撃戦での色々が再現されているとは。
    他の機体もそういうアクションがあるのでしょうか。

    >地上をものすごい速さで走る陸ガン
    これまでのvsシリーズでは陸戦型なのに足回りの遅さが如何ともしがたったのですが、
    これは見てみたいです。
    安直にスラスターダッシュじゃなくて足による走行なんだろうし。

  5. ガンダムVSガンダム>
    一応ロケテは10月いっぱいで終りましたが、こちらも2回ほどPLAY~
    使用キャラは兄さん。 選択時に『私の愛馬は凶暴です』ってセリフ入るのは噴いたw

    インパはあまり使われている方はいらっしゃいませんでしたが、そんな動きがあったのですね。 コチラでみたフリ-ダムは、キラの種割れっぽい機動でステップしてるシ-ンがありました。 残像みたいなのを残して一瞬で、別の場所に移動するっていうステップがあり、ゲ-ム中では鬼すぎる… かと思ったり。

    あと、V2には吹きました。 換装でV2アサルトバスタ―になるし、Vはトップ・リム供に、どちらか1個を飛ばせますし。CPUにトップを当てられて、足のみのケリ格闘でやられましたし>泣

    マスタ-とあと雑誌でもばらしてましたし、GもHP少なくなると、ス―パ―モ―ド発動とか。F91は、フェイスオ-プンで、一定時間スピ-ドUPの残像も有りました。さすがに質量は無かったです様ですがw

    ストライクは、エ-ル装備が基本でそこから換装、ソ-ド・ランチャ-に任意で換装可能。あと、∀が核投げたりとか。 使用時にロランが「核を使います!」って言って投げてました。結構隙多かったです。

    兄さんは変形でアシュタロン(MA)の上に乗って移動とか。格好的に無限正義のMA形態と一緒ですね。あと、ちゃんとメガソニック砲もあります。妙にしょぼい威力でしたが(汗
    GP02Aはしっかり、核バズ-カも再現。範囲でかかったです。あとはGP03には何て言って言いか良くわからない特殊移動が入っていて、ア-ムを地面に突き立てて、ソレを軸にして腕を伸ばして、山なり機動を描いて移動とか。擬音をつけるなら、『にょろ~ん』ですね>いやマジで。

  6. >げんしけん2
    見ましたけど始終腹が痛かったです(笑)。誰もかもが美化しすぎて原形がなかったですね。個人的にとても渋かった田中さんに爆笑しました。
    最後のオギーと大野さん趣味の違いはよくわかりませんw

  7. インパルスがあるなら、御大将のトリックプレイもあるんだろうか…まず機体が追加され次第ですが
    最近はスパロボで個別に武器として登録されてたり、玩具での「殴らせるためとしか思えない仕様」など、νナックルが市民権を得てきてますが、それにしても公式ページのνのポーズの自由度は異常。
    お前の武器はなんだよ、とw

  8. >もやしもん
    未成年の飲酒がNGなら、日吉酒店や亜矢のバーでのエピソードはどうなるんでしょうね。特に前者は、蛍の休学に直結しますし、やっぱりその辺は触れずに終わるんでしょうか。描写さえしなければOKとしても、エピソードとしての説得力は失せますし。結構おもしろくアニメ化してるだけに、1クールでどう落とすのかが気になります。

  9. >vivaさん
    僕もダンボー予約してたんで、ちょっとむっときますね。
    法律違反かどうかは知りませんが、先に予約していた側は面白くありません。
    「物の値段なんて所詮は需要と供給」なんて正論では片付けたくない問題ですね。

  10. 予約特典とかと同様、変更前に予約してても変更後の価格・仕様が自動的に反映されたような?

  11. ストライクによるセイバーの16分割シーンは!?

  12. 鉄子ーそれフリーダムやー

  13. セイバ―はいませんでしたが、イ-ジスは居たので、種の第1部の名シ―ン(かなぁ)の1つ、キラとアスランの対決のラストのイ-ジスのMA形態で掴んで自爆!は有りましたね。コマンド:自爆ってありました。

    あとWゼロのツインバスタ―ライフルの回転とかコイツも自爆とか。Zも皆の力を貸してくれ―!なオ-ラも纏ってる場合もありました>特攻は見てないです。

    08好きには嬉しい、グフカスタムのノリスのヒ-トロッドアクションが何個か再現されてた事。 例えば、ヒ-トロッドで移動とか、シロウの『俺は生きる!生きて、アイナと添い遂げる!!』のシ-ンの直然のヒ-トロッドでサ-ベル回収とかも有るみたいです。
    インストで書いてましたので。
    Mk―Ⅱは装備換装で、ス―パ―ガンダムに換装とかですかね。

    何気にガンタンクとかも分離はあったかも。一度見たような気がするのですが・・・

    あと、『バ―ニィの作戦』とか。 コレは見た瞬間ギャラリ―全て笑ってましたw

  14. >謎だな、Amazon
    Amazon側からすれば【大した値下げじゃない】と考えてるんでしょうけどね…
    ただ確かに先に予約した人達からすればその僅かな差でも納得はでき難いかも。

    いっそ先に予約した人達もそちらの値段にするとかのフォローはあっても良い様な。

    それなら先に予約した人達も納得できる…かな?

  15. amazon予約>発売前(発送準備が完了するまで)ならいつでもキャンセル出来るんですから、前のをキャンセルして予約しなおせばいいだけの話ではありませんか?
    いちいち予約状況をチェックする手間はありますが、文句を言ってらっしゃる方々はそれが面倒だから怒ってらっしゃるのでしょうか?
    俺は、新製品の予約が始まってないかとか毎日チェックしてるので、特に不満に思ったことはありません。

  16. スピーカーばっかりは一度自分の耳で確かめてから買うのが
    一番だと力説したいとこですが・・・自分の好みほんと出ますし
    量販店の店頭サンプルじゃ周囲の騒音ひどくていまいち役に立ちませんが('A`)
    (おおきい店だと防音ブースもありますけどそこに置かれるようなスピーカーの
    高いことったら・・・音は本当に魔物orz)

    あとレビューにもありますけど前2個は後々にでも大きめの良いのに交換するのマジおすすめ
    お持ちのコンポがスピーカー交換可能な仕様ならそんな手もありますか

  17. 尼値下げ>高いうちに予約したのに~と思う気持ちは良くわかります。
    まあでも、安く予約取って、高い値段に変更してるわけじゃないので、何かに抵触する事は無いと思いますよ。
    アマゾン側としては、こうやってこまめに値段変動させてアクセスと注目度を稼ぐと言う目的もあったりするので、底値が出るまでは注意しないといけないですね。
    アマゾンの掌で踊ってる感じですけどw
    まあ、値下げしたよメールくらいはよこすべきだと思いますが。

    目安としてはフィギュア系の連合アルターは23%OFFまで下がる事が多く、コトブキヤは20%前後をウロウロ。
    ガンプラは最近は発売前後で37%までいく事が多いですね。
    リボは10%前後から20%前後をフラフラ。 発売前になって28%とかになることが多いです。

    もやしもん>短さからいって、螢は休学しないかもしれませんね。 完全に中途半端に終わるし。 螢がいる状態で農祭になるんじゃないでしょうか。

    ハルヒ>ねんどろハルヒは受付やってたような…


    コマンド:自爆>ついに実装されてしまったのか… 今回は劇中再現のアクションが多いようですね。

    御大将>ターンAのクロスオーバーがお兄さんなので、参戦が絶望視されております…

    レビューのコメント>後でと言った物の5割はつかないのは仕様です。

  18. スピーカー>コンポジット接続なんですけどいけるかなあ?
    スピーカーは難しいですよね。

  19. amazon>別にキャンセルして予約し直さんでも、HELPからamazonに連絡すれば修正してくれますよ。
    メンドーなのは同じですが。
    時かけ限定版とヒゲDVDBOXが安くなってので購入したら、後で時かけは在庫無しとのメールが、今見てみたら在庫ありになってるし・・・amazon。

  20. そういや在庫無しってのはあまり喰らった事無いなあ。 結構使ってるんですけどね。

  21. K3さん、はじめまして。

     ミニコンポの品番はSC-PM50MDではないでしょうか。

     http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SC-PM50MD

     Panasonicの場合、センターユニット(SA-PM50MD)とスピーカー(SB-PM50)それぞれに品番を表記していたと思います。

  22. >>コンポのスピーカー流用
    スピーカー線からコンポジットは簡単な力技でコネクト可能ですけど
    とりあえずぱなぱなさんからの情報を参考にさせていただくと
    交換しても向上望めないっていうか音悪くなりそうな気配ですね('A`)

    逆に考えれば購入予定されてる物はコンポより断然いい音出そうですよ?
    (保証はないがな!)

    余談ですがウチも子供に与えたDVDプレイヤー用にとPC用の安価なスピーカーユニット
    買ってはみたもののスピーカー自体はTV本体のスピーカーに音負けする始末・・・orz
    結局ウーファー(こっちは小型で低音の出も音抜けも良いって逸品)だけ使ってます。
    泣けるで・・・

コメントする