top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2007.November.08
こんにちはハイデフ

結局これを買ってきました

HDMI-DIVDケーブル1.5m 2460円 変換アダプターも考えたけど、本体裏側はどうもスペース的に厳しく、HDMIケーブルも別に用意するんじゃ、始めからまとまってる方が無難だと思ったから。
早速接続。

グレート ぉぉ グレート…
文字がハッキリ見えるw 残弾数とか本気で見えなかったし。
DCのVGAボックスも感動モノでしたが、これは流石に凄いな。 TVのコンポジットだものすごい損してる気になってきますね…

設定はこれで。 モニタの設定は1680x1050なので少し縦長になっちゃうんですが、ほとんど気にならなかった。 ACの場合はレーダーが真円なので、縦長になってるのが良くわかるんですが、だからといってプレイに支障は無し。

ってことで映像面はクリア。 次音声。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さよなら

かなーしみのー♪むこーがーわにー♪

中に誰もいないじゃないですか。

って感じでサクサクっと剥いでみました。 →詳しくはこんな感じ
用意したマイナスドライバーが溝よりやや厚めだったので、角に少し押し込めばアッサリ割れ始めました。 レクチャー通りにスナップではなく、ツイストすればアッサリとまあ…
断面見てもらえばわかるんですが、パーツにフックが付いてがっちりかみ合ってるわけじゃなく、細いダボと緩い接着剤で固定されてました。

中もでかいな。
上半分だけでも残そうとすると、はまらないので、マルット剥いちまいましょう。

コンポジット対応のスピーカーが無いので、とりあえずテレビから音出して遊んでみた。 スピーカー買って来よう…


| コメント(6) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/422

コメント(6)

  1. お疲れ様でしたw

    K3さんのところのPCの音声の環境は存じ上げませんが、音声出力の問題は
    なんとなくこの辺で何とかなりそうな・・・
    http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=34
    http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=43

    変換プラグはかーなーり色々な種類があるので量販店とかホームセンターを
    物色してみて下さいw

    安いAVセレクタを買ってきて、それを経由してXbox360とPCの音声出力を
    PCのスピーカに繋ぐという手もありますね

  2. 買っちゃったのならば箱など次世代機は5.1chでやらなきゃ損です、絶体人生のロス。
    それくらいすごいから検討してみるべきですよ。
    5.1chにしたらオススメはコールオブダーティーやメダルオブオナーなどの戦争FPS物。
    liveの体験版にもあるんで是非堪能してみてください(´・ω・`)ノ

  3. 大滝詠一ですかw
    今後購入を考えている私には、Xbox360関連の記事は参考にさせてもらってます。
    これからも更新楽しみにしています。頑張って下さい。

  4. http://www.kasare.com/maker/bandai/gunpla-new/master_grade_05/mg-102_rx-0_unicorn_gundam/

    MGユニコーンガンダム、まったくのノーマークだったが無茶苦茶カッコいい……。

    それはともかく、5.1chはいいよ。ゲームだけじゃなく映画にも使えるし。
    評判のいいONKYO廉価セットならアンプ・スピーカー込みで35kくらいで、って結構痛いか。

  5. 5.1chで遊んでる身としては5.1chじゃない環境が考えられない程ですねぇ
    対戦とかでも相手の位置が音でわかるのはデカイと思うし、HALOだと敵のボイチャの声が聞こえる範囲だとスピーカーから聞こえてくるんですが、周りぐるぐる回られた時すげー恐怖でした、声がぐるぐる回るんだもん。

  6. 5.1chは流石に今は手が出ないので、次のお給料待ちです。
    ひとまず、光ケーブルでミニコンポとつなぐ案に落ち着きました。

    音の臨場感といえば、昔映画館で天井裏に何かいるシーンで回るように音が鳴ったのは怖かったです。 見てた映画はサインですが。

    ユニコーン>マーキングまで施した見本は滅茶苦茶カッコいいですよね。
    年末の楽しみのひとつです。 気になるのは入荷数が少ないらしいってところですねえ。

コメントする