原型完成には程遠いけど、申請は出せるくらいにはなったので
早速アウタスキンとMMSで遊んでみた。

リアルハナさんキタヨー
ちょっとキツイけど、GIUの頭がそのままはまります。
もう少し手足が短ければ丁度良いんですけどね。 ミクロレディとMMSの中間くらいが待ち望まれてるサイズ。 可動素体企画してるところはその辺意識して欲しい。
足開いてごまかしてますが、モモさんよりデカイです。(笑
GIUのハナと並べると、自然とコハナに見えてくる不思議。
美穂の釣り目のほうがハナらしい、という差し替え案もあるんだけど、美穂の頭じゃ髪の分け幅が狭すぎて乗らないんです。 ちょっと残念。

次回の出し物の予定。 右の人は右の人であって右の人ではありません。
マジ粘土盛っただけなので、もう少し整えます。 ゼロスタートで1週間は厳しいな(笑

□ 今月ノ多々買イ バンダイ(ホビー) バンダイ(ボーイズ) 連合 アルター ・ガンプラ 週刊ガンダム00とでも言うような構成ですね。 11/8 1/100エクシア 11/15 HGデュナメス 11/21 ガンコレプトレマイオス 11/22 HGキュリオス 11/22 HGティエレン 11/29 1/60エクシア 購入予定はとりあえずHGのみの予定。 あ、すっかり忘れてた 11/15 HCMガンダムEz-8 ・フィギュア 11/12 朝倉 やっと出るのか。 11/19 シャナ、柳 妹鳳 妹鳳は予約してないんだけど見かけたらって感じで。 11/29 アルター鶴屋さん あとはナコルルとベルダンディーか。 ナコルルは延び延びになってるけど今月出るんだろうかな~ ねんどろぷちは一般が12月とか何とか? 装着ライナーも今月なはずなんだけど魂WEBのカレンダーどころか装着変身コーナーにも乗ってないのは何故なんだぜ…

--Amazon--
HGデュナメス

11/15HG ロ ッ ク オ ン

HGキュリオス

11/22HG 変形する奴

HGティエレン

11/22地を這うやられメカ

MAX朝倉涼子

11/12うん、それ無理♪

MAXシャナ

11/19 MAXかりもふ

アルター鶴屋さん

11/29にょろーん


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. 今月は00のHGが3体に呂布トールギス様まで・・・
    OK本気で作る暇が無いかも('A`)

  2. えーと、この1/100と1/60はMGとかPGじゃないんですよね?>エクシア

    ストライクがPG出たんだからきっとエクシアも!と期待して全裸待機中。<フリーダムとかデスティニーとか出てないだろってツッコミは聞こえない方向で

  3. かねてより迷っていたアルターアイギスを買ってきたであります。どこから眺めても絵になるので
    久々に純粋に良い立体を買えたと満足したであります。

    >左の人は左で(略
    これはあれですね、えーと、銀色のオリンシス(わかっててわざとボケてみる)
    オリジナルデザイナーがアクが強くも幅広い年齢性別を描ける人なので、立体化もやりがいがありそうです。

    >プラモ
    今回のガンダムは色々束ねても正直に面白いと思うのでプラモもちょこちょこ組むベーと思ったのでHGがある程度
    揃うまで待ってます。メイン4機とティエレン、イナクトくらいが揃うまでは待機待機。
    待ってる間にセルゲイ機とタオツー出るかもしれないし。

    とかいいつつも今週出ちゃう1/100エクシアに待機命令が揺らぎまくり。なぜ発売日はこうも無慈悲なのだ!

  4. 今月はやったら出ますね…

    エクシア>MGでもPGでもないです。 まあ最近の1/100は大分MGなスタイリングとディテールになってきてるとは思うんですが。 玩具とか順調なら番組終了(再来年の春)にはでるかもしれませんね。

    揃うまで>つまり年末ガンプラ祭りですね!
    今年はエクシア、デュナメス、キュリオス、バーチェ、フラッグ、カスタムフラッグ、ティエレンと7機も年内に出ちゃいますよ。
    ちなみに、SEEDはストライク、デュエル、イージスの3機
    SEED-Dはインパルス、ザクヲ、カオス、ガイアの4機でした。

    銀色のオリンシス>オリンシスは尻しか覚えてねえゼ!(酷

    アイギスはポーズの構成が上手いので、どこからでも見れますね。

  5. ハナさん>神姫素体はこれの為だったのかk3www

  6. >神姫素体はこれの為だったのか
    あー、なるほど…
    これなら装着モモちゃんとコント出来ますね。他のカメクマハナタレ小僧オデブは装着変身では出そうにないし。

    >1/100エクシア
    獅子座生まれの私としてはまだ心が動かないよ…
    多分、無印ストライクの頃よりは良くなっているだろうけど、近年のMGキットと比べた時のスカスカ感がなぁ。
    ともあれ、黒フラッグに期待。

  7. >呂布トールギス様
    三国無双シリーズ以来、趙子龍ファンの俺としては趙雲ガンダム(演者V2)が気になって仕方が無いんだぜ俺。
    と言うわけでどうやら久々にSD武者を買う事になりそうです。
    しかし劉備ガンダム以来マトモな左拳が付かないとは相変わらずバンダイはアコギじゃのう兄者!(笑

  8. 銀ちゃん?銀ちゃんじゃないか!?

  9. いきなりゴールドメンバーなのですね、対戦したいのかな?協力プレイしたいのかな?
    とりあえずフレンド希望w送っときます~

  10. 神姫>いや、全然。 和三盆切り出してみて、何か適当な頭探してたら目に付いたので乗っけたらジャストフィットだったのです。

    1/100>最近のはアカツキしか組んでませんけど、HGの拡大版だったデスティニーストフリ辺りの連中に比べればかなり進化してました。 まああの辺の連中はCADデータ組みなおしてるみたいですけどね。

    銀ちゃん>ディテールの少ないいい子です^^

    三国>そういや呉はGPシリーズなんすよね。

    ゴールド>今は新規タグだと一ヶ月分ゴールドが無料でついてくるそうです。 シルバー選んでも勝手に適用されました。
    対戦ゲームは… VF5でも買うかなあ? フレンドは受け付けました~
    ゲーム以外の処理はPCで出来るってのは大きいですね。

  11. インかわいいよイン

    頑張ってくださいねんど。

  12. 版権が降りるところからが関門なんですぜ。

コメントする