2007.October.30
先週末から

アマゾンMAXコト姉の割引率が17→23%OFFに
300円ほど安くなってます。
MAXコトナ

2/今更なんていわないで

□ いろいろ届いちゃいるんですが、開ける間がありません。 Amazon→DVDと翠星石とへたれ桜 コナミ→MMS素体2個 浅井さんところ→和三盆と呼子鳥 MMSの頭は1個自作しようかなーとか企んでます。 今無理ですけど。 最近冷えてきたからスカルピーが固い。 特にグレイ。 マジックスカルプ使い始めてみたんだけど、練込み前は結構やわらかく、べた付かないエポキシパテって感じですね。 オーブンで軽く焼けば硬化促進できるし、結構良いかも。 べた付かない代わりに、伸びが無いのがネックか。 アルコールとかで伸びたら良いんだけどなあ。
□ バンブーブレード 2話まで見てて、普通に面白いなあとは思ってたんだけど、3話でミヤミヤの黒さがクローズアップされてきて俺的評価急上昇。 全体的にさわやかアニメなだけに、黒さが際立つな。 特に予告が酷い(笑 コミック読もうかしらん。 □ げんしけん2 今回は前期のような作画崩れの悪夢は無さそうかな。 ただ原作読んでても思ったんだけど、オタストーリーとしてのピークってコミフェス参加までで、あとはオタ学生のキャンパスライフって感じなんだよね。 しかも生々しい話多いし。 しかし、くっちー@石田彰は声聞いてるだけで笑いが止められない。 ヒャッホーループループ □ カイジ 関西では昨日から開始だったらしい。 ひぐらしの後にチャンネル回してたらやってた。 何という…再現率…! ざわ…ざわ… 本編のクオリティも然ることながら、ED曲の歌詞が酷すぎて吹いた。 負け犬とか転落とか容赦なさすぎだw □ ひぐらし それも私だ。 根底部分からネタばらししていくのね。
□ 防衛省がガンダムを作り始めているらしい。 ;OMO)…ゴクリ… キネティック弾頭すげえ。

□ 物欲追加
もやしもん6巻限定版 今回は最初から予約取ってくれるみたいね。
でっかいオリゼーがついてくるようです。 かもすかかもされるか…
アニメは11話らしく、DVDも4巻だそうなので、買うかもしれませんが及川出るまで保留
収穫祭のおばちゃんをアニメで見たいんだがなあ(笑

藍蘭島12巻限定版
偶数巻はフィギュア付属。 今回はしのぶ。
ゴスロリかあ。 いつもの袴か忍者服の方が嬉しかったかも。
DVDの方には確か入ってないんよね>しのぶ。

--Amazon--
もやしもん6巻限定版

2/22でっかいオリゼー

藍蘭島12巻限定版

3/22ゴスロリしのぶ

あと、グッスマアロエの割引率が17→20%に変動。
アルターアロエ

2/これは良い森川

魂スペックのバリグナーカッコええなあ…


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. ミニチュアパークという通販サイトなどを見ると、
    マジックスカルプにデューロパテを1:1で混ぜるといいらしいですよ。
    試したことありませんが・・・
    そんな自分は石粉粘土派ですが、マジックスカルプ評判いいので試してみようかな?

  2. ミニチュアパークですけど、大阪模型が一般流通にのせるまではここでしかマジックスカルプ買えなかったんですよね。w

  3. バンブーはコミックスもお勧めですよ~
    アニメは原作の雰囲気を損なわずに出せてるのが良い感じですw
    ちなみにコミックスでもミヤミヤのブラックさは際立ってます!

  4. デューロパテ>このパテは伸びが良いみたいですね。 しかし、この辺の模型屋に売ってるんだろうか…

    マジックスカルプ>まだ使い始めですけど、べた付かない、硬化後の剛性が高い、切削り性がWaveの軽量パテっぽいって感じです。
    硬化は一時間だそうだけど、軽く熱を入れたら速攻固まりますね。 スカルピーよりしっかりしてるのは良いかも。

    ファンドからだとどうかなあ、ファンドはファンドで特殊ですしね。
    エポパテからは移りやすいとは思いますが。
    まあ、固まるのが早いので作り始めのスピードはものすごい上がると思います。

    大阪模型>値段も安くなってますし、ありがたいことです。

    バンブー>おお、面白いですか。 今度読んでみます。

  5. ガンダムはまだ早い、せめてヘルダイバーで妥協しなさいw
    レイバー以外ならガサラキのTAとかボトムズのATとか(同じ監督作品w)
    ガングリフォンのハイマックスとか
    いい加減21世紀もまもなく10年目だし
    レイバー作れる基礎技術ぐらいあってもいい気がするんだけどなー
    動力付き運動補助スーツ=パワードスーツみたいなのも現実にあるみたいだし
    そろそろレイバー作ろうぜ!!

  6. まずはレイバー…くらいからですよねぇ。
    21世紀に入ってまだこれだけ音沙汰がないということは、本当に実用性がないんだろうけど。
    我々が生きているうちに実用化は無理だろうなぁ。(お爺ちゃんになる頃にザクが実用化してたら笑うしかないけど)

  7. 『カイジ』はイイっすね~。一話の「ざわ...ざわ...」見て思わず吹き出しちゃいましたよ。
    『もやしもん』は1クールですか...。自分も"収穫祭"の話好きなんで、残念ですね。

  8. どこかの中小企業が人が乗る2足歩行のロボットを開発していたので、
    あと数十年ぐらいしたらレイバーぐらいのロボットが出来ているはずだと自分は信じております!

  9. >げんしけん
    コミフェス以降は荻上とのラブコメ比重が大きくなっていって、描かれるオタライフに対する共感や憧憬という面はどんどん弱まりましたよね。物語としては面白かったんですけど。
    アニメは前作も今作も観てませんが、某所で拾い観した2のOPは、どうにも寒くて駄目でした。オタク趣味の表現としても、ガンダムのパロディ映像としても、ちょっと安易に過ぎるような気がして。なにより、作品内容にそぐわないように思えますし。

    >魂SPECバリグナー
    買いました。可動も申し分なしで、凄くかっこいいです。ていうか、改めてこのデザインで放映した前期OPは詐欺ですねぇ。そりゃあ突っ込みのひとつも入って作画修正させられますよ。劇中デザインも嫌いじゃないので、そっちはどうするか迷い中。キャバリアーも付きますしね。D2とD3も出してくれるって言うのなら(特にD3!)、いくらでもお布施するんですが。

  10. 粘土こねてみたいですけど、どうしてみたいのか自分でも分からないくらいスタート地点から遠い事を痛感する日々。ソリッドシアターさんで出したDVDの造形講座でも買ってみようかしら。

    >カイジ
    「なんで萩原やねん」という前評価で始まりましたが、今までの放映をまとめると「むしろ萩原=アカギが違う」「白竜自重」の評価が出始めてたりします。
    アカギでも絶好調だった福本キャラのアニメキャラ化は健在で、よくもあの奇抜なハナとアゴを無理なく落とし込めるなぁと素直に感心してます。

  11. >特にD3
    D3の人気に全タップが泣いた(笑
    どうでもいいけどタップの中の人はデネブでしたね。

    私もバリグナー買いました。レイズナーの時の設計ミスは何だったんだと言わんばかりのクオリティの高さに眺めてるだけでニヤケっぱなし(笑
    そしてブーンドドドゥするときは夢色チェイサーを口ずさみながらがデフォルト。ユーメーダーケハー

    次があるならドラグナー遊撃隊もいいけど個人的にはファルゲンを希望。
    ただその場合フレームから新規で作らなきゃならないし、軟質素材になるであろう腰回り装甲パーツの劣化とか癒着が怖いですが・・・

  12. ガンダム>いやまずは多脚戦車から始めよう。 タチコマとか。
    でもタチコマは結構すぐに出来ちゃいそうですよね。 モーターショーとか見てると。

    もやしもん>1クールじゃ農祭までですかねえ? 螢が残ってるかどうかで2期の有無が決まりそうです。

    カイジ>荻原聖人は別段気になら無かったというか、作品自体淡々としたものだし、カイジの騙されくささが出ててかえって良かった気もします。
    福本絵は実は立体的に破綻してないので、動かしやすいのかもしれません。

    げんしけん>かんちがいOpを突き詰めたらあんな感じになったのではないでしょうか。
    コンテがうるしはらセンセなだけにクオリティバカ高です。 無駄に。
    コミフェス以来は色んな意味でグダグダですからね(笑

    バリグナー>買いました。 いじっててものすごく楽しいです。 ずっしり来る重量感がたまらない。

    D3>レドームは男の浪漫だし。

    粘土>レクチャーしてくれてるサイトもあるし、原型制作の本も今は充実してるのでやる気があればできてしまうものじゃないでしょうか。 とりあえずファンドでも買った来るとその気になってきます。 スパチュラは調色スティックでOK
    俺はドールマスターが参考書でしたw

  13. I simply want to tell you that I am just beginner to weblog and certainly loved you're web page. Almost certainly I’m going to bookmark your website . You amazingly come with terrific articles and reviews. With thanks for sharing your blog site.

コメントする