top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2007.October.23
今月ノ模型誌


ぶっちゃけコンテンツ的には電ホの方が魅力的なんですけど、情報部分に関しては早く出る方を優先したい今日この頃。

□ OO関係 HGキュリオス、ティエレン、ヴァーチェのカラーショット掲載。 ヴァーチェの色分けが完璧すぎる。 キュリオスはオレンジと白が主体な所為かちと寂しい感じが。 設定画と見比べていないんだけど色は足りてる? ティエレンの出来がネ申 握り手の形状がガンダム達とは違う形になってますね。 HGUCみたいな自然な感じに。 モノアイも動くそうな。 1/100 エクシアカラーショット 1/100 デュナメス発売決定(ラピッドモデルのみ) HCM キュリオスヴァーチェは今までと変わらず。 MIAはいまだ色つかず。 今回は随分出足が鈍いなあ。 表紙に載っているのは00Vのエクシアアヴァランチ。 外伝主人公機ではないです。 エクシアの強化武装バリエーションの一つだとか。 設定画コーナーにグラハム専用フラッグの線画アリ。 1週間という期限付きなだけに、それほど無理の無い外見です。 □ その他 HGUC リ・ガズィ発売決定。 HGUCCCAシリーズは、νとサザビーが出るまでは様子見したい。 MGサザビーメッキバージョン いちまんよんせんよんひゃくえん。 プライズのジャンボソフビにルナマリアが出るらしい。 25cmて。
□ ライダー 装着変身はなんか新シリーズを立ち上げるらしい。 シルエット見る限りではNEXTっぽいけど電王素体フォーマットでシリーズやる気なのかな。 SICアギト&マシントルネイダー彩色出てた。 顔が完全に新しくなっており、全体的にかなりスマートになってました。 OK買おう。 ヒーローサーガにG1とV1が登場。 G1は未確認四号(クウガ)にいろいろと近い形になってるのが面白い。 V1も含めて、アギトでの仮面ライダーに対するアプローチって、キャラごとにバリエーションがあって面白いですね。 □ フィギュア関係 コッチはネットで逐一情報出てるから新情報少ないなあ。 ケルベロスのタマねえ、プレネールさん、デビルコス留美が完成品で発売 前者2つは和風玩具、後者はやまとから。 なんでこうキット持ってるのがry コトブキヤが新劇場版のミサトを出すらしい。 クイーンズブレイドP5 彩色見本出てた。 わぁい。 QBといえば派生シリーズの方に萌え単のいんくがそのまま出てたんだが、アレ何w ボークスは戦国ランスシリーズ継続。 火鉢と五十六。 五十六カッコいいんだけど1/6だからたっけーんだよなあ… Abrand2も新しいのが。 ローゼンも銀と薔薇が出てた。 結構ガレキ頑張るなあ。 □ もやしもん なんか特集組まれてて、見開きでキャラ紹介やってました。 左半分全部菌。 女性陣がそこそこにスペース貰ってて沢木ちいせえw グッズとしてはぬいぐるみとマグネットフィギュアが出るらしい。 マグネットの方は単行本付属の奴と同じサイズ? 菌類はちっちゃいのでいいので100円ガチャで、ガンガンに鬼回ししたいぜ。

| コメント(8) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/411

コメント(8)

  1. ただでさえボッタ感のあるMGサザビーなのに、メッキVer1マン越えなんてだれが買うんだろう?

  2. カトレア母さん…とりあえずラナきゅん付きと、可能なら流通限定単体売りも買う方向です。

    …つーか、ラナきゅんは「穿いてない」設定だったような…メガハウス…?
    果たして『親子キャストオフ』は実現するのか…

    …オラ、ワクワクしてきたぞ!!

  3. >エクシアアヴァランチ
    なんかイクスブラウみたい。装備自体の寿命というか活動期間は短そうですね。(新型機に乗り換えとかあるだろうし)
    アヴァランチと聞いて、右手が機関砲になっているおっちゃんを思い出す私も20代後半。

    >MGサザビーメッキバージョン
    あれも七年落ちのキットだからなぁ。間接とかも今のに比べるとかなり緩いし。

    >QB派生シリーズ
    いんくの服をアーマーパージできる様にするのかな。いや、オレ子供には用はないし。(いんくは17歳ですが)
    QBはアイリ狙ってます。トモエが色々と時間掛かった分、本当にすぐのリリースに思えますね。
    私信ですが、HJ通販のイズルハ届きました。あのワンピース、下ははいてない仕様の上半透明だから、裸エプロンみたいでえっちぃです。
    そして、受け取ってくれたのは母ではなく妹でした…

  4. ラナきゅん>なんか中身有りそうだったよw

    メッキサザビー>2週間後には投げ売られてるのが目に浮かびます。
    HCM見たいな感じになるんだろうけどいかんせん値段が・・・

    母ではなく妹>一部の業界ではご褒美です

    アヴァランチ>ご名答 ピークタイムは10分間だそうです。

  5. 菌ならダブっても無問題だしガチャガチャで出してほしいですなぁ
    うまいこと連結できてコロニーとか作れるとなお良し。

  6. むしろ複数ダブりたいくらいっすよね

  7. >ピークタイムは10分間
    うーむ、十分以内に制圧できるのなら、まぁ妥当かも。

    一応、稼働時間の限界がすぐに来てしまうのではなく、すぐに要らん子扱いになるだろうという意味でしたが、
    V(バリエーション)ということなので、フルアーマーガンダムとかG3(RX-78-3)みたいなものなのですね。
    イクスブラウみたいなデザインも同型の三機が柳瀬氏が手掛けたデザインなので納得できる気が。(エクシアは海老川氏ですが)
    ダムAの00外伝に『アストリア』という赤いエクシアみたいな機体が出てましたけど、あれもGNドライブ対応機なのかな。

  8. あすとりあは電ホ読んでもらえればわかりますが、プロトエクシア的な機体です。
    GNドライブは個数が限られていて、いかに効率的な運用ができるか研究が続いているようです。
    現行の第3世代(?)のガンダムはその辺が一番安定してるのかな?

コメントする