2007.October.11
15日は月曜日。

なので、まあ金曜頃に入荷じゃろうと思ってたら、もう入ってて吹いた。
まいったな、よつばはおろかブラゲもVF-1Aもまだ撮ってないのに。

スカルバルキリー~ バルキリーの代名詞ともいえる機体ですよね。 2連装ビーム砲と頭以外は基本的に一条機と同じです。

待望の真ゲッター1 キター
トマホークは納得のボリューム。 ウイングはもう少し長い方が良かったかなあ?

今回は目にはモールドが掘り込まれてるので、ズレて印刷とかそういう心配は無しです。 真ゲッターは久しぶりにリボに不備のない良品でした。
バルキリーのほうは全体的に緩め・・・ つや消しのリボ玉はクリックが死にやすいのか?

来月は両方買う予定無しなので、次はダンボーですね。
ダンボー、一年前は作る気満々だった(笑

--Amazon--
リボルテックダンボー

12/1目が光るぜ!

リボルテック真ゲッター1

10/15待望の真ゲッター!

リボルテックスカルバルキリー

10/15スカルリーダー

しかしフリーハンドで撮ろうとするとISO800とかになるからノイズが気になるのう・・・
でも、PC直結で撮ったらソフトで即開いてくれるのはすげえ便利です。>KISSデジ

□ 00差し替えMAD ラルクのアンニュイなあの曲も悪かないと思ってるんだけど、ニコニコで差し替え祭りになってたので軽く見てました。 やっぱ勢いがある曲の方がOPには合うよなあとか思いつつ気に入ったのをピックアップ。 ・00+シャナII 内容と歌詞の合い具合が異常。 イントロがちょっと長いけど、それを補って余りあるシンクロ率。 ・00+暴れん坊将軍 ネタソングと侮るなかれ、最後のラッシュのシンクロ率は並じゃないw ・00+新撰組 なんという大河ドラマ・・・

| コメント(13) |

コメント(13)

  1. >ダンボー
    盛り込む新要素が異常。完全にヤル気です海洋堂×榎木ともひで。
    非可動とはいえ風香も出るようですが、よつばの場合女性キャラより先に
    とーちゃんやジャンボ、ヤギあたりが出て欲しい気がします(笑)

  2. シャナvreのシンクロ率は凄いですね・・。

  3. 大河ドラマのいいっすね。こっちの方が見たくなっちゃうな~。
    と、終わりまで見て気づいたんですけど、エクシアがGNソードを装備したまま、右手にビームサーベルを持ってましたね。
    ハイコンプロをいじった限りでは、無理な気がー。

  4. ダンボー>目が光るのは嬉しいギミックですね。 俺的にはよつばオプションセットが欲しいです。 自転車とか特に。

    MAD>シャナは「この手を離さないで~」のところの合いっぷりがすごいです。
    新撰組はイントロが神がかってますよね。 ロゴの動きに合わせて音が鳴るのがすごすぎる。

    GNソードを装備したまま、右手にビームサーベル>グリップ動かせば持てますけど、しんどいですよね。

  5. MADは個人的にゲキレンOPがツボりましたw

  6. 個人的にはsm1219899のガンダムWとsm1223976のOPを曲にに合わせたVerのMADをお勧めします。

  7. 自分も「00+暴れん坊将軍」で危うく過呼吸でオチるところでした。や、マジで。

  8. >MAD
    みんな作りすぎwww
    『まんが水戸黄門』とかもありましたなぁ。
    個人的には『ふたりはプリキュアMaxHeart』OPに差替えたのがツボでした。
    まあスメラギ予報士様(の中の人)つながりなんでしょうけどw

  9. 00のOPMADは明日のナージャのやつが奇妙にマッチしてましたね。

  10. コトブキヤに見本のダンボーが置いてあったので手に取って見てきました。
    一番の目玉である目穴発光ギミックもバッチリ、不気味にボケ~っと光ります。
    嬉しいのは電源スイッチがちゃんとダンボーサイズに合わせて小さく作ってあるところでした。おかげでトータルで見て
    安っぽさがなく、とってもファンシーで可愛いです。よつばと並べる価値は十分。

    ほぼプラ製でスベスベしすぎだったから砂目っぽいコーティングがなされればベストですが、そこまでは無理な注文かな。
    ちなみに商品自体の箱もダンボールっぽい紙で作ってありました(笑)

  11. ガンダムW>ブブーンドドドウ
    なんかラルクのOPが一番合わないような気がしてきた…

    ダンボー>見本見てきました。 つや消しな感じが良いですね。
    スイッチも小さくて雰囲気バッチリで発売が楽しみです。

  12. I simply want to tell you that I am all new to blogs and truly loved this blog site. Probably I’m want to bookmark your site . You amazingly have incredible well written articles. Bless you for sharing your web-site.

  13. I simply want to say I am very new to blogging and definitely liked your blog site. Very likely I’m planning to bookmark your website . You surely have really good articles and reviews. With thanks for sharing your website.

コメントする