2007.October.13
ギニュー特戦隊

ガチャポンでバラで出てたギニュー特戦隊がまとめて再収録

クオリティが神過ぎる・・・

ギニュー@悟空は新規だっけ? どうせならジースも二人ポーズ用のが欲しかったなあ。

クリリンのことかー!!

MAXクレハ 仕上がりは良く出来てるんだけど、なんかサンプルよりあご伸びてない? 眉毛も上げられて間延びした感じに・・・

アイギスは買う予定なかったんだけど、思いのほか出来が良かったので買ってしまった。

アマゾンがエロゲ届けてくれた。(笑
ちょっとだけやってるんだけど、序盤からマニアックにんじんプレイで吹いた。 全体的にバカコメディっぽい雰囲気でちと楽しみ。

特典のスティックポスター。 あとガイドブックとOPCDも初回特典かな。 マニュアルがペラ一枚という薄さだったんだが、これはユニゾンシフトの仕様なんだろうか・・・
Amazonオリジナルポスターは中に一緒に入っててどれかわかんなかったんだけど、バニー深織が他と仕様が違うから、これがオリジナルなのかな?

□ こどものじかん 京都テレビ始まったな。 予想はしてたけど修正が多すぎて、原作知らないと「?」な部分が多すぎてアニメとして成立してない(笑 その裏で割りと重めなテーマっぽいのもあるわけですが、どうなるやら。 □ げんしけん2 OVA分進んだ状態から始まるので、1~2の間の話は「くじあんDVDを買ってね」というアレ仕様 絵の再現率は高い。 前回は速攻で作画崩壊してしまいましたが、今回は何とか頑張って欲しいところ。 しかし朽木君は見てるだけで笑いが押さえられないw てかバンブーブレードでの役といい、今期の石田彰は変な役多いな! □ バンブーブレード とりあえずたまちゃんは貰っていきますね。


□ レンズ
やっぱ室内でもフリーハンドで撮れる方が良いので例の廉価ISレンズ、Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS EF-S18-55ISを買いに行ったら売り切れてた…
アマゾンだと昨日の夜は在庫無かったんだけど、今日の昼に見たら入荷してたので注文~

--Amazon--
ALICEぱれーど

10/12期待の新人伊東雑音さんデビュー作w ステポス付き。

マックス クレハ

10/9Tonyののろいがとけた


ベルソナ3 アイギス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS EF-S18-55IS


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. >ギニュー特戦隊
    まさかこうやってまとめて出るとは…
    いや本来はそうあって欲しかった訳なのですが。
    (当時だから仕方ない…と言いますか)
    オクとかでもフルセット(当時品)は9000円台してた時ありましたからね。
    でも確かにクオリティが凄すぎますね~

    >ギニュー@悟空
    あとカエルも新規です。そこまで立体化するとは…
    ジースのポーズというと…「シェー」みたいなアレですかね?
    そうなるとギニューも二人.verでのポーズも…でしたけどね。

    フリーザはこれでノーマル・第一形態・第二形態・第三形態・第三形態フルパワー.verとHG化されてますね。
    あとは…半分機械状態.verだけかな?
    まあそれが立体化されたらウルド大王もなる…のかな?

    ちなみに次はベジータ・ナッパの初期カラー.verがHG化(ノーマルカラーの1/2アソートですが)されるそうです。
    何そのマニアックなHG化は!?と驚いてます、拙者w

  2. >>特典のスティックポスター
    一番手前がみく(ry

    アイギス出来いいですねぇ。・・・すごく欲しくなってるですが今月は自分的
    柚姉祭り突入中なんでコレ以上の無駄遣いは・・・orz
    (海外版とかまで手出し始めちゃったりもうね)

  3. >>特典のスティックポスター
    うーむ、白くい長門さんがいるなぁ。
     
    河野はるみも出てましたよ-
    意外とトランジスタグラマーですが、イルファさんの言っていたカスタムバストは本当だったんだなと。

  4. DBガチャ>特戦隊は旧Ver.を持ってるので、新規の3種だけ出してきました。
    リペイントの特戦隊は、色調が明るく(蛍光色っぽく?)なった感じでしょうか。
    よりアニメっぽくしたってことなのかな?

    メカフリーザ>すでにHG化されてます(^^;ただ最近の傾向から、リペイントで再アソートはあるかも?
    当時品も紫色の部分はクリア化されてましたし、メカ部分の塗装も綺麗で金属感がよく出てました。
    トランクス(ノーマルGジャン)と対峙させて飾ってましたよw
    「おまえたちを殺しに来た」
    「おまえは一瞬で僕に倒される…わかっているんだ」
    …うっとり(*´Д`)

    フリーザパパはコルド大王ですよ~(^^;

    ベジータ&ナッパ>これも以前出てましたからリペイント再アソートですかね?ナッパは手に入れそびれてたので嬉しいです。

  5. >コッパ様
    うげー拙者の書込み間違いだらけでしたか…申し訳無いっス^^;
    しかし見事な間違いだらけだな…ちゃんと調べるべきでした、ハイ。

    >ベジータ&ナッパ
    情報としては「通常カラー.ver」と「初期設定カラー.ver」の2種だそうです。
    (多分ベジータの茶髪.verの事かと)

  6. これはひどい。買ってくる。>ギニュー特戦隊

  7. ドラゴンボールのガチャは原型の気合が乗ってるのとそうでないヤツの差が結構ありますよね。 ギニュー特戦隊はノリノリで作ったのか、漫画から飛び出てきたようなクオリティです。

    フリーザ>じゃあ残るは気円斬で自爆した… って別のシリーズであったっけ?
    トランクスに真っ二つにされてるのはイマジネイションで出ましたけど(笑

    ベジータ&ナッパ>初期というか地球に来る前のカラーっぽいですね。

    アイギス>予定は無かったんですけどねw

    はるみ>うい確認しました。 今日の帰りに回収します。

  8. ありす>みくryはきょにうキャラなのでカテゴリーが同じですなw

    ナガモン>人参の人。

コメントする