2007.October.10
とりあえずパチ組

ホビー誌で10/13発売になってたので、てっきり10/11出荷と思い込んでた… 予定表見たら10/9になってるやん。

って事で買ってきた。 3割引だと880円くらい。
ランナーは三枚構成です。 原油高騰とかの割には随分価格を抑えたのは評価したい。

色分けは良好。 分けて欲しかったのは盾の白い部分くらいかな。
左平手の表情がすごくいい感じです。

アンテナ削り出しとか、股関節が見た目より動かない感があるので、その辺のクリアランスを調整してたら寝落ちしてた。 GNソードの刀身がABSなのは勘弁してくれ。 削れない。
詳しくはレビューの時にでも。

それにしても、久しぶりに陸ガン系以外のHG作ったなあ(笑
ビームサーベルはクリアじゃないんだけど、アストレイのサーベルがそのまま使えます。 アカツキのも使える? ダガ―はどうしたものか。

--Amazon--
HGエクシア

10/11HG 7剣ガンダム

□ PS3値下げ 値下げキター。 →詳細 PS2との互換機能を外した40GBモデルが39,980円(税込) ようやくゲーム機らしい値段になりました… ただ、最近ウチのPS2ヘタリ気味なので互換機能がなくなるのは少し微妙だったり… まあ本体の仕様は選択肢が増えたって事で良いんだけど、今回の発表の目玉の一つであるデュアルショック3。 てっきりコレ以降同梱コントローラーはDS3になるかと思ったんだが >同梱されるコントローラはワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)です。ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK®3)は別売となります。 ;OwO)!? ハレルヤ、SONYの迷走が見えるようだよ。
京都テレビ60分繰り上げ、テレビ大阪40分繰り下げとか。 繰り下げはまだしも繰り上げは痛い(笑 □ ef - a tale of memories. なんすかこの超電波シナリオは・・・ なんか今期はいろんなモン飛ばしてるアニメが多いな~。 □ ドラゴノーツ 見逃した。 予告見る分には面白そうな感じだったんだけど。 □ 素敵探偵 おっぱいがおっぱいなアニメでした。 みなみけは延長で録り逃がし…orz □ ひぐらし解 いつの間にか放映自体がサバイバルゲームになってるらしい。 サンテレビの勇者ぶりが頼もしいのです。 サンテレビは運命に立ち向かってるのです! テレ玉は運命に屈したのです!

| コメント(12) |

コメント(12)

  1. 内容を見るだけで構わないんでしたら、ほとんどの新作アニメが「ニコニコ動画」にアップされてたりしますよ~、ご覧になってみてはw

  2. モンスターハンター3がWiiに・・・orz
    Wiiは買ったけどソフトが似ていてあまり面白くないんで微妙なところ。PS3版は別に発売するってことなんですかね?なんかSONYはソフトメーカーがどんどん離れてる気がする。
    購入者にキャンペーンもやるようだけれど値下げ前に買った早期購入者には何も無いのか・・・。社長がPS3買った人には損はさせませんとか言ってなかった?

  3. >ドラゴノーツ
    SOS団の中の人が総出演との前情報を掴んでいたので、ようつべで見ました。ニコニコは見れぬ。
    とりあえず言いたいことは、ヒロインに抱き抱えられる主人公の図(笑 についてと、ついこの前までこなたの声を当てていた人の役について(笑
    もう既になんでもありだな平野さんよ!この調子で幅を広げていってもらいたいっすね。

  4. 三枚目の剣を振り上げているショットがいい感じです。刹那は景気よく雄叫び上げたりはしないだろうけど。
    (スタゲのスゥエンみたいに呼気と表情は変わるんだろうけど)
    刀身がABSなのは強度の確保でしょうね。F91もビームシールドと肩のフィンがPET樹脂だったし。

    >なんかSONYはソフトメーカーがどんどん離れてる気がする
    クロボンのオーティスさんの「アナハイムめ、いつまでも殿様商売してるからじゃ」という言葉が浮かびました。

  5. >同梱されるコントローラはワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)です。ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK®3)は別売となります。

    確かにうーんと思うところもありますけど、振動付きだとかなり重くなってしまうので一概にどっちが、とも言えないような気がしますが。

  6. 自分もとりあえずパチりましたが、個人的には太ももの処理のみ惜しいと思いました。
    中の間接がABSだから、切り欠いて後ハメしても強度保てるのかなぁ…
    モノ自体は、全く購入予定が無かった1/100も買おうかと思わせる程度には気に入りました。

  7. >HGエクシア
    買いました。デザインはあまり好みじゃないし、当面スルーかと思ってたんですが、価格設定にみごと敗北。とりあえず買ってみてもいいかなぁ、とか思える値段なんですよね。
    シールドはやっぱり色分けされてないんですね。そんな複雑な分割でもなし、ソードが分けれてシールドが駄目な理由がイマイチ思い浮かばないんですけどね(コスト以外に)。左の平手は確かにいい感じ。パッケージの「ポーズの決まる左手パーツ」という直球の文言には笑いましたが。

    >PS3
    当初クタラギ氏の掲げた理想をことごとく切り捨てていくさまに、その失敗ぶりがありありと伺えますね。それでも巻き返しはもはや絶望的というのがまた泣けます。個人的には、どれだけ値下げされようが買うことはないでしょう。洋ゲー好きとしては、360とパソコンがあれば、もうお腹いっぱいですし。ていうか、本当にここ最近洋ゲーしかやってない・・・

  8. ストライクやインパルスもシールドの色分けがイマイチでしたね。
    でも、配色のせいか青一色でもそんなにおかしくはないと感じました。
    これが上記の2機みたいに赤だったらケバいだろうなぁ・・・。

  9. 私もパチ組み&部分塗装しましたちなみに地元では1005円
    早速バンダイさんに自分なりの評価を電話報告w
    ABS樹脂は精密加工とポリキャップ以上の強度が得られるそうです
    反面塗装には弱くこの部分の改善、または新素材の研究をしているとの事
    原油高騰も打撃は大きいと言っていました
    今後10年でプラモデル業界全体の製品の値上げは確実とのこと
    同時に各専門分野研究機関などにプラスチックに変わりうる素材を世界規模で研究中らしいです
    今のご時世プラスチック素材無しでは何にも出来ない時代ですからね
    GNソードの事はやはり強度面の都合らしいです
    平べったいから平面部の強度確保と細かい加工など工夫はしたそうです
    シールドとサーベルはコストとパーツ数を抑えるやむ得ない結果らしいです
    ぶっちゃけサーベルに関しては実刃剣メインのエクシアには補助装備でしかなく手を抜いたかもと言っていました
    この辺は1/100では改善されるそうです
    ここまでガンプラと言うブランドが進化したのはひとえにお客様の要望や叱咤激励のおかげだと感謝されましたw
    「もっとこうして欲しい」と言う要望や「ここがダメです」という苦情が励みになり
    より凄い物を作る向上心に繋がると言っていました
    やっぱり作る側の声も聴いてみる物ですね
    個人的HGエクシア満足度90点

  10. 自分も1/144エクシア買おうと思ったのですが、ただでさえ積んでるプラモを無駄に増やすわけには行かないので1/100までおあずけです(´・ω・`)

    PS3のコントローラーに関してはまぁ、好みが分かれるので振動欲しければ2Pコンとして買い増してくださいという感じで割と納得してます
    一番しっくりくる重さは無印PSのデュアルショックなんですけどね

    >いつの間にか放映自体がサバイバルゲームになってるらしい。
    放送を巡るサバイバルゲームとしては今、こどものじかんが一番熱いですねw
    二局が一話目から放送中止してるのでこれから放送予定の他局が勇者となるか、それとも全滅するのか・・・

  11. 4番目のガンダムマイスタ->
    一時期、ネットで出ていた『キングオリュンポスガンダム』じゃないかと予測。

    ネ-ミングセンスが良太郎並どころか、キン肉マンと化してますが、パイロットはやはりオレンジ並の迷言を連発してくれそうな、あの人と期待w

    みなみけ>
    原作のノリを良く分かっている良アニメだと感じました。 一話目から早速、かなに告白ときましたねw
    さて、こっちの彼はどんな目に遭うのやら…… 恋が実るとかの予想は絶対にありえませんw

  12. ニコ動>可能な限り生で。 有料でもないのに関西で見れないものとか(ジェニーとか)は見ちゃいますけどね。

    ドラゴノーツ>ほほう。 次を楽しみにしましょう。

    PS3>せめてコントローラー無しで、選択式にすべきだったと思います。 DS3が欲しい人にはいらないコントローラーが1個押し付けられるわけだし。
    しかし、値下げ直後にモンハンに逃げられる罠。 カプコン策士過ぎる。
    損は買った人が後悔してなければ… どうなんだろう。

    バンダイ電凸>おつかれさまでっす!
    エクシア見てると、色々コストダウンはかってるのが見て取れますよね>ポリとか
    エクシアが値段何とか頑張れてるのに、HCMが急騰しまくってるのは原油高騰以上に人件費が急騰してるみたいですよね。

    HGエクシア>HGUCではわりかし色分けはされるんですけどねえ>盾
    SEEDで培ったアイディアをしっかり盛り込んでる良作ですね。

    4番目のガンダムマイスタ->オリュンポスガンダムってのはちらっと聞きました。 Oガンダムが2機いて「OO」になるとかなんとか。

コメントする