top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2007.September.18
ずっとFF7CC
□ 三連休はずっとFF7CCとACE3やってた気がする。 FF7CC(正確にはCCFF7)が結構面白いというか、ミッションをやってたら、なかなか終わらない(笑 ムービーゲーとか、ボタン連打とか批判的意見はわかるけど、FF7としてブラシュアップしてのファンディスク的なライトなゲームとしては、これが正解の形だと思う。 いや、10年前はガチゲーマーでも、いまはヌルゲーマーって人多いと思うんすよ。 CCはそういう人向けでもあるわけだし。 もしFF7ACが映像ではなくゲームだったら、同じようなスタイルになってたような気がする。 しかし、この頃のセフィロスって、実はまともな人間なんだよねえ。 まだ。 ジェネシスの話はDCにも出てるそうなので、CC終わったらやるかなあ。 それにしても新型PSPとのロード時間比較の動画があるんだけど、こんなに差があるなんて… FF7CCのロード時間は「まあPSPならこんなもんだろ」と諦め入った容認してたけど、これ見ると今持ってるPSPのロード時間が長ったらしくてしょうがなく感じてくるから困る。 うーむ、ロード時間短縮はとても魅力なんだが、それだけで買い換えるわけには… □ ACE3 シナリオが色んな意味で斜め行ってるが、そんなの関係ねえ。 5thルナも落とさずに停戦協定するネオジオンってどうよ。 や、まだ続きあるみたいだけど。 DVもDXも出ずに、GXのシナリオが終了したんだが、これは一体… 条件満たし損ねたかルート間違えたかなあ。 タイガーコロシアム~ まだFF7CCやってるのでゲーム自体は手をつけてません。 ロードがなげえとか、ゲームが単調とか感想を聞きますが、その辺は予想の範疇内だしね… シナリオさえぶっ壊れてればそれでいいのさ。 限定版。 クリアポスターがスティックポスターだったら言う事ないんだが、それ以外は割と無駄なく嬉しい内容。 ポーチが案外しっかりしたもので、令呪のデザインもカッコいいのでお気に入り。 PSP用ポーチなので、充電ジャック用のスリットが開いてるのが良い。 ドラマCDはこれから。 HGUCブルー3号機 早速組みました。 シールド以外は2号機と一緒だった。 細かく見比べてなかったけど、カラーリング違う所為か、もっとデザイン違う機体だと思ってたよ。 400円だったので、今更に買ってきた。
□ らき☆すた 最後の最後でパティのキャラが独り立ちした! さすが脚本が原作者。 平野綾の握手会チケットに釣られる平野綾。 かがみの反応がイチイチ可愛くて困る。 いやホントに困る。 らきすたチアダンスは、立ち位置が比較的変わらなかったSOSダンスに比べると、全員瞬間移動しまくりなので、実際に再現するのは大変そうだ(笑 EDは流石に最終回までこれはどうなんよ~。 せめてもってけセーラー服をフルで踊るくらいはして欲しかったぜ! ライダー回は面白かったんだが。 あと、テロップ自重。 レンタルマギカは見るよ、見るけどさ! □ グレンラガン ブータのところが超展開過ぎる~。 4話の尻尾食う→ンマ~イ!→復活は、ブータの螺旋力が源だったのかなあとか思ったが、あの回で伏線があったとかは思いたくないな(笑 前半から死亡フラグビンビンのキタンは、ヨーコとキスしてしまったところでダウト。 惚れた男は死んでいく、魔性の女になってしまった。 シモン危なかった! キングキタン特攻の下りはもうゲッターそのものか、キタンの顔が石川賢テイストバリバリになってた。 キタンの特攻でこれだけ盛り上げるなら、前回のグレン団メンバーは散らさない方が良かったかなあとか思うんですが、どうでしょうか。 数多の犠牲を経てようやく合体した超銀河グレンラガンだけど、OP見る分にはもう一段階上があるみたいなんだよね。 泣いても笑ってもあと2週 あと、変形したシモンのゴーグルはどう見てもベガフォーム。 まああれもドリルだしな! □ ゼロの使い魔 いつのまにか来週最終回なのか… 戦争というシリアスな背景と、ツンデレSMラブコメの温度差がありすぎてどうにも乗り切れない2期だった気がする。 どっちかだけなら良いんだけどなあ。 まあ恥ずかしさに震えるルイズが見れればそんなこたあどうでもいいぜ!(えー □ ハヤテ このアニメはメカはメインじゃないので、メカが出ても作画はよれよれだったりしたんだけど、今回はやたら線がしっかりしてて吹いた。 しかるべきメカが描ける人を呼んだのだろうか。 まあ恥ずかしさに震えるナギが見れればそんなこたあどうでもいいぜ!(えー

--Amazon--
フェイト / タイガーころしあむ

9/13毎度おなじみ聖杯戦争


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/384

コメント(15)

  1. >FF7CC
    私も寝る間も惜しんでひたすらやりました(^^ゞ
    一応クリアはしたのですが、
    最後不覚にも泣けました。。。

    最後どうなるかが分かってはいるのですが、
    ザックスの性格上悲劇が似合わないだけに余計に。

    FF5や6はリメイクされるようですが
    7もCCレベルでリメイクしてほしいです。
    oボタン連打ゲーでもかまいませんよ。

  2. >ACE3
    ルート分岐で入手機体が変わるので、DVとDXは2周目お預けですね・・・
    で、その分岐が出来たからか、シナリオ自体は2よりも短くなってるので
    正直「シナリオが物足りない」と感じてる人も結構いるようですね。

  3. シモンのサングラス>個人的には「オーレッドかよ!」って思いましたけどマイナーですね…
    今ならベガフォームですね確かに

    しかし本当の所はオーレッドよりなぜかオーパンチャーが思い浮かぶという謎思考回路…

  4. >白石ED
    下手にまた変なのやるよりは良かった・・・・・・かも?

    >シモンのサングラス
    兄貴と同じのになったまでは良かったんですけど、更に変形して不覚にも笑ったw

  5. シモンのサングラス>
    思わず、「それ何てガンバスタ-?」と突っ込みを入れたシモンのサングラス&合体グレンラガン。
    サングラスの形が、初め「兄貴」、次に「キタン」じゃないですかね。
    キングキタンの形もあんなのですし。それで、『お前の遺志は受け取った』かと。

  6. >EDは流石に最終回までこれはどうなんよ~。 

    私はあれをみて涙しちゃいました。(^^;

    というのも、あの曲はうる星やつら2ビューティフルドリーマーの主題歌で、その映画の内容が「文化祭の前日(もっとも楽しい日)が永遠に続く」と言う物でして。

    白石が歌ってる事を別にすれば、かなりいいチョイスだったと思います。
    30代後半の人間に向けてはですが。(笑

  7. 白石さん最後まで頑張ったよ・・・。誰が否定しようと僕は彼の働きを称えたいと思います。
    曲のチョイスに関してはよしさんの言う通り、グッチョイス!かと。本編の内容からしてもかなり合っていると思います。解かってて選んだんだろうなぁ・・・。

    何はともあれ、最後まで楽しませてもらいました。期待以上です。何も言うことは無いです。
    ・・・ようつべでしか見れなかったことを除いては・・・orz
    地方切り捨てというかもう眼中にすらないんだろうなウチの県は・・・。隣県はことごとく視聴可能だったのに・・・。

  8. >グレンラガン
    ああいうのをダサ格好いいと言うのでしょうね(褒め言葉)。
    シリーズ構成の人がゲッターロボサーガの編集担当だったようなので関係あったりします。

    >らき☆すた
    ラストはもってけセーラー服でしめると思っていたので普通に白石さんのEDが出たときはずっこけました(笑)。うる星やつらがも元ネタだったとは知らなかった…。

  9. >グレンラガン
    ブータの螺旋力発動は単純に面白かったけど
    時期的にも、獣人化して一話冒頭の副官になりそうもないですね

    >OP見る分にはもう一段階上があるみたいなんだよね。
    全ガンメンを取り込んでパワーアップかなー、と思ってたら
    もうダヤッカイザーくらいしか残っていない…

  10. >白石君(実写)
    某所のコメントで「これでらき☆すたを引きずらずに卒業できる」と書いてあって
    ちょっと泣けてきたり。
    彼は泥を被っただけなんだいつД`)

    >オーパンチャー
    …ああ、なんかわかりますw

  11. >DVとDX
    「向こうの世界(B世界)が気になる」の時、「戻ってみる」を選び、『コーラリアン接触』でシークレット条件を満たしてみるとか。(月光号のダメージを40%以下に抑える)
    私は事前にファミ通を読んでいて、「絶対Bルート行ってディバイダー使うんだ!」
    と意気込んでいたためか一発でした。友軍の防衛自体は無茶苦茶苦手なんですけど。
    一度クリアーしたミッションはフリーミッションでも再挑戦できるので、回収は可能なのかな?(そこでポイントと経験値は本編でも反映される)

  12. >サングラスとキタン
    某劇場版の予告に出てきたやつの顔に少し似てる…?あっちもバスターマシン系に見えたし。
    キタンの最期のセリフはゲッター線でも通じますよね。
    ヨーコはもう結婚できないな(涙)トラウマもんだよ。

    今さらかもしれませんが、朝ズームイン観てたらWiiの釣りゲーのCMに加賀美(美水ぢゃないよ)が。こんなところにいたのね…

  13. >>しかるべきメカが描ける人召還
    ハヤテの作画スタッフって確か
    なのはA'Sのベルカ式作画の中の人こと斉藤良成氏が紛れ込んでた覚えが・・・
    (酢飯ビームの回の原画とか)

  14. FF7CC>ようやくオーラスまで来ました。 絶望感と悲壮感でいっぱいです。 FF7やりたくなりますよね。

    ACE>確認したら10A通ってました。 今指令クラスターに突撃してるところです。 敵多っ!!

    らきすた>白石EDが悪い云々というよりは、なんで「白石EDやねん」って所なので、白石氏本人がどうって言うのはちょっと違う気がします。
    曲の選別は良かったとは思いますが、らきすた関係で締めて欲しかったのはやはり譲れないところですね。

    グレンラガン>確かに合体する先が思いつかないですな… 地球とかw
    グラサン変形は兄貴タイプには驚いたけど、星型にはずっこけました。
    オーレンジャーは見てないのでわかんないです。

    ハヤテ>なるほど。 ローテでメカ描ける人に回ってきたって事なのかな?

  15. >FF7CC

    #ジェネシスの話はDCにも出てるそうなので、CC終わったらやるかなあ。

    DCやりましたが、ジェネシスは本編に絡まず、ある特定の条件を満たした場合に見ることが出来るご褒美ムービーに現れるだけです。しかも、更なる続きがあることを予見させる内容で完結しておりません。
    どちらかというと宝条が異様に目立っております(結界師もそうでしたが、野沢那智が演ずるマッドサイエンティストがなかなか良い味を出しております)。
    まあ、それよりも、オリジナルのFF7で思わせぶりに(断片的に)語られていたヴィンセントにまつわる過去をきちんと説明してくれているのが見所でしょう。「仕方ない。世界を救うとするか」という終盤のヴィンセントの台詞も結構ぐっときます。(ただし、ゲーム性は大変評判悪かったですね、発売当時は。今、中古はかなり安いと思いますよ。私はRPGモノなので、いつもとジャンルが違うのでそこそこ楽しめましたが)

    >新型PSP
    旧型は譲ってしまったので、これを期に購入しました。32Vのテレビにつないで(拡大表示させて)やっていますが、これやるともう小さい画面(PSPの本体画面)じゃ出来なくなります。PS2のゲームに対して何ら遜色はなく、知らない人に「PS2のゲームだよ」と言っても十分通用するでしょう。ロード時間がこんなに違うとは知りませんでした。買って良かったな。

コメントする