top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2007.September.14
9/13のお買い物。

色々出過ぎ。

クライシスコア・ファイナルファンタジーVII
ここんところ携帯ゲームを次々買ってますが、どれもクリアできてません。
でもこれはクリアするよ! かなり待ってたゲームだし。
グラフィックスはさすがスクエニ。 PSPでここまで綺麗に出せるのかと感心します。 
ロードもエリア移動時に10秒くらい入る程度で戦闘はシームレス。
エリア区分に点線が入ってたり、等身大のミッドガルを歩けたりするのはFF12っぽい印象を受けます。 ただ、ミッドガル広いんだけど人いないんだよなあ…

戦闘はアクション+コマンドバトル。 ドラムロールがグリグリ回りますが、リミット技とレベルアップ以外は戦闘補助程度なので気にしないでも良いかな。
スロットがリーチになると画面がアップになったり、ムービーのワンカットが入ったりと、妙なパチスロ仕様に笑ってしまった。
レベルアップとかも777揃わないと上がらないのはどうなんだろうなあ…

ボス戦、イベントなどでは確変が起こり、リミット技が出やすくなります。 3連続くらい出た。 この辺割と気持ちよくプレイさせてくれる仕様はなかなか嬉しい。

バトル自体はひたすら〇ボタン。 □や△で防御とか回避とかできるので敵の攻撃見ながら使い分けるといい感じ。 テイルズの戦闘に近いかな?
話も最初から突っ走ってるので楽しみです。 FF7の隠された過去の話。

グラフィックが美麗でロードもそこまで長くない、なかなか良い感じ。
FF7をこのフォーマットでリメイクして欲しいなあ。

タイガーコロシアムの方はただいま輸送中。

□ VSシリーズ新作ガンダムvsガンダム やっぱごちゃまぜだったか。 多分これがシリーズ最終になりそうな(多少のバージョンアップはあるにせよ) グラフィックがなんか劣化してるように感じる以上に、このシーンがわけわからん過ぎて逆に楽しみになってきた。 なんだこりゃw
 


HGUC ブルーディスティニ―3号機
もう説明書無しでも組めるんじゃね?

HCMジェガン 箱の水増しぶりにワロタ。 値段的にνとかと同じサイズの箱なんだけど、スカスカすぎ。
しかし、肘膝二重関節だったり、爪先可動だったり出来自体は待たされただけあってかなり良い。
これでネモくらいの値段ならなあ。

今月のリボ。 ブラックゲッターの肩がどうやっても開かないんだけど(1軸関節、二の腕にも斜め分割無し)、箱写真の二丁拳銃のヤツはどうやってポージングさせてるんだ??
バルキリーは素直な関節構造です。 でもやはりリボ球の精度の低下が気になるなあ。

で、ブラックゲッターなんだけど

マントつけてもえらい隙間が出来るんだが、これで良いのかな・・・?
マフラーからかと思ったけどそっちも形合わないし。

あと目の印刷がえらい事になってた。(右目が…)

肩に関しては、TASTEさんのゲッター1のレビュー見てたら肩が2重で動く模様。 分割線に気がつかなかった…のか?

ってことで肩アップ。 どう見ても塗料で塗り固められてます。 ちょwww
頼むぜ海洋堂…

--Amazon--
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-

9/13FF7秘話

リボブラックゲッター

9/15 黒いゲッター

リボSバルキリー

9/15 マクロスシリーズ開始

HCMジェガン--37%OFF!

9/13CCAシリーズ完結!


| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/383

コメント(24)

  1. >ブラックゲッター
    ぎゃー

  2. >ブラゲ
    マントの形状ぐらいよく見ましょうぜ…
    http://www22.atwiki.jp/revo/
    ↑ここのFAQにわかりやすい写真があるんでこれを参考に
    リボ球の分解法と保持力復活法も載っているのでそちらも参考に

  3. マントはどうやら背中に直接はめ込む?みたいですぜ
    逆U字になってるところとマントのウラがピッタリ合うみたい

  4. マント>なるほど。逆なわけですか。 後でやってみます。

    形をと言われても、マントつけて後ろ向いた写真がどこにも載ってないので確認のしようが無いんですよ。

    それをさっぴいでも今回は随分な不良品に当っちまったい。

  5. 海洋堂お得意の血糊Verですね>右目
    あと「大気圏突入時に焦げて黒くなった」のにテカテカのクリアコートなのは何故なんだ海洋堂
    指紋付くんで嫌なんですよねコレ…

  6. 形状>実物を見てマント根元の形状的にはめ込めるのが予想できるのでは、
    ということじゃないでしょうか。
    私もゲッター1の時、脇下の穴のトラップにはまり気づくのに
    (飾ったきりだったのもあり)三日かかりました(--;
    確かにちょっと写真とかが欲しいところですねぇ。
    ただ気がついた時、自分の頭の固さに少し落ち込んでしまいましたが・・
    指摘してくれた友人から気づかない時は気づかないものなので気にするなと
    慰められたり・・完璧な人はいませんし立場が逆だったりすることもあるので
    気にしないことにしました^^;

    個人的に当たりが悪いほうなのですが、最近リボの塗装の外れが多いです、
    はみ出しなどは諦めているのですが
    あるべき所が上から塗り潰されているなどはさすがに残念ですね^^;

    あひゃあさん>リボ球の分解法と保持力復活法大変参考になりました、
    ありがとうございました。

  7. 右目>もう色々と大変です。

    マント>正解の形がわからないので、これでいいのか駄目なのかが判断つかないんですよ。 いやまあ、どう見てもこれじゃねえだろ とは思いますがw
    あとは眠かったり、目が酷かったり、肩は癒着してたりで散々だったために、追求する気も失せてたってのが本音です。

  8. >黒ゲッター
    りょ、龍馬ぁぁぁぁっ!?いやー、目と可動範囲はともかく、造形は概ね満足ですね。
    第二ロット狙いで行こうかな…(多分今回の買っちゃうんだろうけど)
    大気圏突入で焦げちゃったのに光沢テカテカなのは確かに違うような。せめてツヤ消しで。

    >肩は癒着してたり
    ガイキングの時、無理矢理動かそうとしたら折れました…

    ガンダムvsガンダム
    ホワイトベース隊とヴァサーゴが戦ってるということは、色々と期待して良いのかな。

  9. ゲッターさんは残念でしたね
    ジェガン欲しいですね、何気にユウ・カジマの乗ったMSが二つも商品化
    未だに私は説明書必要ですねー
    膝のパーツの組み立てに手こずります
    陸戦ガンダムの盾に「03」を張って一号機の100ミリマシンガン(もしくは90ミリマシンガン)持たせれば序盤の地上戦形態再現できますね
    コンパチだと信じてたのに・・・orz
    後私は結構作例が出てるS.I.C.G3でG3マイルド作ろうをやってみました
    単にパーツを組み替えて色塗るだけ
    おお流石SICクオリティだあれだけヘタレなマイルドもカッコイイぜ!!
    二個買いした甲斐があったよ
    これでG3、G3-X、G3MILD、G4、GENERATIONシリーズそろい踏み
    複数買いした人はお試しあれ

    では♪

  10. >>ガンダムvsガンダム
    なんかモデルとかエフェクトが今までと違ってるのでカプコンじゃない説が浮上してますな。
    ちょっと不安。

  11. >リボ
    うちの黒ゲは塗装もリボ球も大丈夫でした。
    リボは元々塗装不良は多めのシリーズでしたが、リボ球の当たり外れは何とかして欲しいですね…。

  12. >HCMジェガン
    店頭で見かけたものの、パッケージ越しだと妙にチープに見えたんですよね。ミント色のボディカラーのせいでしょうか。思わずスルーしちゃったんですが、実はいい出来なんですか・・・しまった。明日にでも改めて買ってこよう。

    >BD3号機
    今回は、左のライフル握り手が付属してるわけですが、なんでこんな付属物の妙な差異でキットごとの個性付けをするんでしょうか。一通りそれぞれを全部に付けましょうよバンダイ・・・。個々のプレイバリューを上げるとか、マイナー機でそういうことは考えてくれないんでしょうかねぇ。

  13. >ガンダムvsガンダム

    まさかの予想が当たって逆にゲンナリしちゃったよ…
    MSはともかく、キャラグラフィックに統一感がないのはちょっと…いや、スパロボとかは、あーゆーゲームだ、って刷り込まれてるからまだいいんですが…

    >HCMジェガン

    近所の店にはなぜか1つしか売ってなくて、後でブラゲと一緒に~と思ってたら売り切れてた…明日探しに行こう…やっぱり値段は引っかかるけど。

    ブラゲのマント>上から押し込むんだったのか…下からスライドさせてはめるのかと思ってやったら角がエライことになった…

  14. リボルテック>
    リボ球の当たりはずれどころか、家のセイバ―さんは、左の肘関節が逆間接です(爆

    ボ-クスで、予約して発売日に買ったものですが、不良品として連絡しようにも時間が立ち過ぎてますし(6/1発売)、何よりメンドイので、そのまま放置してます。
    あとネタにも出来ますしw

    このあと色々な店で確認してたら、結構この肘が逆間接っぽいのがありましたね。
    まあ、この情報も既出でしたでしょうが。

  15. >マント
    上から被せるような感じで取り付けるとフィットすると思います。
    大丈夫です、最初にそこを間違えない人はいないと思います(笑
    僕はまだ通常のゲッターしか持ってないですが、K3さんの様な位置でもっと無理矢理押し込んでしまって塗装を持っていかれました・・・。
    同じマントであれば取り付けミスも同じような頻度で発生するだろうし、海洋堂さんは取説とまではいかないまでも注意書きの紙切れみたいな物だけでも入れておくべきだと思うんですけどねぇ。
    >家のセイバ―さんは、左の肘関節が逆間接
    セイバーさんは前腕とガントレットの付け根、上腕と肩の付け根に軸があるのでそこを回せば逆関節は回避できるのでは?
    分かりにくい説明ですみません。

  16. ∀でるからお布施。

  17. ∀でるからお布施。

  18. 正確な>あれは迷いますよね。
    折り返し?の所にでも説明があれば・・と思ったものです。
    説明無しで気付いた時の感動というのもあるのですけれど塗装が剥げてからでは、
    いずれ剥げたり緩んだりするものと思ってはいますが購入直後は悲しいです。
    STRさん>うちのゲッター1も我慢できずに無理やり押し込んでマントの取れない体になりました(笑
    Bゲッター、本日購入してまいりましたが、お腹の所に金色のほくろが(--;
    店員さんにお持ちいただいた物なので確認しませんで、
    しかし体の正面なのでどうしても気になり、ご迷惑かと悩んだ挙句取り替えていただきました。
    交換品の方は蒙古半の様な白い汚れ、太ももラインのはみ出し程度なので
    個人的には許容範囲で助かりました。当たりが悪いもので(--;
    何も変わらないかもしれませんがオーガニックさんの方に
    後日、写真を添付した要望メールを送りたいと思います。
    交換難しそうなB真ゲッター1はこんなことありませんように・・(ー人ー)

  19. ttp://www011.upp.so-net.ne.jp/FILITHEYO/diary13.htm

    サポートも何だかなぁ・・・。

  20. ゲッター以外にも、取り説が欲しいリボ商品は多々ありますね。
    ちなみに、うちのブラックゲッターは、右の予備弾倉が欠品でした。
    目ばかり気にしてて、そこまで気が回らなかったorz

  21. >サポートも何だかなぁ・・・。

    自分が第2弾の零号機買った時に塗装剥いでしまって
    「これパーツ単位で注文できるんですかね?」って聞いただけなのに
    「一式交換になりますが…んじゃあ今回だけですよ!」
    と仕方ねえなあ口調で言われましたね クレーマー扱いですかそうですか…

  22. STR様>
    そうなんですか! あまりにも弄るのが怖かった時期(色々と不具合が続出してた頃)なので、下手に弄らず電話しようと思って放置して、めんどくさくなって、結局マウンテンサイクル(押入れ)に突っ込んだのですが、こんど発掘して弄ってみます。
    情報ありがとうございます―!

  23. あひゃあさんがリンクしてくれているサイトに、
    リボ球の直し方やゲッターウイングの取り付け方法が詳しく乗ってますね。

    http://www22.atwiki.jp/revo/pages/14.html

  24. リボ>こんな対応されたら僕のガラスの心は傷だらけになります(マテ
    結局、目以外は問題はなくなったんですが(肩の癒着は思ったより軽微でした) 交換に出すよりリペした方が早いしなあ。
    あと、左右で目の向き違うのは、これはこれで活かし方があるので、そういう風に写真撮ろうと思ってます(遠い目)

    ガンダムvsガンダム>SSがアレ過ぎて判断つきませんよね(笑
    今時の基盤性能ならもっとクオリティアップできそうなのに。

    BD3>これに関してはオプション関係は期待しちゃ駄目ですねえ。
    最後まで「何か足りない」状態でした。

    G3マイルド>おお、ちょっと気になる。

    ジェガン>股関節とか面白いカタチになってます。 これで1600円だったら二個買っても良かったんですけどね…

コメントする