今月は電ホにしてみました。 取材に来たしね!

まあWF記事は来月だそうなんだが。
というか、新着情報系はこの間のイベントでほとんど出てますけどね。

※追記 さりげなくスカイガールズ版のビックバイパーのキットが出るとか載ってて吹いた。 ソニックダイバーズすらまだ出るか出ないかなのに。 発売元はアトリエ彩。 …むむ 1/60だそうです。 □ ガンダムOO関係 キャストや主要キャラ一覧等など放映まで一ヶ月ちょいなだけにイロイロ出てきました。 メイン格の女性キャラはそろって巨乳でした わあい(棒読み) 大小バリエーションがあるから楽しいんじゃねえか…orz HGエクシアテストショット C3では彩色済みで展示されてたようですが。 設定画よりややガッシリめの印象ですね。(HCMは忠実なので細め) 顔の作りもハンサムだし、結構出来は良好です。 平手ついてるのもポイントか。 ただ、C3の展示ではビームサーベル系がノーマルのものが一本だけだった(ように見えた)のが気がかり。 大小サーベル4本あわせて7剣なのでフルで付属して欲しい所だけど。 HG量産機もテストショット。 敵勢力の二機も早くに出るようでテストショット出てました。 この辺も設定画よりガッシリしてます。 ACみたいな地上用のMSのほうは太めになってかなりカッコよくなってます。 あとは、ガチャポンなど色付きで掲載。 HGUCヤクトドーガ ギュネイ&クェス機同時発売とのこと。 カラーのテストショットが公開。 新作情報は無し、かな。 MGデスティニー カラーのテストショット公開。 てか、誌面でまともに出てきたのはコレが最初になるのか。 出来は良いんだけどなまじ1/100の時点で完成度が高かったので、あまり変わってない感じが… あと、下半身が随分貧弱な気が。 というよりは上半身がボリュームすごすぎるのかな(笑 ポーズつければ印象変わりそうだけど。 HCM Ez-8発売~ オプションは陸ガンのものに+ビームライフル、パラシュートが付属。 値段が2940円… って高っ!? グフカスタムマダー SEED もはや死に体に近いんだけど、ASTRYが新エピソード立ち上げるようです。 タイトルは「ASTRAYS」 今回は劾がメイン。 劾はエピソードいっぱいあるけど、傭兵という立場の関係上かあまり連続したエピソードが無かったので、どういう展開になるか楽しみです。 搭乗機はブルーではなく「陸戦用量産型ハイペリオン」一応劾専用機 デザイン的にはハイペリオンと105ダガ―を混ぜたような感じ。 量産機にしてはゴテ気味だけど主役機なら丁度良いくらいかな。 頑張れば既存キットでミキシングできそう? ブルーはブルーでちゃんと出るようで、ブルーサードとかいうキーワードが(笑 線画乗ってたけど、セカンドよりゴツくなってた。 膝がデモンベインみたい。 ストーリーはアジア方面がメイン。 ついに出るのか東アジアガンダム。 なんかヘリオポリスには実はアストレイが5機あったそうで(そういう設定だったらしい)、残りの二機が出てくるようです。 赤、青、黄と出てるので緑、黒あたりが順当か。 最終的にはモルゲン戦隊アストレンジャーとか結成するんだろう、多分。 ちなみにコミック&フォトジオラマの連動でどちらも電ホの掲載になるそうです。 ・魂スペック ブラックサレナは聞いてたけど、鋼鉄神ジーグと、ゴッドマーズは初めて見た。 ・ブキヤ ダイゼンガー+アウセンザイターなんだけど、馬は変形できない模様~。 WFレポ間違ってました。 すいません。 ダイゼンガーもセットのようで、またがりようの股関節と、叫んでる顔がついてるようです。 人型のほうも出そうだけどね。 一応最強造形が今月からアウセンザイター受注開始だそうです。 フィギュア関係は特に無かったかな~。 WFで出た情報から追加は無かったかな? あ、テロスが発表になってた。 あとVIPのTFC(リーフキャラメインの奴)が色付きになってました。 結構時間かかってますね。 発売は冬だそうです。
昨日の帰り際、西の空が延々と雷で光ってたので撮ってみた。 あんだけ断続的に空全体が光ってる雷も珍しい。

| コメント(7) |

コメント(7)

  1. 今朝、凄まじい落雷の音で目を覚ましました目黒で御座います。
    大阪環状線内で、落雷による火災があったそうで、私も少しの間だけでしたが、
    通勤電車の中で缶詰に…
    この夏の猛暑の反動だとしても、これはねぇだろうに。

    >「ASTRYS」
    まぁ、好きだから嬉しいと言えば嬉しいんですけどね。
    Δアストレイのアフターエピソードのファントムペインレポートよりも後の話になるんだろうけど、この後に例の太陽の砲台の話になるのでしょうか。
    試作型アストレイが五機あったという設定は、小説版アストレイB二巻のエリカ・シモンズ視点の話にも出てきます。
    ゴールド、レッド、ブルー以外は予備パーツだった様な。

    >陸戦型ハイペリオン
    アクタイオン社、一応カスタムXナンバー(ストライクノワールとかロッソイージスとか)以外にもモノは作ってたんですね。
    開発時期はファントムペイン用カスタム機と前後してそうだけど。

    それにしても、劇場版SEEDはいつになれば続報があるのやら。あんまり期待してないけど。

  2. >ブルーサード
    そういえば、データコレクションでさり気にフルアーマー・フェイズシフトがブルーフレーム“フォース”用の増加装甲と書かれていたり。
    もっとも、本体自体には(頭部以外)違いが見当たらないんで、ただの誤植の可能性もありますが。

    >HG量産機
    まさかあんな物まで出すつもりとは・・・。てっきり量産機での商売は捨てたものと思ってたんで意外でした。
    ・・・SEEDの時の量産機冷遇っぷりはなんだったんだろう・・・。

  3. >HGUCヤクトドーガ
    >新作情報は無し、かな

    HGUCの投げっぷりもどんだけ~
    せめて陸ジムとかEz-8とかさ…一部流用できそうなのはスグに出してほしいかな…

    HCMはいい感じですね。
    その頃には再販で「通常版」の陸ガンを(2体目)…近所じゃもう売ってないんですよ…
    あ、でも、リ・ガズィとかヤクトの通常版も見たこと無いな…
    ってことは、まだ探せばありそうだなぁ(amazonとか…

  4. ブルー>フォーまであるんだ…
    フルアーマーブルーも端々に見えるパーツがセカンドなので、セカンドと思われてましたが、サード以降も頭やハイヒールが共通なら、アレの中身はサードだったというのもありえますね。(パーツ交換してる可能性もあるし)

    アクタイオン>MS強化プランはお手の物状態ですからね。

    OO>量産機は単色だし、FGでも良かったんですがHGがでるならそれに越した事は無いです。
    てか、OOのバンダイは何時に無く積極的。 ガンダム4機1/60で出すらしいとか何とか狂った事になってます。
    SEEDの時の冷遇というよりはSEEDで放映後に量産機を出してもサッパリ売れないことが身に染みたからこそ、早い段階での投入を決断したのではないでしょうか。

    HG>まあOOも同時進行ですし、ペースも落ちてしまうんでしょう。 流石に陸ガンバリエーションばっかもどうかと思ってそうだし。

    HCM>リガズィもヤクトも一応は通常版出回ってますね。 初回版も置いてますけど…
    陸ガンはコッチではまだ普通に初回版だと思います。

  5. OOのガンダム4機、名前が天使(中位三隊)由来だということに今さらながら気付く。
    大きく出たな…

  6. 電撃といえば萌王のJINKIイラスト…赤い子が!赤い子が!!
    たとえ企画的に も の す ご く ドス黒いものを感じてるとしても
    赤い子好きとしては買わざるを得ないじゃないか!!

    アストレイやAOZはもう新商品出ないんでしょうね
    アウトフレームやウサ幼女がんだむが欲しかった・・・

  7. OOのガンダム4機、名前が天使>パイロットもそれっぽい名前だそうです。

    赤い子が!>よっしゃちょっと萌王かってくる! てか流れ着いた先はそこなのか! そこでいいのか網島さん!!

コメントする