MGターンA買ってきた。

100体目を記念してか、MGのロゴが箔押しです。 カッコいい~
箱絵はポーズが付いてると期待したんだけど、素立ちだった。 うーん。

付属のガンプラターンAのイラストがすごく良くて、コッチを箱絵にすべきだったのでは… ターンAって他のMSと違って、「ご神体」というか自然と一体になってるイメージが強いし、巨像として崇められてきたところもあるので、こういう巨大感は欲しかったぜ~

ちなみに、初回特典のガンプラターンAですが、制作のレクチャーではなく、方々からイラストレーターが集まった合同誌になってたりします。 MGストフリもそんなんだったかな。

今回のマニュアルはトンデモ解説がそこそこだった。
てか、この解説文のレーザー加工技術の無駄遣いっぷりに吹いた。 まあ確かに技術レベルの高さがあってこそなんだが>1/100牛
それと、冒頭には富野監督のコメントとか載ってます。 雰囲気としてはVer.Kaのマニュアルっぽいですね。

□ らき☆すた なんか見覚えのあるエピソードばっかだと思ったら、おまけ目的で買ってたコンプティークで読んだやつばっかりだった。 こういうの見ると、京アニの原作再現度って高いなあとか思う。 逆に原作再現に徹するとブツ切り感が強くなるなあ。 4コマアニメの難しいところだ。 フルメタなスパロボは「W」でいいのかな。>ラムダドライブのアニメーション。 白石EDはなんか真面目に歌ってた。 普通に上手いし。 って内容如何はともかく、毎週なにかしらコメント書いちゃってる時点で、見事にフィッシングされてるなあ俺。 □ ゼロの使い魔 野球延長でラスト10分が録れてないんだ☆ゼ でも、最近VHF系列のテレビ局で野球延長しなくなってますよね。 読売テレビで巨人戦の延長しなかったのは驚いた。 まあ関西には阪神戦放映にすべてをかけてる、サンテレビってところがあるので、意識する事は少ないでしょうが(笑 ゼロの方はお姉さまにあうあうされてるルイズがラブリー。 あとはシエスタのアピールでおなかいっぱいです。 戦争とかまあいいじゃん(えー てか君ら随分平和やな。 続きの方にアイマスとなのは。 ココ数週のアイマスは目を離せない

□ アイマス 幼女誘拐犯テンペスターズ登場! そして昇天。 最後のコアが光ったところで、中から人が出てくるかと思ったけどそうでもなかった。 あれだけ千早の言う事聞いてたのに、あっさり乗り捨てられるヌービアム哀れ。 一撃で腕もげてるし。 同様に不憫な目に合いまくってるネーブラは根性見せた。 恐るべしロリコンパワー。 5体揃ったところで各勢力の本性が見えてきた感じですか。 きなくさいモンデンキントはやっぱりきな臭かった。 ここんところ無能のレッテルが覆せない課長だけど、コレ以降奮起できるかどうか。 この先は結構課長にかかってますよね。 捕まってた春香が予告では寮に戻ってたところを見るに、あの後あずささんが仮面ライダーばりに大活躍して助け出すんだろうな。 てか、予告は真がひたすらカニ知識を披露してるだけかよ!
□ なのはSts 責任とか取るのは後や! とか言ってるので、もう組織云々につっこむのは止めよう… しかし、本拠地が宇宙戦艦になり、ティアナ以外空中移動も出来るのに、今更ヘリはなんかの役に立つのだろうか。 …そうかティアナ専用機か!>ヘリ。 エクシードギルスの上はブラスター化するらしい。 決め技はスターライトブレイカー・ボルテッカでしょうか。 てかエクセリオンモードはもうお蔵入りなのかしらん。 久しぶりに働いてるシグナムさん。 エリオも盗んでますとか言うなら、一発紫電一閃でも披露してくれたほうがわかりやすいぜ? 元々フェイトとシグナム足して割ったようなスタイルなので、この辺の描写はもっと早くにあって然るべきだったなあ。 補助系以外は指南する人がいなさそうなキャロは、召喚関係は完全に才能任せなんだろうか。 ヴォルケンズの変化については、今期のテーマを考えるなら出てくるべき要素。 ただ、今までそれっぽいところが無かったのと、全部口で説明だったのは何だかなあ。 いい話ではあるんだけど。 で、中将とかアインヘリアルとか、結局なんだったんだろう。 ぶっちゃけ意味無かったような… 中将も結局6課の障害になったわけでもなく。 実はアインヘリアルはロッド型のインテリジェントデバイスで、中将が使うとフリフリのバリアジャケットが生成されてしまい、それがトラウマでry ・・・無いですね。 研究成果を欲しい方はどうぞ、とかいいつつ連絡先を残さないスカさんですが、ロッサにあっさりアジトバレ。 曰くフェイト達の捜査のおかげらしい。 何やってたかは不明ですけどね! スカやんがガジェットに名前を書くお茶目さんじゃなかったら、どうなってたんだろうとかは考えない。 スカ博士は自分の研究を売り込みたいのか、ただ成果を見たいだけなのか、6課にケンカ売りたいのかよくわからん。 アインヘリアルを潰した事で戦闘機人の有用性を認めさせたわけだが、その先が無いように思える。 古代ベルカの船もそう。 まあマッドサイエンティストキャラは自分の研究にしか興味が無いといえば、そうなんだが、それならそいつを自分の目的に利用するための人間が必要 でも、中将を切り捨てちゃったので、糸が切れた凧になってる>すか なのに、ヴィヴィオ虐待映像を無料配信とか、ある意味自殺願望があるようにしか(笑 なんだかんだ言いつつも、ボッカンボッカン立ち回ってくれさえすれば、割と満足なので早いところ突入して欲しい所。 今週作画良かったので、何とかコレを最後まで維持して欲しいなあ。
| コメント(12) |

コメント(12)

  1. >捕まってた春香
    これはモンデンキンドの部隊に保護されてたと思うので、後日普通に日本支部に戻されるんじゃないでしょうか。

  2. ああ、あれモンデンキントの部隊だったのか。
    「ターゲットを確保」とか言ってたのでてっきりBBBの部隊と思ってました。
    よくよく見比べてないのでわかってませんでした。

    でもせめて「保護対象」とかのセリフにして欲しかったです。

  3. >付属のガンプラターンAのイラスト
    見開きのイラストは素敵でしたね。

    >MGストフリもそんなんだったかな。
    気合の入り方はヒゲ>>>>>>>ストフリってところかと。
    まさか富野御大のコメントまで入ってると思わなかったです。

  4. あれ……美人秘書さんが「あの方の選んだ道だ」とか言うからには、いつかは中将にもスポットライトが当たると信じていたのに、もしかして他の男キャラ同様フェードアウト……?

    ぶっちゃけ地上部隊の設定って作る意味あったんですかねえ……こんな形になるなら管理局一本でもやっていけた気がします。
    管理局の派閥みたいな感じで。

  5. MGひげ、地元で瞬殺でした。予約して正解だったぜ

    >アイマス
    ラストのあの状況(インベル、ヒエムス無傷ヌービアム腕ポロリ。ネーブラぼろぼろ)だと、テンペスタースのコアもトゥリアビータに奪われてもおかしくないような…
    MSAに対アイドル装備でもあるんでしょうかね?

    >なのはStS
    ヴォルケンズの変化については、サウンドステージでシャマル先生が少し触れてるようです
    2クールなんだからメディアを分散させずにTVでやればいいのに…
    >てかエクセリオンモードはもうお蔵入りなのかしらん。
    エクセリオンモードを再設計、安定化させた物がエクシードモードのようですね
    しっかし収束砲で無理がたたって死にかけたのに、更に1ランク上のピーキーなモード付けるとは…

  6. MGターンAって牛の収納方法、本編と違うんですねー。ミサイルサイト収納の牛もつけてくれればいいのに。

  7. >御神体のヒゲ
    こういうカットだと、ホントに頼もしい感じですよね。序盤のミリシャサイドだとこの機体ぐらいしか、月の連中とまともに戦える手段がないし。(あるにはあるけど)
    キット自体はガンダムO.Y.WやMk-Ⅱと大差ないと思ったので様子見で、ダムズで安売りされてた黒スト買ってきましたが。

  8. ガンダムハンマーは新規設計なんですね。
    ダブルハンマーを再現しようとして、O.Y.Wのハンマーを引っ張りだして比較してみたら違ってました。

  9. >なのはStS
    中将ですが、つまりはその性格と主張から、地上部隊と本局の出張部隊である六課との連携を妨げたという点で、六課の障害役を割り振られていたんだと思います。スカと内通してたのも、中将自身だったわけですしね。全然掘り下げが足りませんでしたが。
    六課&はやても連携する気ゼロにしか見えなかったんで(地上本部に働きかける描写が、2話以降皆無なんですよね)、どっちもどっちな気分が拭いきれないんですけどね。

    >MG∀
    買いました。店頭で箱が積まれているさまを見て感無量(笑
    結局、月光蝶は付きませんでしたね・・・ていうか、インストも月光蝶に触れなさ過ぎ。裏設定的な機構解説を充実させるのはいいんですが(こういうリアルロボット調解説は、∀には似合わないなぁ、と個人的には思うんですけど)、劇中の∀を象徴する設定なんですから、きっちり取り上げて欲しかったです。

  10. スカトロエッチ……もとい、スカさんは
    視聴者の味方として義憤に駆られて動いたのだと思います
    テコ入れの為、大量の美少女を投入
    度重なる六課の非道の行いにミスターサタンばりに「いいかげんにしろ」と、話を強引に持って行くために行動を起こしたり、
    倒されるお膳立てまでひとりで全て立てています
    彼こそが我々の味方でなくて、誰を味方と言えるでしょうか

  11. >インベル

    あれだけ春香と絆を深めたのに、ちょっとすれ違っただけであっさり千早とよりを戻して操られる辺り、まさにド外道。
    しかしモンデンキント側に比べて、トゥリアビータ側のアイドルは意志のあるような描写は皆無なんですよねぇ。わざと封じ込めてたりとかするんだろうか。

  12. >らき☆すた
    先週に引き続き比較的パロ少な目なおとなしめの話。アニメ感想サイト見る限り「つまらなかった」、「もの足りない」といった感想が目立ちました。
    しかし原作ファンからしたら先週、今週みたいな感じが「らき☆すた」本来の姿といえるでしょうね。
    一年生組がやっと本格始動。まさか準レギュラーでひよりんが最後になるとは思わんかった・・・。
    さーてこっからが本番です(何が
    毎度お馴染みEDの稔お兄さん・・・やっぱちゃんと歌える人だった!「かおりんのテーマ」て・・・、白石さん作詞作曲ですかね?
    そして気付けば残り話数も少なく・・・。

コメントする