2007.August.06
やあ (´・ω・`)

やあ諸君。 半ば予想はしていただろうが、MGターンAガンダムの発売日は

明日

ホビーサイト出荷スケジュール
あらかじめ告知のあった発売日は8/9ですが、ガンプラの発売日=入荷日というのは既に常識なわけで、恐らくは8/7と踏んでたんだけど、通例新作は木曜入荷→土曜発売と相場が決まってたので、火曜出荷ってあんのかなあ? とか思ってたんですが、普通にありましたね。

ターンAはお盆に組む予定。

ちなみにグッスマも月末に更新済み
予定は真紅だけだけど、30日と超月末です。 よよよ。
今月末は結構固まってるんだよね。 まあWF後なので今見たく停滞はしないと思いますが。 思いますが。 スパロボやってたらごめん。

□ グレンラガン ロシウは変わったというよりは、戻ったという印象がある。 元々居た村でも、村長の方針に反対していたわけでもないし、多数を守るために少数を切り捨てるという考え方自体は、根付いていた物だと思う。 それでもあくまで犠牲は最小に心がけているのは施政者たる所か。 対ムガン兵器も開発し、いよいよ不要になってしまったグレンラガンだけど、もうしばらくは窮屈な話が続きそうです。 来週はヴィラルがどう動いてくれるのかが楽しみ。 □ ハヤテ 鉄十字団吹いた。 先週ローテーションの関係でryと入れ替わってたけど、今週来週もその影響が残ってるようで、今週お盆の話なのに、来週は夏休みの初めに巻き戻るらしい(笑 Gといえばインベルさんも過剰反応してたなあ。 □ ゲキレン 誰だよ、今週の話考えたヤツは… スケバン→ディスコって何時の時代の発想だよw □ スクールデイズ 地味ーに見てたわけですが、真っ先に主人公が死ぬべきだと思った俺の感覚は間違っていないはず。 ニコニコにPC版ED集とかUPされてたので、ちと見てみたんですが、予想の斜め上行ってて吹いた。 いや結末自体は知ってたんだけど動画で見るの初めてだったもので。 ゲームがどういうルート通ってるのか知らないけど、血を見ない結末は無いなコレ。wktk 8月分のDVD予約入れてる時に、さりげにDTB2巻も入れてしまった。 後で1巻買いに行こう…

--Amazon--

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 2

MG∀ガンダム

8/7たーんえーたーん


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. > ゲキレン

    真咲美希役の伊藤かずえさんが主演していたドラマ「ポニーテールはふり向かない」が元ネタのようですね<ドラムスティック
    ほかにも伊藤さんが出演していた80年代前半の大映ドラマが元ネタのようですから、クラシカルな不良とディスコがセットなのは必然なんでしょう(笑)

    こんなネタが好きそうなのは、今回の脚本を書いた荒川稔久さんあたりじゃないかと(笑)

  2. まあイエローがスケバンに!って予告の時点で伊藤かずえのアレは容易に想像つきましたけどね。
    しかし狙ってる層が読めないなぁ(笑)。

  3. >グレンラガン
    サブタイと予告のコアドリルのカットから
    シモンを月に行かせるための方便かと思ってたら、そんな甘い展開じゃなかった(笑
    そしてヨーコが出にくい展開になる一方ですね・・・
    ヴィラルもそう簡単に共闘してくるとは思えないし

  4. ランがスケバンになってディスコで踊ってるところで吹きました。
    子どもに受けるのかしらアレw

    グレンラガン>ヨーコ投入が読めないですねえ。 来週シモンとヴィラルが初めてまともに語り合うので、どういう変化が起きるか楽しみです。

  5. MGターンAゲットしてきました。昼前にボークス(仙台)から連絡あって、ワクワクがおさえられなくて七夕祭り(仙台は旧暦の8月)でゲロ混みの中だったんですが行ってきました、、、疲れて今日は組めそうにないです

    夕涼みコンサートとやらでテルーの唄の手嶌葵がきてましてテルー含む5曲を聴いてきました。やっぱりライブはいいですね。ゲドは見たことないですがw

  6. MGヒゲさん、購入してきました~。
    箱絵に愕然...何だコレ?
    こちらの情報見てなかったら、普通にスルーしてたとこだったんで感謝です。

  7. >グレンラガン
    ヨーコ再びでてくるのかな・・・?
    なんかリットナーにいて無顔の攻撃で死んだって扱い受けそうで怖いな
    ロシウなんか嫌われてるけど正論なんだよなあ~
    まあさすがにキタンの妹に爆弾持たせてグレン搭乗はやりすぎだと思ったけど

    >スクールデイズ
    誠は死んでいいです
    漫画でもアニメでも二股しまくり
    惨殺END来てほしいな♪

  8. >スクールデイズ
    誠だけ自殺するアニメオリジナルエンド希望

  9. ターンA>最近ワクワク度の高いアイテム多いですよね~。
    箱絵は俺も残念でした。 イラストの方が全然良いと思う。

    グレンラガン>あの選択は非情ですが最小の労力と犠牲で最大の効果が期待出来るあたり、ロシウの合理的思考が垣間見れます。 恐らく劇中で唯一私情と義務を分けられるキャラクターなので、浮いちゃってますよね。

    スクールデイズ>むしろ全員に斬殺される奴を。

  10. >グレンラガン
    本日ようやく視聴。
    今更気づいたんですが、カミナ→上・シモン→下・ヨーコ→横・ニア→near
    (傍)・ロシウ→後ろ・ダリー→左・ギミー→右とメインキャラは皆方向などから名前が取られてたんですねぇ。
    次回はいよいよロシウの処理能力を上回る事態が起こるようでちょっと楽しみ。ココが正念場だぞー。

  11. I simply want to mention I am beginner to blogs and seriously loved your website. Most likely I’m planning to bookmark your website . You really have excellent articles. Thank you for sharing your website.

  12. I simply want to say I'm beginner to weblog and honestly enjoyed you're web-site. Probably I’m likely to bookmark your website . You surely have outstanding posts. Cheers for revealing your web site.

コメントする