□ MGS4 プレイアブルデモ
今までイベントデモだけ公開されてて、肝心のプレイ画面が不明だったけどやっと公開。
やっぱPS3、恐ろしく画面綺麗だなあ。
MGS4は潜入先が戦場という事で、リアルタイムで軍隊同士がぶつかってるため、そこら中で爆撃やら銃音やら、突撃なんか行われてる。 今までと違って全部が敵ってワケじゃ無いのが面白い。

MGS3のボディペイントの発展なんだろうけど、回りの背景をスーツのテクスチャーに取り込んで、姿を隠すって発想が面白い。 てか変色が恐ろしく自然で映画の1シーンを見てるみたい。

今回一番変わったと思うのは、バックビューになった事ですね。 オプスの方でややバックビュー気味でしたが、完全に3Dアクションスタイルになったと思う。
MGS3のカメラ位置がウンコ過ぎたのでとても嬉しい。 あれ1m先も見えないアホ仕様だったからさ…
その代わりレーダーは完全になくなってるっぽい? そのためのメタルギアMk-IIなのかなあ?

ドラム缶からの一連のムービーは爆笑モノ。 こういう遊びの部分を忘れないのがメタルギアのいいところですねえ。 「ダンボールに比べて、ドラム缶なら撃たれても平気です」 どっちも紙装甲だと思うんすが、小島さん!
ドラム缶アタック→嘔吐→エロ本で気分回復。 何だこのゲーム(笑

イマイチ食指が動きにくいソフト群の中、ようやくハードごと欲しいと思えるソフトが出てきたって感じですかね。 出る前に本体値下げでもしてくれればありがたいんですが~

□ コードギアス7巻の修正がハジマリ過ぎてるらしい
今しがた発送メールが来たので、見るのは明日になるんだけど、なかなかに期待通りの修正されてるそうで(キャプだけ見た) 7巻といえば神根島、神根島といえば、まあそういうこと。
24&25話まで、あと二日…!

□ ツンデレワンセグ
コンセプトがアホ過ぎるw 釘宮理恵起用はわかりすぎてて良い仕事してるんだが、イメージキャラがうにょーん過ぎる。 ここはいとうのいぢ辺りに依頼して一枚描いてもらえば、売上間違いなく上がるのに。
まあ何より、面白いのはナレーションですけどね。

「ツンです」「ツンデレです」「デレです」

こんなアホな原稿、クレバーに読み上げる姿は、さすがプロという事か。
外部メモリ対応なので、別の声にも差し替えられるようです。
どっかのアニメとか会社と結託して、キャラボイス仕様のメモリ出せば売れそうな気が。 今だとかがみとかなら飛びついちゃう人多いと思うぜ!

□ 物欲追加
リボルテックよつば。(よつばと!リボルテック?)
汎用性では伝説級の浅井よつばを越えることが出来るんだろうか。 仕様見ると、台座がリボ球台座じゃないので、アクロバティックなポーズ取りにくそうなのが難点かな。
--Amazon--
リボルテックよつばと

9/25 ! 


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. ツンデレワンセグいろんな意味でちょっと気になったけど録画できないのはちょっと・・・
    そういえば釘つながりでバンダイのサウンドドロップ萌え2が出てましたよ。

  2. MGS3無印はたしかにウンコカメラで敵配置記憶前提みたいなもんですが、
    サブシスタンスで追加された3Dカメラはすばらしい出来です。
    あまりに面白いのでいまだにタキシード縛りとかアホプレイしてます。
    ニコニコ動画(RC) ‐マイリスト MGS
    http://www.nicovideo.jp/mylist/252589/1479886?sort=1

    しかし楽しみですMGS4、PS3を救うソフトになるんじゃないでしょうか。
    他に欲しいソフトもないのにテレビ込みで購入決定させてしまうパワー、小島・・・怖い子!

  3. MGSは結局「2」までしかプレイしてないんだよなぁ~
    やっぱこれを機に「3」もプレイしたいと思います。
    幸いコレクションも発売になりましたし。

    ………でもMSX版は難易度高そうだなぁ、今プレイしたら^^;

  4. >ツンデレワンセグ
    どないな発想でこういう機能を付けたのか理解に苦しみますが、タカラトミーはいい意味でMADな気がしますねぇ。もっとやれ!って感じで。次はやっぱり平野綾?

  5. MGS>おおサブシスタンスでは変わってるのですね。 バックビューになればそれだけでゲーム性変わりますよね。
    コレクションに含まれてるバージョンはサブシスタンスで良いのかなあ? 箱には何も書いてなかった。

    PS3>ようやくハード特性を活かせたキラーソフトが出てきた感じですね。 シナリオも一本道ではなく、分岐しそうなので長く遊べそうです。

    ツンデレワンセグ>タカラは昔から若干狂ってます。
    たまにこういうの出してくるから、見逃せません。

  6. 声>ワンセグに限らず、カーナビでも関西弁版とか、ボイスバリエーションが豊富になってますしね。
    なんでワンセグなのかは理解に苦しみますが(笑
    メモリスロットの使い方間違ってるし!

  7. コレクションに入っているMGS3はサブシスです。
    MGS1と2は無印ですが。

  8. MGS2もバージョンアップ版は色々変わってたような気もしますが、ノーマル版なのですね。
    しかも、OPSのバージョンアップ版が秋発売とか、決定版とは言いにくいコレクションだなあ。

コメントする