本屋行ったらこんなん出てた。

ビジュアルガイドではなく、ガチの攻略本であり、設定資料集。
JAPANを起点にランスの世界が語られてるのが面白い。 結構歴史長いからねえ。 第5代魔王の話とかほとんど知らなかったよ。

そういう歴史とか、各国(JAPAN内)、キャラデータ、キャラ紹介、攻略データ等などゲームに負けない、かなりのボリューム。 徳川たぬたぬ軍団に萌える。 カワユス。

説明書の方にも没ラフとか収録されてますが、そこからも漏れてる没ラフ等も載ってます。 左は3稿目の香姫。 う、コレくらいの頭身がツボだったな。 謙信も没ラフみたいだけど、あんま変わってない。

戦国ランス好きにはオススメしたい一冊。
ちなみにゲームがゲームなのでアダルティーな本となってます。 一応注意。

ねんどろナガモン買ってきた~ かわええ~。

今月は結構本が出ることに気が付いた。
ケロロ15巻に月姫5巻、Fate/Zero3巻に、パトレイバーのムックとガンダムイボルブのビジュアルムックも出るのか・・・ ってムック関係どうしようかなあ・・・

鋼の錬金術師18巻が8/11発売って、今知った。
あと、みらろまの巫女さん、アマゾンの発売が7/28で、HOBBYSTOCKの入荷が7/27になってました。 サンプルが一切出てないような気がするのが怖いけど、いよいよのようです。

□ ガンダムAは今月でクロスボーンが最終回。
読んだ。 これは一人で部屋で読んでたら泣いてたな。

--Amazon--
戦国ランスパーフェクトガイド

ねんどろ長門

7/23・・・良かったら


| コメント(10) |

コメント(10)

  1. ねんどろナガモン二個買いですか・・・。
    ド田舎者に行き渡るものなどないというわけですね・・・orz

  2. ナガモン、早々に予約終わってしまい、結局ネット通販じゃ発売日までに手に入りませんでした
    近くにフィギャー系ショップはひとつしかなく、そこも「入荷しない」と言われたので
    アマゾンにすがるしかなかったのですが・・・orz
    限定版が受注生産なのにはほっとしましたけどね

  3. あ、あれ? ソフマップ、普通に一ヶ月前まで予約受け付けてましたが…

  4. ソフマップって、店の名前でしたっけ?
    ウチの県にはフギュア売ってるショップなんてものは無いのです・・・(SICを平気で定価の3、4倍の値段で売ってるような外道なマンガ倉庫というリサイクルショップならある)。
    ネットで予約失敗したらそこで終わりorz
    ついでに言うとアニメも国民的タイトルと子供向けゴールデンしか放送されてません(深夜アニメの存在をネット繋いで初めて知った)

    ほんと、この趣味の地域格差は異常・・・orz

  5. ねんどろ長門届いたよー。
    デフォルメしても可愛さは・・・上手く言語化できない・・・
    1/8はご神体として毎日3回拝んでおります。
    取りあえず可愛い・・・
    二個買いは羨ましいぜちくしょう!

  6. むう、ネットもしばらくは受付してたと思うのですが(といっても一週間も無かったかなあ) MAX長門と同時だったので巻き込まれてしまってたのかな。

    ハルヒが余裕だったので、ナガモンも数あると踏んでたのですが・・・

  7. ねんどろハルヒのときは店で買えるかなーと思いつつ待っていたのですが、
    日曜日に家でまったりして夕方寄って見たら値札だけあって売り切れだったことに気づいたorz
    それから急に欲しくなってネット通販探したけど後の祭りでしたorz
    予約って苦手です

  8. 久々のカキコです(^_^;)

    ねんどろ長門さんは秋葉原は当然の如く全滅でした。
    新宿も無かったなぁ…。

    私も先月のハルヒさんは意外と余裕で買えたので、もしかしたら…と思ったのですが、
    さすがナガモン、地力が違ったようです(笑)。
    実はハルヒは見てないんですがこのねんどろは素直に欲しくなってしまって。

    ねんどろって私は再販見たことないんですけど…大丈夫だよなぁ…orz.
    ワンフェスの限定版で暫く我慢するかー。

  9. >クロスボーンが最終回。
    ただ一言、「おつかれ、トビア。そしてありがとう」

    これで本当にクロスボーンガンダムが終わったのは残念なんですけどね。
    まあ長谷川先生の事だからまたガンダムで何かやるんじゃないかなぁ。

    あと、ローズマリー姉さんは美味し過ぎるw

  10. ねんどろ>猫アルクは再販予定されてますね。 2期もあるし、再販はされるのではないでしょうか。

    クロボン>完全に終わってしまったなあーって感じですね。
    長谷川センセやるとしたら、どの時期だろう。 空白埋めるのが上手いしなあ。
    CCA-F91あたりは火星くらいしかないし色んな勢力が潜伏してる時期なので面白そうですけど。(ユニコーンはCCAの続きみたいなもの)

コメントする