2007.July.24
梅雨明け?

□ グレンラガン
時代は飛んで7年後。 15話のラストで伏線放って螺旋王が落ちていったのに、もう早速昇華していくシナリオスピードに驚く。 なんか再生されてるし>螺旋王。
7年しか経ってないのに、文明レベル上がりすぎだー と思ってたんだけど、ラジオに出てたガイナックスの人によると、ダイグレンの中に内部プラントがあったように、他の戦艦級のガンメンにも同様のものがある上、陥落したテッペリンにもそういうものがあるそうで、獣人たちの持っていたテクノロジーをそのまま転用できたのが真相の模様。

OPは新曲ではなく2番。 こういう形の変化の方が良いなあ。 見なれない新キャラが… ってミギーとダリーなのか。 こういう北斗の拳的な成長は予想してなかったぜ。
なすすべなくやられたヴィラルは、あくまでシモンと敵対してるとはいえ、人間の味方をしているところが興味深い。 ヴィラルもかなり味のあるキャラになってきたなあ。

100万人キッカリで全く余地無く、アンチスパイラル起動という超展開。 濃度濃すぎだろこの30分! 総集編とはいえ1話挟んだのは正解ですね。 連続でやられたら頭がついていかない(笑

しかし新OP見てると螺旋の果ては銀河まで行きそうだなあ。

□ らき☆すた
最近京アニのさじ加減が狂ってるというか暴走してるというか。
ちょいパロが段々番組ジャックになってきてる気がする。
とりあえず、あのハルヒ喫茶はどこだ。 明日行ってくる。

アキバでカメコに囲まれるやつ、アキバブログとかでよく「制服の一般人が~」な記事を見るんだけど、そのネタの嫌なリアルさがあって嫌。 「神岸じゃないです柊です」はなんというかアグレッシブすぎる(笑 んで、やっぱり買い物されないアニメイト。

らき☆ちゃんはあきらステージなのはわかったけど、(歌ってる動画が何気にすごい)、そのまま実写EDで吹いて、CMで椅子からずり落ちた。 今回のEDはまあアリかもしれない(含諦め)
ただ、その後のこなた×パティのニコニコ意識し過ぎなCMは大NG。 ドワンゴじゃ無いんだからさ。

□ ハヤテ
マジカル☆デストロイって原作だったかアニメだったか、100話続いたら本編丸々やるっていってなかったけか(笑 つーか原作より画力上がってるし!
クラウスはアニメで変態度がどんどん上がっていってるのが悩みらしい。
予感だけど、その内タマがビリー・ザ・ブートキャンプやってそうな気がするんだよな。 中の人が同じだしさ。

□ スカイガール
割合これも今は訓練&設定説明に従事しているアニメなんだけど、進んだ感があるのは訓練に対するエクスキューズと人間関係の進展が1話の中で織り込まれてるところなんだなあと、某魔法少女と見比べしまう。 期待していた空中機動は期待通りの出来。 作画状況も良好でシナリオの転がり次第では良作になりそうですね。

□ もえたん
いんく達より淫獣どもの挙動の方が奇怪で面白いなコレ。

□ ゲキレン
たぶん、突っ込んだら負け。

□ PS2ハルヒゲーム
figmaのハルヒはいい感じだけど、ゲームの方が激しく地雷臭。
なんせこれだけスクリーンショットが出てるのにハルヒの立ち絵が2種しかない(しかもポーズ同じ) てかこれ実ゲームのスクリーンショットなんかではなく、単に素材合成してるだけなんじゃ…

□ セイバーさん安売り
SICセイバーとアゾンセイバーがそれぞれ半額くらいに。
それでもアゾンセイバーは13000円くらいしてますけどね。 飾っちゃいるけど、別世界の扉が開きそうで、あんまりイジッテマセン。
※今見たら安売り分なくなったのか、割引が5%くらいに…
あと、装着変身電王ソードフォームが39%OFF 発売時は1%しか引いてなかったというのに。
SICブレイドJ&レンゲルも45%OFF~ 余るとは思ったが投げられるとは ;OwO)(OHO;
--Amazon--
アゾンセイバー

3/こいつ動くぞ

SIC37仮面ライダーレンゲル&ブレイドJ

3/(JOwO)人(OHO )

装着変身電王

3/末最初っからクライマックスだぜ!

HYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバー

今日あたり、ねんどろ長門が出てるはず。


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. >>アゾンセイバー
    なんという投売り。一ヶ月前に定価で買った自分は間違いなく負け組...。
    でもアゾンのフィギュアなかなか面白いですね。ブリーチの男キャラもよく出来てますし。

  2. >グレンラガン
    また2・3話は溜め回としてローテンションな回が続くんだろうなぁ、と予想してます。
    かつて使ってたガンメンを全部廃棄したとか言ってましたがリーロンかダヤッカあたりが「こんなこともあろうかと!」とか言ってこっそり保管してそうだともw。きっと一回くらいは出てくるはず。
    あと、漫画とかでヴィラル主役の外伝を作ってくれないかと希望。空白の7年間の出来事とか。

    >amazoneバーゲン
    パームアクションのザカールが800円弱。ちょっとほしいんですが出来がどんなもんだったかな?と二の足踏んでますw。

  3. 一ヶ月前に定価>(´;ω;`)ぶわっ

    グレンラガンはあんまノンビリもしてられないので、謎解きと急展開が同時に行われそうな感じかと思います。 イロイロと燃えるシチュエーションへの前準備もしてますしね。 兄貴没後のような状態とは違う感じになるかと。

    ガンメン>OPにも出てますし、きっと出てくるでしょう。 むしろエンキの方が今週でお役ごめんになってしまった感が…

    パームアクションのザカール>パームアクションは駄目意見が多いですけど、800円なら満足はできるかもしれません。 買ってないのでなんともいえませんが。

  4. <らき☆すた
    Bパートは腹筋ブレイカー。こなた声とハルヒ声瞬時切り替えは、改めてよく演じ分け出来てるなぁと。平野さんすごい。
    EDはかなり衝撃的。今野さん演歌上手すぎ!

    やはり、らき☆すたは変に勘ぐったり、ツッコミ入れたりするのは無粋なんですよ。
    気に入らないところも笑って流せるくらいじゃないと、楽しめるものも楽しめない。
    こなたたちのノシタルジックな雰囲気に浸りつつ、パロを楽しむ・・・。僕はこれで十分です。

    決してK3さんの意見を否定しているわけではないので、そこはどうかよろしくです。

  5. >グレンラガン
    譲二が渡した聖典に「100万匹の猿」について書いてあったから、ロシウひとりテンパッちゃってるんだろうなぁ。(ロシウの村には、人口が増えると悪い事が起こる言い伝えがあるから、定数を超えないように間引く習慣が残っていたのかと。)
    螺旋王を復活させるもの、情報が欲しいだけな気がします。

  6. 設定からキャラから他の番組群と露骨にかぶりまくってるとはいえ
    夏の新番組で一番気に入ってるのがスイカ娘だったり。
    後発だからというか、話も作画も丁寧に作られててあんまストレス無く
    楽しめるのが良いなぁと。
    まぁ構成が吉永さん家のガーゴイルと同じ方なんで、微妙な地味感と
    おそらく後には鬱というか無理にシビアな展開は控えてると思いますが…

  7. らき☆すた>や、そのスタンスで見てるつもりなんですけど、流石に鼻に付いたかなと。 面白くはあるんですが。 ニコニコ意識し過ぎなCMとかアキバ盗撮カメコとかはただ単に元ネタが嫌いなので拒絶反応が出ただけです。
    ニコニコが嫌いってわけではなく、ドワンゴのAACMとかがどうにも好きになれないので、同じ系統だったアレは駄目でした。

    グレンラガン>間引きについてはシモンがしっかり劇中で突っ込んでますね。 良くも悪くも真面目すぎるのがロシウのいいところでもあり欠点だと思います。

    スイカ>スカイガールでいいのかな。 基本的にはスポコンタイプなんですよね、コレ。 一応は軍事モノでもあるので、ハードな展開は待ってると思います。

  8. >別世界の扉が開きそうで
    まさに深淵への入り口ですな。楽しいには楽しいのですが、ほどほどに。(経験者)

    >「神岸じゃないです柊です」
    あわわわ…

  9. TH2ネタは何気に二回目です。

コメントする