2007.July.23
今月ノ模型誌

今月もHJ。 なぜならば電ホは入荷が遅ry

□ まずはWF関係
MAXグッスマは既報通り。 各全容の写真が載ってます。
夏服ハルヒの腕章は超編集長と名探偵でした。
QBのトモエとユーミルの2pカラーが会場限定発売。
ノーマル版の発売が何時の間にか8月下旬とか書いてたので(雑誌上)会場限定の方が早く出ることになるのか。
CM'sはこどものじかんのりんを売る模様。 CM'sさんの事だから幼女にも容赦の無い仕様になってると思われ。 あと舞ZZのヤツですね。 再販関係は謎。 ミスマリア売ってくれんかな。

海洋堂のお土産は今回も無し。 無しというかリボ初号機と零号機のセットがお土産に該当するのかな…? WSCは今回は一名。 ライドウって何のキャラだったか(女神転生関係のアレ)
カタログの発売は8/3以降だそうです。 ディーラー証は来週頭にはくるのかな?

□ ガンダム関係
MGデスティニー、はやくもラピッドモデル上がってます。 まだ枠が小さいので何とも。 来月特集しそうです。 光の翼は豪華版に付くそうです。。 あんたって会社はー!
HGUC逆襲のシャアシリーズいよいよ開始。 虎の子CCAについに手をつけるらしい。 てかOOと平行してリリースせんでも… 第一弾はヤクト・ドーガ。 価格は2100円なり。
BD3号機のテストショット。 まあいつも通りですね。
ディアッカザクとイザークグフには種キャラカードがつくそうな。 へー。

HCMはジェガンが正式に発表。 オプションも豊富でF91仕様にも出来るそうだけど、予想されたゲタは無し。 2500円はやっぱ納得いかないなあ。

GFFは真武者ガンダムの彩色見本.。 なかなかかっこいい感じです。 換装するらしいノーマル武者の写真はいまだ出ないなあ。 ホントに換装するんだろうか? サイコガンダムも彩色出てます。
その他続報は無し。

ガンダムOOはFGのテストショット。 肘膝が動くだけでこんなにポーズ取れるようになるのか。 ちょっと感心。 しかしHGの情報は無し。 その他はあまり変わらず。

BB三国志はイロイロと新キャラ出てました。 甘寧ケンプファーなのか。

□ コードギアス関係
メカニックコレクション紅蓮弐式キター。 バランスはホビーショウとあまり変わらないような…? ポーズがついてるだけいいのかな。
※まだ参考だったので変わってませんね。 前向き検討との事。
キャラホビ限定でメッキランスロット。 うっ、これは欲しい・・・
キャンディトイのフィギュアシリーズに色付き。 こ・・このクオリティを何とか維持して・・・
スザクとシャーリーの1/8くらいのフルスクラッチ見本出てたけど、何故この二人??
あとは24&25話への予習とか。 設定画は微バレなので見ないほうが良いかもしれない。

□ フィギュアとかー
MAXからFate/Zeroのスーツセイバー。 原型は黒セイバーと同じ人。 これはなかなか良いな。 後ろに衛宮切嗣の原型があったんだけど、これは・・・。
1/4ハルヒバニーの次はキョン妹。 朝倉飛ばされたー! 集めてる人頑張ってー!
コトブキヤからはゼクティ。 順調にウインドのキャラだしてるなあ。 ガクガク
QBの次はメイドと女王様。 メイドキター。
アイマスの水着シリーズは伊織。

後は良く覚えていない(笑

□ トレフィギュとかー
SRパンヤ2 1は微妙だったので手は出さなかったんだけど、2弾はかわいいので買ってみようかと。

おねツイのえろいヤツ 去年くらいに原画だけ発表して音沙汰が無かった保健室にいるっぽい半脱ぎのおねがいシリーズのヤツがやっと出るらしい。
※温泉でした

□ その他
装着モモタロス彩色来た。 すげえいい感じだ。 発売されるのが楽しみです。
装着ウイングフォームは、8/1よりyahooの特設仮面ライダーストアってのができるらしく、そこでの販売になる模様です。 発売価格が未定になってるので、受注ってことなのかな?

とりあえず、こんな感じで


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. >三国伝
    実は先月のボンボンにいろんなキャラの設定画が載ってました。内訳は
    劉備ガンダム、張飛Z、関羽ZZ、趙雲V2、孔明リガズィ
    孫権スティメン、周瑜百式、陸遜Zプラス、呂蒙ディジェ、甘寧ケンプファー
    曹操ダブルエックス、司馬懿サザビー、夏侯惇ギロス、夏侯淵ダラス、姜維F91
    呂布トールギス、董卓ザク、馬元義ザク、貂蝉キュベレイ
    張角パラスアテネ、張宝ボリノークサマーン、張梁メッサーラ
    公孫伯珪Ez-8、盧植ジムキャノン、霊帝Wゼロカスタム

    とまあ、こんな感じ。
    ボンボンのコミックがえらい熱いので休刊が本気で惜しいです。
    にしても貂蝉キュベレイはインパクトが超でかいなぁ…。

  2. >コードギアス関係
    EX-PORTRAITSとは別に、フィギュアマイスターでも出るみたいですね
    先日勘違いしてこちらを予約してしまいました…
    とりあえずルルーシュは良い感じでした
    顔がやばくてもゼロ仮面つければいいし(笑)

  3. >光の翼は豪華版に付くそうです。。 
    泣いた。
    いつものビークラ画稿に重田氏のチェックを加えたカタチになるんでしょうか?

    >HGUC逆襲のシャアシリーズいよいよ開始
    イイっすねぇ。乳癌はキット(旧&MG)では何故に頭がデカイのでしょう...

  4. 三国志>同じくらい載ってますね。 ボンボンメインで企画が進んでたのに休刊は痛恨。 PVはボチボチ模型店に流れてますな。 キュベレイは眼がきらきらしてて吹きました。

    フィギュアマイスター>あと乙女魂nanoとかも出ますね。 展開が始まると一気なのは困るところです。EX-PORTRAITSはアーサーにも仮面がつけられるみたいです。

    MGデスティニー>イメージ画稿は重田氏が描いてますが、かなり絶句なバランスです。 パース効いた絵ばっか描いてるから、まともな立ち絵がかけないんじゃないかしらん・・・

    ν>もともとの設定がやや頭大きめですしね。

  5. KQJさん

    「乳癌」って書いてますけど、病気の方も見ていらっしゃるかもしれないですし、お止めになった方がいいのでは?
    どこかの国の大臣のある発言と同レベルかと。

  6. >MGデスティニー
    おそらく重田氏は、あえて大河原氏の設定画のバランスを尊重してイメージ画稿を描いたと思われます。比べると本体はほぼそのまんまですよ(ためしに拾った画像をPC上で重ねてみたらピッタリでした)。
    背中の翼と武器がそれぞれ一回り大型化してるところに、ささやかなアレンジが見られますが。

    実際の製品はどうなるんでしょうかねぇ・・・

  7. 病気とかを隠語にするのは確かに思慮に欠けますねえ。 俺も気をつけよう。

    デスティニー>あら重ねたらピッタリでしたか。 パッと見は頭から脚にかけてパースがついてる状態で立ち絵になったような感覚でした(頭でか!足みじか!)

    製品版はストフリみたいなバランスになってると思いますね~

  8. >ちょっといいですか?さん
    そうですね。軽率でした。

  9. >BB三国志
    某エロゲを思い出すので、孔明が子供でなくて本当に良かったです。
    夏侯の二人がベルガ系なのは、戦国伝地上最強編の地獄牙兄弟を思い出しますね。

    電ホのΔアストレイ記事にストライクE同士の戦闘がありましたが、
    ネロブリッツの人、死んじゃったのかな…
    連ザⅡ+でエミリオがアナザーソードでやった様な芸当は散々やっていただけに、
    胴体に斬りつけているから、助からなさそうで。

  10. >ガンダム関係
    地元でHobbyが置いてあったので読んだのですが
    表紙の裏の下部にMGターンAの発売日書いてありました
    8月9日のようでお盆狙いと思っていいのでしょうかね?
    いつもプラモネットが更新されてから驚く事になるので書かせていただきました。

  11. リボよつばの完成度の高さにいやされたー。コレは楽しみ。
    コンビニ袋いじってリサイクル服作りたくなります。
    アイテム拡張パックとして牛乳瓶と電動ドリル、あと口から血を吐いたニジマスが欲しい(マニアックだなオイ)

    そしてMGヒゲの流麗なダッシュポーズに普通に魅了されたり。なんて綺麗なお美足…!

    >装着モモさん
    股関節を見たとき「龍騎でぐんにょりの再来か!」と思ったらSIC的に股関節をカバーしてる
    電王関節だったので、安心を通り越して最強になってしまいました。
    全体的にシャープかつちょいとウニウニしてますが、デキ自体とてもよいので楽しみですね。
    しかし人気を考えれば電王も遠からずSIC化すると思いますが、現段階でこんなウニってていいのかしら…。

  12. アストレイ>あんま真面目に話追ってませんが、真っ二つにされてましたな。

    ターンA>今やってるガンプラのCMで8/9と出てますね。
    ガンプラの新作入荷日は木曜と決まってるのに、8/9木曜日発売の不思議。(本来発売日は入荷日の二日後) たぶん8/7に出ると思いますが。
    お盆休みに作ってくださいYO! って言う事でしょうね。 親切で助かります。

    リボよつば>リボダンボー出ることを祈りまくってます。

    モモタロスはまあ元もとのデザインに忠実ですしねえ。

コメントする