前の感想では「活劇色は薄い」なこと書いたけど、2巻はバリバリ活劇でした(笑 いや、タイトルや雰囲気的に「依頼者が来る→社員が派遣される」な流れな地味な話が展開されると思ってたんだけど、覆された。
てかレンタルしてねえ(笑

まあそういう話は連載版の短編集の方に含まれるそうですが。
1巻は状況説明にページが割かれてしまって、ぼちぼちなテンポだったけど、2巻はいきなりギアがトップに入ったような印象。 展開速い速い。
てかやっぱ敵はこんくらい圧倒的で絶望的だと色々と燃えるものがありますな。 なわけで珍しく一気に読んでしまった。 3巻買ってこないと。
時系列的には3巻は少し時間が巻き戻るようですけどね。

□ MG No.101はデスティニーガンダム
だそうです。 光の翼はつくのかな。

□ 「らき☆すた」というか白石のCD(仮)
(゜д゜)

□ 物欲追加
アルターコスモスver.4。 コレは買い。
リボルテックは9月がブラックゲッター&スーパーバルキリー一条機。
ブラックゲッターかっこええええ レギュラーでよかった。
バルキリーはどこまで展開してくれるか。 リボの仕様からもYF19とVF21はぜひ出て欲しいんだけど、何がどう間違ってリガードとか出たらどうしよう。

--Amazon--
リボブラックゲッター

9/15 黒いゲッター

リボSバルキリー

9/15 マクロスシリーズ開始

アルターコスモスver4

11/ 右手にガトリング


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. アルターコスモスver.4

    もしも例のもっこすフィギュアがこのクオリティで出ていたら
    どんな事になっていたのだろうとか想像してみる。しかし凄い
    出来ですよねー。

  2. >「らき☆すた」というか白石のCD
    これで2クールEDは白石さんのEDで決定というわけですが・・・ああ、周りの反応が・・・orz
    白石さん自身に非は無いので温かい目で見守りたいと思います・・・。

  3. 「りょうまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!」
    リボブラックゲッター、FS限定でなくてマジで良かった。
    二挺拳銃付いてるけど、本編だと手持ちの武器がトマホークだけだったので、ちと複雑です。

    >MG No.101はデスティニーガンダム
    ストフリの相棒インジャスじゃないのが○。あの忌まわしい設定等を無視すれば、ストフリの方が好みのデザインなのですけど。

  4. >MG No.101はデスティニーガンダム
    本編の扱いがあまりにもアレだったため、MG化は素直にウレシイですわ。
    デステニーは従来キットの出来も良かっただけに期待したいですね。

  5. リボルテックは是非ともデストロイド系を出していただきたいものです。
    そして何かをどうにか間違えてデストロイド・モンスターが発売になったり。

  6. >MGデスティニー
    わが世の春が(ry
    光の翼に期待したいところです、これがな。

    >リボルテックブラックゲッター
    なんというかっこよさ…これは間違いなく購入決定。
    オプションの2丁拳銃もグッド。
    うろ覚えですがあの2丁拳銃…劇中で竜馬と隼人が持ってた銃…ではないよな。

  7. >リボルテック
    リガード欲しいデスよ

  8. 目黒鈴音さま
    >ストフリの相棒インジャスじゃないのが○。あの忌まわしい設定等を無視すれば、ストフリの方が好みのデザインなのですけど。

     忌まわしい設定ってディスティニーではなくストフリですか。ストフリは、スーパーフリー事件事件の煽りで名称が変更になったり、公式HPで先走った名前の発表で実に大人気無い対応をして冷笑を買ったりしたのは知っていますけど。


    >さとっちさま
    >そして何かをどうにか間違えてデストロイド・モンスターが発売になったり
    更に間違えてデストロイド・ファランクスを単品で発売したり・・こいつミサイルを撃つ以外の動いた映像って記憶に無いです。モンスターすら『一歩』歩いたのに

  9. >かずさん
    はい、ストフリの方です。自分が嫌だと思ったのは、スーパーフリーダムという最初の名称よりも、ストライクフリーダムが『キラ専用機』であるというところにあります。
    制作者側の都合で元々DESTINYでは主人公の座から退いていたはずのキラが主人公に返り咲いて、
    本来の主人公であったはずのシンの扱いが更に非道くなっていく様が嫌だと思ったからです。
    その象徴の一つがとかくキラ専用の最強機体として描かれていた、フリーダムとストライクフリーダムであるということだけで、忌まわしいという表現はいささかなものでしたが、ストフリ自体には特に悪感情を持っている訳ではありません。
    僕も少し言い過ぎましたね。

  10. 模型裏@ふたば(http://nov.2chan.net/y/res/966003.htm)に出てますが、コンビニでリボルテックミニチュアシリーズが展開されるそうで。
    ハイコンプ(ry

  11. コスモス>平行して作ってあるであろう、Telosも良い感じですよね。 WFで彩色見本が見れるといいなあ。

    デストロイド・モンスター>それはリボ枠で収まるのでしょうか(笑
    リガードは単品で出すには勇気が要るアイテムですな。

    ストフリ>まあ脇役のクセに目立ちすぎですよね。

    デスティニーは関連商品の出来が良いので、MGにも期待したいです。

    リボミニ>2/3程度のサイズなのに価格が半分以下なのが驚きです。 あの手の製品は彩色行程がコストの大半なのに、随分頑張ったと思う。
    何となくだけど、中国工場が勝手に作ってたとかありそうです。(笑

    デカピンキーとか勝手に作ってたのを商品化したわけだし。

コメントする