2007.July.19
レンタルマギカ


ゼルダDSが終わったのと、前々から薦められていたので読んでみました。 一昨日買って、もうちょいで読み終わるんだけど、結構面白いです。
秋からアニメも始まるので、何処まで書いたものか難しいけど、基本的に魔法使いの話。 単一の魔術ではなく古今東西世界中から色んな系統が集まってる。
それだけに説明部分が随分長く感じるんだけど、この辺は致し方ないか。 大分わかりやすくもなってるし。 系統的にTYPEMOON作品が好きな人には相性いいかも。
呪力とか霊的アイテムとか魔術特性とか似たようなキーワード多いし。
まあ作品のどの面が好きかにもよるけど。(TM作品的な伝奇活劇の色は薄い。 一番近いのはDDDかな。)

多分メインだと思われる穂波が関西弁キャラなので、脳内変換で植田佳奈あたりを想定して読んでたんだけど、アニメの配役がズバリで吹いた。 関西弁キャラ率たけえなあ。
あと、見た目からツンデレキャラ当確な感じのしたアディリシアさんは、最初っから飛ばしすぎだ。 殺す気か!

あと、みかんは俺の妹な。

アニメのほうは護くんスタッフ体制のようなので、期待は出来そうかな。 雰囲気的にWOWOWな感じがするけど。 読んでみた感じ映像栄えする作品だと思うので、アニメは楽しみです。
あとで2巻買って来よう。 どれが二巻なのかタイトルでわからないのは角川スニーカーの困ったところ。
→公式サイト

□ ギガンティックフォーミュラ
排泄物まで回収される監視体制に泣いた。
アメリカのギガンティックはカッコいいな!

GFとが関係ないが、最近勇者王は動物の声ばっか当ててる気がする。 もえたんの猫とか、ヴィラルも獣カテゴリーだしな。

□ スパロボOG外伝
OG自体が外伝なような気もしてたんだが。 はともかく、オマケ収録だった2.5の完全版が出るそうな。 わざわざ外伝と銘打ってるので、OG3というわけではない?
秋発売らしいけど、それまでにOGsクリアは… 無理だろうな。 まだヴァイスリッター出てきたところだし。

□ FF7クライシスコア
新型PSPと同梱版も出るそう。 またポーションドリンクも出すそうで、にわかに盛り上がってきてます。 それにしてもやっと発売されるのか。 第一報から二年くらい経ってる気がするよ。

□ ゼルダクリア
面白かった。 DSの性能をフルに生かした作品だと思う。

--Amazon--
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-

9/13FF7秘話


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. レンタルマギカは発売順は魔法使いVS錬金術師!→魔法使い、集う!なんですが、
    読む順番は集う→錬金術師の方が作中の時系列的にはオススメです

  2. >OG外伝
    まさかフォルカの出番は外伝のみなんてことは…
    α外伝の例からするとこの作品のみ参戦の連中がいそうですが。順当にいくとR勢(も)?

    ラーズ系のレイヴンがかっこいい。つーか空飛ぶのか。一周目はもう無理っぽいので頑張って二周目でGETするかな。やる気がでたら。

  3. タイトル名で追うよりも背表紙の番号で追うと巻数わかりやすいですぞ
    特に購入するとき(笑
    なお、レンタルマギカは「177-〇」
    では良きを・・・

  4. >植田氏の関西弁キャラ率
    言われてみれば妙に高い気がしますな。
    知ってる限りでいえば八神隊長、ハヤテのごとくの咲夜、学園アリスの蜜柑やら。
    まだまだいそうだな…

    >OG外伝
    まぁ2.5の展開からいつかは出るとは思ったがもう発表されるとは…
    フォルカやロア、R勢の話はそこで済ませるのでしょうか。
    …まぁとりあえず、あのキャラを復活させてくれなきゃ困りますわ、こいつが。
    …あとできるならあの隊長も。

  5. 自分が植田さんの名前知ったのも学園アリスでした。
    関西弁の演技ができる女性声優の人は意外に少ないのかも。
    他にすぐ思いつくのは大阪さんやってた松岡由貴さんとか某ケロちゃんの久川綾さんの二人ですかね。

  6. >OG外伝
    まさかグレート雷門があんな形で出てくるとは。やはり最終話はシュウがラスボスですかね。
    僕も出来るならあのキャラ復活して欲しいです…。

  7. 読む順番>このレスを見たときは既に錬金術の方を30ページくらい読んでしまっていました(笑

    背表紙の番号>おーなるほど。 そこは見てませんでした。

    関西弁の演技ができる女性声優>イントネーションが独特なのに、みんな知ってるので、違和感無く出来る人が少ないってのもあるんでしょうねえ。

    OG外伝>ラーズグリーズが飛んでて吹きました。
    あと、データ自体はOGsに収録されてるらしく、改造で出せるみたいです。(ダイゼンガーの内蔵武器関係もあるらしい)
    ニコニコの方で改造で引っ張り出したデータ動画が山ほど投稿されてたり。
    没セリフとかおおすぎ。

  8. I simply want to say I am beginner to blogging and absolutely enjoyed this blog site. More than likely I’m going to bookmark your blog post . You certainly come with remarkable writings. Kudos for sharing with us your webpage.

  9. I just want to mention I am just newbie to blogging and seriously enjoyed you're blog site. Probably I’m planning to bookmark your site . You actually have excellent stories. Kudos for sharing your website.

コメントする