ゼノサーガコスモススペシャル2(正式名称失念)が出てたので二個ほどつまむ。

二個ともEP2モッコスさんでしたorz 一応目の色違ってたけど、別のヤツ、具体的に言うとゼノフリークスコスモスが欲しかった(笑
一個700円はホイホイと買えないなあ。

□ 物欲追加
なかなか始まんねーなー、と登録待ってたヤツがまとめて登録されてました。
まずはMAXシャナ。 コイツはかなり期待。 俺的にはシャナはコレがあればいいや。 髪がクリアなのは良いんだけど、艶が安っぽくなりそうなのが若干不安。

コトブキヤベルダンディーは造形自体はスゲー良いんですが、最近のブキヤは直PVCは良いんだけど、ガレキ→PVCで商品化するときの劣化が著しいケースがあるのが不安…
不安ばっかだな(笑

TH2のはるみと、ウインドのクララはちょっと保留。 はるみ可愛いんだけどイルファ持ってないからはるみだけ買うのも何だかなあ・・・ とか思ったが結構歯抜けで買ってるな俺。
…えーい買っちゃえー

--Amazon--
MAXシャナ

11/ かりもふ

ベルダンディー女神服

10/ コレは欲しかったんよ

TH2 河野はるみ

10/ 本名は逆から読む

続きの方になのはとアイマス


□ アイマス
暴走状態なのにコスプレ作戦で動きが止まるインベルさん自重。
このエロマシンはつくづく本能に忠実だなあ。
そんなインベルさんも秘密画像フォルダにロックをかけてなかったのは痛恨だと思うよ。 それともアレはわざと晒してその恥ずかしさが逆に心地よいとか、そういうプレイなんだろうか。

□ なのはSts
なのはさんは教官職が染み付きすぎたのか、教導と保育がゴッチャになってる(笑 子ども相手に鬼教官ぶりを発揮してる。 これはもはや職業病。
設定上、なのはは厳しい監督タイプ、フェイトは超過保護、というタイプ分けをされてるそうだけど、コレまでの訓練より、このヴィヴィオに対する対応の方に如実に現れてたなあ。

新キャラ・・・ また増えた。 もう覚えられん… 眼鏡二号でいいや…

訓練の方はスバルvsギンガは結構迫力あって、それは良かったんだけど、vs隊長ズが「絵に描けないすごい戦い」で終わったりとか、ティアナ以外モード2が1カットも無しに「次はモード3」とか、肝心なところが見えないまま消化してるところにフラストレーションを感じます。

コレまでの流れを整理していくと
・Aクラスのギンガとほぼ互角まで来てる
・前は、なのは1人で相手してたのが、4人になってる
・デバイスリミッターが3段階目
等など、「強くなってる」要素は散見するんだけど、こう明確にガツっと伝わってくる感じがしない。

まあスバルは新技出してたり、シールドぶち破ってたりしてたので、絵的にわかりやすいところはあったんだけど、やっぱ模擬戦じゃインパクトがイマイチなんよね…

それでもレジアス中将が螺旋王並みの覇気と肉体を見せ付けてくれれば… 無理か。
素手でシールド叩き割るとか、そういうデタラメさが欲しいぜ。

| コメント(17) |

コメント(17)

  1. >眼鏡二号

    もしかしてマリィ(マリエル)のことですか?
    マリィならA'sから出てるので新キャラではないですよー。前話でも最後の方にチラッと出てましたが。
    ちょい役でしたが、レイハとバルがカートリッジ搭載を要求する印象深いシーンに出てたのでよく覚えています。

  2. >>StS
    軽い模擬戦で地形が変わる世界って胸キュン?
    細かい描写が足りませんなぁ。ストーリー回すだけでいっぱいいっぱいな感じが。
    ギンガにも死亡フラグが立ったけれども、他のフラグに埋もれて見えやしないぜ!

    そいや、シグルイの一話観ました。あまりの神クオリティーで吹きましたw

  3. >ぜのさーがれじぇんどえぴそーどつー!!(英文朗読:田村ゆかり)
    自分はノーマルコンプセットまとめ買いでした
    前回は目の色違いまでフルコンプ+予備までちょこちょこと買ったんですが
    今回は「顔以外はなかなか良い」という感じで………………ウン('A`)
    (例えば画像のEP2モッコスさんだと手と目線が合ってないせいで挙動がおかしい
    →邪神度up!って風に、アイプリもうちょっと気にしてくれたら割りと文句
    無かったんですが)

    色違いは水着版が美和美和さんのあすか120%久美本の表紙みたいな雰囲気
    (ものっそい狭い説明でスミマセン…)で、あれは欲しいです。

  4. >>StS
    先週のk3さんの予言が的中してましたね(笑)魔法養母リリカルなのは、始まりました。
    んで、某勇者王ネタで人気のナックル姉妹バトルですが…なんというランスロット。

    >また増えた。
    アレっスよ。ガンダムよろしく、最終話近くでバタバタ退場していくフラグとい線に一票。というか、ナンバーズの服装からしてオルタ?

    あと、個人的にEP3のモッコスさんがベターですw

  5. マリエル>ま・・・まじっすか。 そういえばあの時眼鏡が一人いましたが、全然覚えてませんでした、というかシャーリーとゴッチャになってました(笑

    ギンガは色んな意味で登場時から死亡フラグというか、立ち位置が死亡キャラポジションなので、他の面子に比べてかなりヤバイです。
    スバルに両手リボルバーという美味しいシチュがある(と思う)以上、何かしらで離脱は余儀ないんですよね…

    リリカル養母>鬼母って感じですがね。 むしろザフィーラの甲斐甲斐しさに涙が止まりません。

    コスモス>ああ、そんな正式名称だった気がします。
    EP2コスモスは他のに比べるとやはり怖いですけど、モノホンの邪心様に比べれば、文句無しの出来ですよ(笑

  6. ナカジマ姉妹戦のウィングロード祭り見て思ったんですが、なんで無駄にリソース食ってるであろう走行済みの道をいつまでも敷きっぱなしにしてるんですかね、あれ。
    デンライナーのレールみたいすればいいのに。

  7. >なのはStS
    スバルVSギンガはそこそこ見応えがありましたが、同型機対決という美味しいシチュエーションを模擬戦で使ったことに、ちょっともったいない気分がしてみたり。

    モード2に関しては、やっぱりきちんと見せて欲しかったですね。特にエリオ。「全く違うものになる」そうですが、そういうのこそちゃんと描きましょうよ・・・もちろん訓練じゃなく実戦イベントで。
    最近特に思うんですが、シナリオ進行の大半を、主に日常パートで使ってしまうのは、やはりゲームシナリオ出身の癖が出てしまってるんでしょうかね、都築氏。

    そして今回のザフィーラさん。
    今の彼は、おそらくは引退したアルフと同じような日常を送っていると思われるのですが、それでいいのか盾の守護獣。マリエルからも犬扱いですし(笑

  8. >MAXシャナ
    予約しました。拙者もシャナはMAX版で頂点を極めたと思いますので…
    (決して他メーカーのが悪いという訳ではなく)
    何より超監督と並べてみたいですしw

    >髪がクリア
    多分レビューされる方々にとってはこれでどう評価されるかポイントでしょうね~

  9. >髪クリア
    個人的にはロクでもないという印象が強く…。
    材質のせいなのか普通のPVCよりシルエットが鈍くなるし、K3さんのツッコミ同様
    下品なまでにテカテカorもっさりセミグロスといった、いずれにせよ安っぽい艶になりそうで…
    写真サンプルの限りでは革新的に出来が良くて安心できそうなんですけど、手に取ったときの落差は
    完成品フィギアの常でもありますゆえ。
    この炎っぽい毛先の表現は塗装なのかなぁ…そうでない事を望む次第。
    (クリアパーツに塗装するとさらにロクでもないことになる気がするので)

  10. >髪がクリア
    髪じゃなく胴体がクリアな上の画像の人に比べたら…
    (初めて見て繭の一族というトラウマが蘇ったのは私だ)

    クリアパーツへの塗装は制作者のセンスによりけりですね
    効果的に使われてる物も過去に何度か見た記憶ありますし
    ユージンSRDXじゃないんだし、MAXなら結構上手くやってくれそうです

    ……それよりベルダンディ-の方に嫌な予感を感じてるんですが……('A`)
    (何かしくじると確実に顔とろけた物になりそうで)

  11. おそらくモード2,3を実戦で一気に使う燃えイベントが待っているんですよ。
    全モードを駆使した総力戦、そしてリミッター解除と合わせて派手な戦闘が待ち受けているんじゃないですかね。

  12. 私はまだA`sの11話までしか見てないんで、何があってStsでどうなってるかとても気になってます。
    なのはとフェイトが結婚!?一体何が!?とか(汗

    そういえば、絶版と言われてたなのは小説版の在庫があちこちで復活してますね。
    重版掛かったんでしょうか。とりあえず小説版とコミック版2冊注文したら分割発送にされてorz
    しかも翌日には小説版も当日発送になってて同時刻に発送されててorz

  13. ウイングロード>出したり消したりしたら作画が大変じゃないですか!

    MAXシャナ>のいぢ絵の再現率高いですよね。 上着のめくれくあいとか。
    クリア髪は艶消してコートしてくれる方がいいのですが…

    超監督と並べてみたい>ツンデレの魔法使いも忘れちゃいけないぜ?

    ベルダンディーは、日記にも書いたとおりブキヤは既存ガレキをPVC用にするところが最近あまり上手くないように感じるので、髪の毛ダルダルになりそうな不安が…

    実戦で一気に使う燃えイベント>あると、いいのですが。
    というかイベントはあるだろうけど「勿体ねえ」とか言ってしまいそうです。

    一体何が!?>何がもなにも、そのまんまですよ。 お二人の間に、ついにお子さんがですね…

  14. >ウイングロード
    一度発動させたら終点を設定しない限り起点を変更できないもんだと思ってました。コレぐらい使い勝手が悪くないと空飛んでるのと変わらないし。
    ちなみに、今月のメガミマガジンにてウイングロードはナカジマ家秘伝の魔法だからデバイスに使わせるのは難しいという話が出てましたが…そういうことは劇中で出そうよw。
    誰かが言っていたけどホント伏線とか設定とか出すの苦手なんだなぁ、都築さん…。

    とりあえず、レジアス中将はそれなりに強いんだろうケド雑魚っぽく扱われるんだろうなぁ、とか秘書さん実はさりげなくスカやん側かなと思ってたけど違うのかとか色々と見てて思ってましたw。

  15. >本名は逆から読む
    言われてからようやくわかった自分にオレが泣いた。
    この人もクマでしたね。

  16. ナカジマ家秘伝の魔法>なんという超設定。 あれ、5話でマッハキャリバー、ウイングロード使ってたような…? ティアナにはなんか無いんでしょうか。

    はるみ>ゲーム出る前から正体ばれてます

  17. ウィングロードはナカジマ姉妹のインヒューレントスキル(以下IS)ですね。
    同じように、固有のISを持つナンバーズとの絡みがあると考えれば、今まで説明がないのも頷けます。
    もしナカジマ姉妹とナンバーズに何かしらの関係があるとすれば、その時においおい説明が入るでしょうし、なにも関係がないのならばウィングロードが先天性のものである、という説明は別に必要ないですからね。ただでさえ説明多いと言われているのに。
    まあでも漫画版で先に触れているあたり、恐らく劇中で触れられる機会もあると思います。ISに関しての説明がまだなのでその時に触れられるんじゃないでしょうか。

    >5話でマッハキャリバー、ウイングロード使ってたような
    同じく漫画版でシャーリーが発動できるようにするのに苦労した、と言ってますのでキャリバーズも自動詠唱できるものかと。
    ウィングロードは欠点、というか飛行魔法との決定的な差に咄嗟に真横の移動が出来ないってのがありますね~。