2007.July.10
らき☆すたED集

平野自重と言わざる得ない。

もってけは結局買わなかったんだけど、コッチは気になってた。
ドラマパート込みのTVサイズ12曲+フル版13曲(12話のゴッドマン含)の25曲編成 これで2500円はまあまあ安い? ドラマCD買うよりはお得かな(苦笑

8割くらいはこなたが何かしら絡んでる。 かなりこなたのターン。
比較的まともに歌ってた「それが愛でしょう」もフル版はネタがしっかり盛り込まれてます。 てかネタが無かったのはかがみの「セーラー服と機関銃」くらいか

ドラゴンボール、バレンタインキッス、ドラえもん、西遊記あたりは必聴 特にドラえもんは他の物まねネタも入ってます。 西遊記は何となく想像できるやりとりにニヤケが止まらない。

締めはZARDの「負けないで」は奇しくも追悼の意味も含まれてしまった(時期的に収録後だろうから偶然なんだろうけど) 4人揃ってコレで締めるので途中の内容に反して、なんともしっとりとした終り方。 直撃世代としてはちょっと泣けます。

平野綾という声優のすごさをある意味思い知るCDである。
同時に喉を心配してしまうCDでもある。

ちなみにコレ、カラオケは一発撮りだそうです。  こなたがたまに平野に戻ってるところがある(笑

--Amazon--

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~

□ ガンダムOO
公式サイトオープン。 情報は今のところ既発の雑誌情報と余り変わりません。
イベント向けPVが見られるけど、新規カットは無し。
その辺あんま詳しくない人は一読しておくといいかも。

□ もえたん
もえたんでアニメって何すんじゃろうとか思ってたら
魔法少女かよ! 田村ゆかりかよ! 高3!?!? 一般頭身にあの制服似合わなさすぎ! レイジングハートwww
と、ツッコミっぱなしの30分だった気がします。
魔法少女モノにお決まりのお付きのマスコットですが、セオリーとしちゃ人外、もしくは男の子でも純朴&人畜無害なケースが多かったんだけど、アーくんは、中身大人、ロリ、エロ、と名実共に淫獣と呼ぶに相応しいケモノだったのが、逆に新鮮。

いんく→田村ゆかり→なのはさん
アーくん→小野坂昌也→ケロちゃん(本体版)
なのはそれなりに狙ってキャスティングしてるからなんだろうか。

あと、一応英語の先生なんだし、もうちっと発音をですね…
しかし、虹原いんく18歳(?)は色んな意味で衝撃的だった。 てか、年齢二桁とは微塵にも思わなかったですよ。

□ 絶望先生
あー、これぱにぽに作ったところか。 相変わらず色使いが前衛的だなあ。
音だけ聞いてると、脚本書いてる人が心配になるほどの電波内容でした。
基本社会風刺的な毒を楽しむ漫画なので、何処まで恐れずに突っ込んでいけるかが肝ですね。

□ らき☆すた
春という事で新キャラ登場の回。 ゆたかがかわゆすぐる。
このアニメ、ナイスバディのアドバンテージが全く無いので、要素被りまくっててかつ、ロリ分負けてるみゆきさんの今後が心配。 ただでさえ出番少なめだしな(笑
今週はキャラいじりだけで話が回せたのでパロディ少な目のマッタリ展開。
来週から新学期なんだけど、同じクラスになりたくて、進路だしてたかがみんは同じクラスになれるんだろうか。 白石はどうでもいい。

あー、EDはー 一発ネタは一発だからこそry
まあ来週からは、ゆたかとみなみを含めたカラオケだろう。 そうに違いない。 そうだって言ってくれよ京アニ。

□ ハルヒ関係
New TypeのTVCMがすっかりハルヒ2期バージョンになってしまい、逆にムシウタ中に流れたガンダムOOバージョンがレアになってしまってる(笑
7月7日に朝日新聞に一面広告出したらしいね(うち毎日なので知らんかった)
早売りリークが無かったら、これが第一報になるはずだったんだよなあ。
ちなみにその場合、第二報はケロロ軍曹内のNew TypeのTVCMだったりする。


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. とりあえずこのCDでゴッドマン唄う人が増えそうに思いますがどうでしょう?

    >あー、EDはー 一発ネタは一発だからこそry
    白石がどこに向かってくのか気になりますがw
    なんか完全にあきら様以上に活躍してるなぁ………いやホントに。

  2. >らき☆すた
    先週、今週のEDでリアルの白石さんが叩かれてるけど、お門違いもいいとこだよね。
    彼一人の意思であーゆーEDができるとは思えないし。
    きっと一段落したEDの、繋ぎのお遊び的演出だ、そうに違いない。
    らき☆すたの世界観を無視しているとかよく聞くけど、京アニが予測不能なのは皆重々承知しているハズ。
    こうゆうのをうまく流せないとアニメ版らき☆すたを楽しむのは難しい。

  3. ED集>ゴッドマンは収録と言っても終始練習ですから、微妙かも。
    ドラゴンボール、ドラえもん、バレンタインキッスあたりは増えそうです。

    ED白石>俺も中の人を叩くのはお門違いだと思います。 というかよくやってるなあと思うくらいだし。 だからと言って、今後全部白石EDは勘弁なので早く変えて欲しくはあります。
    表立って出ちゃうと叩きの対象になっちゃいやすいですけどね。

    京アニの場合冒険と暴走が結構紙一重で、ハルヒなんかは上手く消化できてたのが、最近は暴走寄りになってるのが、不安なところ。 この辺はヤマカン演出の差なんだろうか。

  4. >中の人を叩く
    ん?何か拙者の書込みに不快感が出たのかもしれませんね。
    もしそうだったら申し訳ありません。

    拙者としてはあんなEDもアリだなぁ~とは思いますよ。
    ただ流石に良くてあと1回やるのが限界かなぁ…

    ま、その辺はスタッフがちゃんと考えてるだろうと思いますので、多分^^;

  5. び~まっくす・つぅ~さんのカキコではなく、2ちゃんとかの掲示板の書き込みっつーか、色々散見する意見の事かと思います。

  6. いんくがあと一年でStSなのは並に性徴したら泣く。
    てかあの18歳はどう考えても某17歳並の無……

    ……ソウイエバ自称じゅうななさいモ中ノ人同ジデシタネ……('A`)
    (そしてそのじゅうななさいはいんくやStSなのはよりババa(ry)

  7. >今週はキャラいじりだけで話が回せたのでパロディ少な目のマッタリ展開
    ここ数回がネタに走りすぎてた感があったんで、良かった気がします。

    あと劇中でつかさとみゆきが大宮でショッピングしてるのが芸コマな気がしました。
    春日部市民が大宮まで出てくる、ってのが元埼玉県住民としてはリアルに感じました。

  8. いんく>そう、なのはさんと2歳違いなんですよね(笑 作品が違うとはいえギャップがすごすぎる。

    らきすた>パロディは面白い反面、作品の色が薄れちゃうので、今回みたいな感じのほうが「らきすた」っぽくて良いです。

    大宮はそこまで気がつきませんでした(笑

  9. 大宮は何度か出てきていますね
    アニメイトもゲーマーズも大宮のもの

  10. 13話と14話のEDが白石みのるの特別バージョンってことは、15話以降は新キャラが増えた上でのカラオケになると思いますよ。
    それだとちょうどエンディングテーマ集第2弾の収録曲が12曲になりますし、たぶん来週新キャラが出揃うと思いますからね。

  11. 高校が春日部だと、買い物は大宮に出ることが多い とかどっかで聞きました。
    こういうのを何気なく使ってるんですね。

    ED>ええほんと、そうなってくれる事を望みます。

  12. 特定のキャラを「どうでもいい」というのはいい気がしないです。
    それが白石くんであろうとも。むしろ白石くんだからか。

  13. I just want to mention I am just newbie to blogs and really liked you're web page. Probably I’m likely to bookmark your site . You certainly come with terrific posts. Kudos for sharing with us your blog.

コメントする