2007.July.08
なー 7/9追記

パテ盛りしながら見てたななついろドロップスの最後に、コードギアス24&25話の番宣流れてた。
全部新カットだったのに、ななついろ録ってなかったから確認できないぜorz

とりあえずオレンジさんが元気そうだった。 期待。
あと・・・アレはガニメデか・・・?

確認
・スイッチを押す咲世子さん
・スザクに殴られるロイド
・黒の騎士団に同行するヴィレッタ
・ハッスルオレンジ
・ガニメデとニーナ
気になるカットはこれくらいかな。 ガニメデ間に合うのかよ!

□ ゼロの使い魔 双月の騎士
この時間枠はいつも通り25:15から、と高を括ってて、実は今回30分前倒しで、24:45からでした♪ と思い切り見逃してしまったのは俺だけじゃないはずだ。 俺 だ け じ ゃ な い は ず だ orz

やってくれるぜ京都テレビ。 延びるのは折込済みだが、前倒しは予想して無かったよ。 水曜日にサンテレビで放送するから、そっちを忘れないようにしよう。

□ ななついろ
今までののいぢキャラデザインの作品の中では、一番元絵に近いかも。 今のところは作画は綺麗ですな。 話は…まあ… CCさくら… よりリリカルなのは? 元が大人が嗜むゲームなので、設定年齢だけはその辺の方々より倍近いけどね。

□ スカイガールズ
「人類の男性が9割失われた世界」
 エ ロ ゲ ー に も っ て こ い で す ね
多分肝になるであろう空中戦が結構カッコ良かったので、その辺に期待。

□ ムシウタ
ちゃんと見直した。 見直したけどやっぱりわからんかった。
原作知ってる人に聞いたら「原作と違うよ」て答えられた(笑

□ グレンラガン
なんという最終回。
螺旋王のムキムキマッチョぶりに惚れる。 生身でガンメン圧倒! ラスボスはコレくらい迫力があると最高ですね。 リボルテック螺旋王出ないかなあ。

ギガドリルの背景ブチ破りなど、いろんな意味で掟破りだった。
来週は気持ち良いくらい潔い総集片。
まあここまでクオリティ高い回が続いたんだしね。

ああ、今回なんで予告読み上げがヴィラルなんだろう、と思ったら、歴史の語り部になったからか。 なるほど。 もしやナレーションも勇者王なんだろうか。


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. >コードギアス24&25話の番宣
    ロイドさんがスザクにぶん殴られてたり、ニーナがヤバそうな表情してたりと
    ヴィレッタの記憶が戻ってるようですが23話までに、そんな展開になってるんですか?
    自分、放送終了後からDVDで観始めたもので。

    >グレンラガン
    16話から7年後らしいですね。ロシウがずいぶんと男前に・・・

  2. >renさん
    ニーナは22・23話のある出来事でプッツンしました

  3. 螺旋王は戸田版ジャイアントロボにそのまま出られそうですね。
    しかし、ヴィラルは何を語り継いでいくんだろうか(笑

  4. >22・23話
    放送当時、騒がれてたアレですか。
    見てなくてもあれは知ってるんですよ(笑)
    一番の悩みは7月発売の19話まで見ても、24・25話には追いつけない事ですね。
    どうやって過ごしたものか・・・。

  5. 今回のグレンラガン見た感じだと、螺旋王は人口が増えすぎない様に調整する為に獣人を作ったんですかねぇ。
    しかしラセンガンから降りてきた時は何事かと思いました(笑)
    ていうか螺旋王も恐ろしい強さでしたが、シモンの超必殺技も衝撃でした。穴掘りってレベルじゃねぇ!!
    あと、語り部勇者王の今後が心配です。

  6. ダイグレンの突撃には思わず涙が・・・(つД`)
    シモン復活の時と同じBGMだったのもあって、非常に盛り上がったダイグレンの最後でした。

  7. グレンラガン>たしかに螺旋王は十傑集にいても違和感無いですね。

    シモンの超技はホントにすごいのはラガンではなく、シモンの螺旋力自体だってところですね。 コアドリルはそれを引き出すためのアイテムだったと。

    ヴィラルはとりあえずは総集編の予告読み上げから語っています(笑

    人口調整の話はロシウの村の話が伏線というか、ミニマムタイプとしてやってますね。 誰も読めなかった聖典に何か書いてるのかもしれません。

    挿入歌からダイグレン自爆までの流れはヤバイ熱さです。

    コードギアス>さすがに今一挙放送はやらないかなあ…?

  8. コードギアス再放送…ANIMAXで、7/26~8/31あたり(^^;で、土日を除く毎日・2話分を、24&25も含めて放送するようです。
     ANIMAXのHPと、あと「しょぼいカレンダー」にもデータは登録されてます。でもANIMAXだと「8.5」と「17.5」が含まれてますが、「しょぼ~」では入ってないですね。

  9. まあ総集編ですしね。 無くても問題無しというか
    ちゃんと放映するANIMAXが律儀です。

  10. 7/20〜7/27まで、コードギアス1話から23話をBIGLOBEストリームで無料配信するようですね。
    アニマックスが見られなくてもWindows XP以上のPCがあればなんとかなりそうです。
    http://geass.jp/special_01.html

  11. BIGLOBE何という男前。
    チェックリストのほうにも載せておきますね。

  12. いい情報をみのがすところでした
    これは全力で見なければ!

  13. I simply want to tell you that I am just very new to blogging and site-building and really enjoyed you're blog. Probably I’m planning to bookmark your site . You amazingly have excellent article content. Cheers for sharing with us your web site.

コメントする