2007.June.26
もやしもん5巻


今回は限定版も数大目ですね。 通常版とカバー違いと思ったらカバー裏と、最後のページが違うようです。 本屋で確認したら、例の17連コンボのコマンド載っててワロタ。

ちなみに、5巻の内容はこんな感じです。 相変わらずの腹筋ブレイカー。 電車の中で読むのは非常に危険です。 「まずアメフト部をつぶすわよ!!」

限定のストラップ~ 4巻についてたちっちゃいオリゼーと同じものです。 こっちは気楽に使えますね。 コミュ見てると色違いあるんですか?
しかしリボルテックオリゼーでないかなあ。 頭の胞子が全部リボ球。

腹筋ブレイカーといえば、最近ニコニコで東映スパイディMADがドンドン量産されてますね。
らきすたとデビルマンの奴が凶悪すぎます。 ああ、早くMRで遊びたい・・・

□ グレンラガン
一度走り出したら止まらないなこのアニメ。 12話で空まで飛んでしまった(笑
まあ最終的に宇宙行くんなら、この辺で空くらい飛んでおかないとね。

グレンラガンが出撃した後、可変顔面が5機くらい並んでるシーンって、まんま劇場版で量産型エヴァは輸送されてきたシーンですね(笑 構図がそのまんま。(ありがちではあるが) あの輸送機もデザインが似たような感じだったので、より既視感が。

ヴィラルは今回のでかなり株が上がりましたねえ。 ていうかそれ以上にシモンがカッコエエ。 シモンの成長率が並じゃない。 すでにヴィラルもライバルになり得ないほどに。
ヴィラルは最終的に共闘しそうな予想はあったけど、その辺ようやく雰囲気出てきたような。 そして獣人の設定がニアにとっては不吉な事この上ないな。 うーむ。
ああ、今週は久々におっぱい祭りでした。 これだけは記しておかないと。
あと、最後の夕日のシーンは結構動画枚数かけてるのか、えらい滑らかでしたなあ。

□ ハヤテ
ちょ、来週のタイトル「夢で逢えたら」ネタじゃねえかw 毎回10年以上前のネタ持ってくるな!

□ らき☆すた
直前で寝ちゃって、朝出かける前に半分だけ見たんですが、この手のイベントネタは無駄におもしれえ(笑 ほぼ全シーンツッコミどころだし。 残り後半楽しみにしておこう。

□ うたらじ
おおう、そのまま普通に終わってしまった… どんだけー。

□ 物欲追加
リボルテック新劇場版エヴァ。
はじめ色違いと思ってたんだけど、完全新造なのか。 前のTVシリーズは全スルーしたけどこっちは買おうかな。 零号機付属のガトリングとか、マゴロクとか、半分武器セット扱いだなあ。
--Amazon--
リボ新劇場初号機

8/25新説初号機

リボ新劇場零号機

8/25半分武器セット

リボヤシマ作戦セット

8/25新説初号機


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. >東映スパイディMAD
    ちょうど先刻、壷の某スレでスパイディその他もろもろの音声垂れ流しラジオを聴いていました


    これはひどいw

  2. >グレンラガン
    ロージェノムがヴィラルに「人間のことを知りたいか?」と確認するシーンを見て
    「え? これってヴィラル人間化フラグ?」と思ったのは私だけ?

  3. リボ初号機のポーズがはっちゃけ過ぎで吹きました。シンクロ率何%かと(笑
    スタンド付属がユイさん相当嬉しかったみたいですね。
    ヤシマ作戦セットがアリなら、需要があるかどうかは別として、指揮車なども出せそうですね。

    >スパイダーマ
    ハリウッド編は毎日必ず見てるのですが、マーベラー連呼の所は未だに無理ですw

  4. 少年少女の愛を粉砕する男、スパイダーマッ!
    子供の命を脅かす男、スパイダーマッ!
    野生の少女に性欲を持て余すスパイダーマッ!
    母と子の愛の絆を阻止する男、スパイダーマッ!
    どんな少年の約束も粉砕する男、スパイダーマッ!
    なんかを思い出すたび吹き出すのを抑えるのに必死です。
    MRは思った以上にアレンジ効いててカッコよかったですね。

  5. 爆弾魔の友達の友達、スパイダーマッ!
    もツボです。 この辺のミキサー職人はすげえ。
    あとやたらキノコにこだわる人もいますし。

    マーベラー連呼>しかもやってこねえしw

    リボ初号機のポーズ>リボ台座が標準装備になってから、かならず飛び蹴りのポーズが入ってるような気がします。 山口さんノリノリ。

    MRは割とシックなカラーになってますねえ。 あとはどれだけ動いてくれるか。

    ヴィラル>人間化なのか獣人の次のステージにいけるのか、どっちかかかなあ。

コメントする