今月もHJ。 なぜならば、こっちしか売ってなかったから。
あ、もやしもん5巻限定版買えました。 今回も表紙でオチてます(中身はまだ読んでいない)

□ とりあえずガンダム関係から
MGターンAの試作見本
うーん。 という印象。
気になるのは肩の位置が高すぎる、首が長い、頭が球に見えるなど。
頭はもっと半円っぽくて、首は短い方がいいんだが、テストショットで直ってるといいなあ。
ミサイルサイロは脱着可能。 核もついてそうです。
ライフル、シールド、ハンマーももちろん付属。 ビームサーベルの形状が気になる。 あと、月光蝶は付かないのかなあ。

HGはゾッグ、BD1のカラーテストショット。
そして、さりげなくBD3が9月発売決定になってました。 ぜ・・08展開は…
イザークグフとディアッカザクについては特に無し。
あと、HGUC水泳部セット。(ズゴック、アッガイ×2)

MIA、HCM、GFFは特に無し。
CRのレジェンドのサンプルは先月もあったような。
ジオノの次は高機動ザク3色セット。 ジオノ迷走してるなあ…

□ OO関係
ガンプラはFGブランドを復活させるようです(種コレにあたる)
肘膝が動くようになって、500円。 基本的には種の延長でいいみたい。
まあ肘膝が動けば、結構ポーズも決まるようになるしね。
FGは9月から、HGは10月から。 個人的にはラインナップで差別化して欲しいんだが。
1/100は予定が無くて、1/60は年内にエクシアが出る模様。
HCMも同時で10月に二種。 MIA、GFFもどきも予定。
今回はどのシリーズも展開が早い。リリース予定表はこちらを参考

□ ライダー
SICG3のカラーサンプルあり。 結構カッコいい。 G4は欲しいかも…
オプション豊富だしね。

装着モモさんのテストショットあり。
色ついていないけど、顔の造形が良さそう。 楽しみ。
MRスパイダーマンも無彩色のサンプル。 こっちは造形自体が初出かな。 あの低い姿勢も取れるようで、東映スパイディの数々のポーズも取れそうです。 
「大東京の電気を守る男!スパイダーマっ!」
「大東京の停電を阻止する男!スパイダーマっ!」でした。

□ コトブキヤ
シャイニングウインドの魔剣が抜ける腹黒お姫様、クララ
ガレキで出てた戦闘服ベルダンディー 辺りが初出かな。

□ 連合
いくつか初出があったけど、見てないアニメなのでちょっとわからなかった。
エル・カザドだっけ? それのヒロインっぽいのがありました。
グッスマのシャナは11月発売に。
ねんどろいど黒セイバーが出るみたい。
シャイニングウインドはシーナが予定。 今回はイラストのみ。
ウインドについてはブキヤと連合のラインナップが、上手い事ズレてますね。

フィギュア関係はネットでの発表が多いから、雑誌情報は少ないね。

ムービックがスバルとティアナを製作中とか。
なのはStSはムービック独占なのかな…

□ メガハウス
プリキュア5がでるそうで、赤いのと黄色いのが載ってました。
QBの二人はPVCテストショットが掲載。 彩色サンプルは来月かなあ。
あと、パームアクションの方でコードギアスのグロースター発売決定。

リボルテックは新情報無し。 世間にはブラックゲッターとかよつばとか、既に知れているというのに。
そういや、BOMEコレクションでみつみ美里のオリキャラが! と見本が載ってたけど、あの絵は何年前の323絵なんだろうコレ。

□ ボークス
戦国ランスシリーズが、もうエロ展開に走ってる。
戦姫なんて頭がまんまコスモスなので、服脱いだらコスモスのエロフィギャーにしか見えないじゃないか(笑 大丈夫なのかコレ!
かすたまでも戦国ランス。 コレの謙信はカワイイかも~。


なのは小説読みました。
非殺傷設定とか初めて見た気がする。
プロジェクトFってのは、プレシア独自の研究じゃなくて、どこかの研究機関でやっていたプロジェクトなのね。 スカやんはそこに勤めてたんだろうか。


| コメント(16) |

コメント(16)

  1. 蛇足ですけどスパイダーマは
    「大東京の停電を阻止する男」ですよー。

  2. >>月光蝶は付かないのかなあ
    しょかいばん……げんてい……
    こわい。

  3. >ブラックゲッターとかよつばとか
    ブラックゲッターはバリエーションアイテムとして絶対に出すと思ってました。
    赤い方よりもこっち買うけど。よつばは最近知りましたが。

    >FGブランドを復活
    また売れてないヤツが50円で売られてたりするのかな。
    正直、このシリーズはなぁ…という気がします。九十年代にやってたそこそこ動く500円シリーズぐらいには…
    ならんだろうな。HGシリーズなんてやってるし。

    関係ないけど、駈斗戦士仮面ライダーズの第2弾出ましたが、カブトだけ瞬殺でした。
    とりあえずカイザのお供が馬じゃなくてワニでよかった。(馬だと草加カイザには悲しい…)
    平成ライダー中心のシリーズにV3が入っていたのは、「THE NEXT」に因んでかな?お供は赤トンボ。

  4. >東映スパイディの数々のポーズも取れそうです。

    イイっすね~。
    TOYBIZとの差別化に期待ですな(塗りはアバウトだけどよく動くし←TOYBIZ関連)。

  5. >∀
    某所にあげられていた早売り雑誌?のスキャンでも月光蝶には触れてないんですよねぇ。
    付いたほうがうれしいけど、無難な蝶の羽形だとそれはそれで微妙だしなぁ…
    一番ウケタのはオプションに牛が付いてるとかw
    ちなみに、初回特典はガンプラ∀なる小冊子だとか。

    >323
    同じく某所のレス情報ではWF99の時の作品らしいです。

    >なのはStS
    A'sの時はほぼ同時期にグッスマ、アルターに出されてぼこぼこにされたから今回は超前倒しで出してるとかですかねぇ。
    クオリティーで勝負しないあたりはわかっているというかなんというか・・・

  6. ムービックのなのはさんは棒立ちの奴でしたっけ。アレだと斧を持たせたりしても様にならないから残念です。
    そもそもムービックなのでポーズ以前にあの病的な色相の彩色から検討して欲しいですけど。
    A's関連商品もポーズはかなり躍動的だったし髪のハイライト部分をアニメ塗りしたりと
    技巧はあるのに持ち腐れてる印象が…。
    バルディッシュのハーケン要員にしか使われてないフェイトさんが悲しい…。

  7. リボルテックでブラックゲッターですか、赤いのも予約してるんで楽しみです。
    …FS限定になりそうだけど。

    ムービックのなのは関連は無理に手を出さずにしばらく待ちの戦法で。

  8. 試作品に色をつけたやつを見つけました
    http://cgi2.coara.or.jp/~negichan/imgloda/src/img0804.jpg
    http://up.tseb.net/src/up21120.jpg
    色がつくと結構印象変わりますねー

  9. 乳姫は腹黒くなんかないやい!ウインドのなかでは一番まともな部類の性格だい!
    と乳姫信者の俺が言ってみる。

    あと全然関係ないですがWFの版権そろそろ結果出てきてるみたいですよ。

  10. >MG∀
    頭部がちょっとスリムすぎる感じが確かにしますね。
    元々、個性的で万人が「格好いい」と受け止めるようなデザインじゃないだけに、造型を手がける人の「格好よさ」に対するセンスが如実に出やすいでしょうから、これは原型師さんの好みなんでしょうが・・・

    首の長さは、上下可動のクリアランス確保の関係もあるのかな?設定に忠実な短さの1/144では、ほとんど上下可動ができなかったですし。ここは引き出し機構にでもしてくれれば、デザインとの両立もできて嬉しいかも。

    月光蝶に関しては、少なくとも機体全長を超える大きさのエフェクトパーツでもなければそれらしく見えないでしょうから、再現は難しいだろうと最初から諦めてます。色もただのグラデじゃなくて、複雑に入り混じった虹色ですし、さすがに無茶かなぁ、と。

  11. 大東京>ありーっす。 なんかニコニコでスパイダーマンブームが来てるのか、腹筋崩壊モノのMADが量産されてますねー。

    ターンA>この際月光蝶は無色のクリアパーツでも一向に構わないっ。 まあ塗るにせよ、塗ってもらうにせよ彩色パターンがムズ過ぎますけどね。
    スタイルは「かっこよすぎる」ってところにつきますねえ。

    ブラックゲッター>8月に通常ラインナップで来そうですけどね

    323はWF99>そりゃ古い。

    乳姫>えーだって、魔剣は抜けるわ、アンチライトのステータスは高いわで、なんか黒いじゃないですかー。

    ムービック>フェイトのほうは血色良かったですけどね。 しかしStSは微妙にこう来るものが…

  12. >プリキュア5
    個人的には期待してますね~サンプルで見た限りでは(デキは)許容範囲かと。
    問題は…5人揃う日が来るのかと言う事ですねw
    そういや12月に出るバンプレストのプライズもこの二人(ドリームとレモネード)ですな。

    このデキで『スプラッシュスター』のブルーム&イーグレットも今から出しても良い様な感じがするのですが…いやマジで。(無印の方はかつて浪漫堂が出してます)

  13. >月光蝶
    >彩色パターンがムズ過ぎますけどね。
    綺羅鋼・・・アレはバンダイのオーパーツだったんでしょうか・・・。

    >リボゲッター
    新、無印、G、真、真G、エンペラー、ネオ、翔が揃い踏みになるのは何時頃になるんでしょうか(笑
    メタルビーストドラゴンは・・・流石に需要無いだろうからフレンドショップ限定で(エー

  14. >メタルビーストドラゴン
    ちょ、チェンゲで早乙女のジジイ達が乗ってたアレですかw
    真はチェンゲシリーズ出たから最低でも1は出すんじゃないでしょうか
    あとどうでもいいですが志村ー!アーク、アーク!

    >月光蝶
    まぁあれはクリアーでもいいと思ってたりしてます

  15. I simply want to say I am newbie to weblog and actually savored you're web page. Almost certainly I’m want to bookmark your site . You amazingly come with good well written articles. Bless you for revealing your web-site.

  16. I just want to tell you that I am beginner to blogging and certainly liked your web-site. Very likely I’m planning to bookmark your website . You definitely come with terrific posts. Cheers for revealing your blog site.

コメントする