2007.June.19
どんだけー

「くっ!ネタが足りない!」
そういやネタなしバナーの絵をボチボチ新調したい。 何年使ってるんだコレ。
MT仕様になってからは、よほど放置せん限りネタ無しにはならないしなあ(コメント入ると再構築されるので)

てことで、こないだ買ってきたタブレットと今んところβなのでフリーのペイントソフトSAIってので、チマチマなんか描いてます。 つっても粘土作業の方が大半なので、焼きいれて冷めるまでの待ち時間だけだけどね。

しかし、このSAIは使いやすい… PhotoShopとPainterの合いの子みたいな機能で、使いやすさを重視してる感じが良いよね。

□ らき☆すた
どんだけー。 先にラジオを聞いておくと、地味にこのネタが面白かった。
あとはまあなんだ、柊姉妹が巫女とか言うのはこなたのネタではなくマジなのか。

あと、ゆい姉さん、マジバレいくない(笑
EDのカラオケ、相変わらず平野綾が自由すぎる。

□ FFTクリア
名作は10年経っても名作だった。
面白かった~。
まあ四章はシド加入前後からは、戦力充実しすぎて虐殺ゲーになってくるんだけどね。 やはりバランス的にはベリアス戦あたりが一番面白い時期か。 あんまあのクラスの敵とは戦いたくないけど(笑
さて、次はゼルダ~

□ サモンナイト ツインエイジ
DSでもサモナイ出るのか。 キャラ絵見たことあるなと思ったらリヴィエラの人?
ゲームはリアルタイムシミュレーションチックになるのね。 ちょっと楽しみ。
ドット絵がチマチマ動くのもポイントですね。


--Amazon--
サモンナイトツインエイジ

8/30DSでサモナイ

DSゼルダの伝説

6/23 タッチパネルで回転斬

コレ貼って気がついた、発売土曜かよ! フラフラゲット目的で今日探しにいくつもりだったのに!

□ すいすいすー
ああ、これ完成品になるのか。
なんか価格が5040円と思ったより安いけど、サイズも小さくなってそうな。
全高14cmって、そんな小さくなかったような気がするんだが>元キット

ていうか5040円が安いって感覚壊れてるな俺。orz
--Amazon--
WAVE翠星石

9/すいすいすー

□ ああ、そうだ一個忘れてた
以前コメ欄で1/144ガルバルディβ探してる方がいましたが、昨日日本橋のコトブキヤで半額で投げ売られてました。 という報告。


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. <らき☆すた
    EDの「はい! タケコプタ~」「似てねぇ!」のくだりは吹いたw
    背景キャラがちゃんと喋ってくれたので一安心。

  2. 今日は野球で延長すればらき☆すたの放送時間が・・・
    それはそうと私もリボテセイバー買いました
    予備知識0でどうしても気になる目をリペイントしました
    何度も原画とにらめっこして「白い点はこっちか?」と悩みましたが
    何せFateに興味ないので原画が少ない、やむを得ず月姫読本の絵を参考に
    武内さん瞳の描き方変わったんだなと絵の進歩を感じつつ
    一番「コレだ!!」と言う正面からこちらを見る立ち絵を参考に塗り直しました
    カリバーンも塗膜が欠けてたり変な所に飛び散ってたり・・・
    この辺りは一種の博打ですね
    いざ動かすとK3さんのような大胆なポージングが取りづらい
    記念にデジカメで写真を撮るHGのデステニィガンダムを対戦相手にw
    エクスカリバーは無論、カリバーンもアロンダイトも実在の刀剣の名前ですけど
    私はそこまで詳しくはないです
    早いところ次のお金を貯めて龍騎とナイトのサバイブ買わねば
    ちなみにセイバーさんはメロンブックス三宮店で
    40ポイントの1000円券で実際より安く購入1249円でした

  3. >ガルバル
    の者です。完全に忘れてくださってても良かったというぐらいチラシ裏的な書き込みだったので
    ついで程度とはいえ、報告をもらえるとは思っていませんでした。モノ自体は普段行かない駅周辺の模型屋を2軒回り、既に手に入れたのですが、報告感謝です。
    普通に立たせて飾る程度なら思ったより手を加えるところが無く、ヘタすりゃ塗装だけでも十分映える素質がある良キットで、正直驚いています。

  4. 背景キャラ>ぼちぼち本格的に出てきそうですね。

    ガルバルディ>入手できていたのなら何よりです。

    リボセイバー>購入おめー。 剣の名前はそれっぽいRPGとかやってたら大体出てくる名前ですね。 円卓の騎士あたりと合わせて覚えておくといいです。
    ポージングはハッタリが命。

コメントする