2007.June.18
ゴルフ

あれだなあ、週初めのライダーが無いと、何から始めて良いのか分からなくなる(笑

WFに向けての原型を再開したのはいいものの
・調整に次ぐ調整でバランスが悪くなってきた
・サイズが思ったより小さかった(1/10~1/9くらいに・・・)
・いろいろ手直ししていくとかえって時間がかかる

ってことで、1からやり直してたりします。
1からと言っても、今までの作業時間は立体化の模索が大半を占めており、その辺はある程度クリアしている状態からの再スタートなので、再開前のところまで戻るのはそれほど時間はかからない・・・と思う。

いずれにせよ、あと1月しかないので、飛ばしていくよー。

□ グレンラガン
「●REC」
ってか、なんだ、このヨーコの「終わった」感は(笑
ニアが急速にヒロインとして台頭してる所為もあるんだが、番組内の扱いも悪くなってるー。 水着の時の男衆のコメントは結構的を射ていて、普段着より記号と露出が減ってるから、普通の巨乳キャラ(黒の兄弟と差が無い)になってたり。 かんざし、マフラー、スナイパーライフルは欠かせないものなのか。

で、対するニア。 やはりあの娘はバスターマシンなのですね(違
急速にキャラ立ちするのはこのアニメでは死亡フラグを立ててるように見えるからこわい。
何話あとかのサブタイトルも若干不吉。
しかし、ショートカットニアの可愛さは異常。 WFでグレンラガン出そうと思ってる人は、メインがコロコロ変わって大変そうですね…

□ ハヤテ
今回携帯の地デジで見てて気が付いたんだけど、このアニメって16:9で作られてるものを地上波ではサイドをカットして放送してるんですね。
いや、なんでこんな事を今更挙げるのかというと
「二次元しか興味が無いんです」ってところのバックにハルヒが出てたんだが
端っこに描かれてた長門が地デジじゃちゃんとフレームインしてて、地上波じゃ半分くらい切れてたんすよ。 そこで初めて気が付いた(笑 あれが長門じゃなかったら、まだ気が付いていない。

ワタルくんのお勧めビデオって、局が同じアニメではなく、中の人(井上麻里奈)が出ているアニメが基準になってるのね(今週のは月面兎兵器ミーナ、中の人が主役)

あと、コーチ自重

□ うたらじ
残り数回で怒涛のゲスト構成

□ FFT
残すはラストステージのみ。
今回は「算術」を意識的に使ってみようと思って使ってるんだけど、これ思いっきりバランスブレイカーですね。 アクションアビリティ全部覚えて、CT5ホーリーとかやると大体のキャラがターゲットになる。
で、味方はカメレオンローブ装備(聖吸収)にすると一方的な全体攻撃に早変わり。 極悪


| コメント(10) |

コメント(10)

  1. ワタルはそのうちStrikerSネタが絡んできそうな予感…
    漫画でも鉄の伯爵が出てきましたし、キャロが常連ですから(笑)

  2. 「月面兎兵器ミーナ」に関しては、監督が同じ「川口敬一郎」
    ってのもあるかも。

  3. K3さんの長門スキーっぷりに俺が泣いた。

  4. ニアすら、シモンの成長の踏み台で退場しそうな気配を、散髪シーンから感じてしまった・・

  5. もう、主要人物1人死亡につき、新技1つ取得みたいな感じになりそうな雰囲気すらありますね。
    流石に死亡→死亡の流れだとワンパターン過ぎる気がするので(それが味でもありますが)
    ちょっと酷いですが、ニアは廃人化と予想してます。

  6. 地デジも地上波ですよ、っと重箱の隅
    数は少ないけど、今やってる作品だと怪物王女やおお振りもサイドカットですかね
    ギアスみたく放送じゃ全部ブッた斬って残りはDVDでね♪なんてのもたまに

  7. サブタイトルの字体からしても、ニアの退場はあるのだろうと感じるこの頃。

  8. 監督>ああなるほど。今回のはそれもありそうですね。
    どっちかというと、中の人のアドリブくさいけど(笑
    StSに出てたっけかと思ったら、エリオ君がそうなのね。 意外と芸幅広いな。

    長門スキー>見逃さないぜ?

    ニア>不吉ですよね。 別れるにしても死別は勘弁です。

    地上波>アナログ放送というべきだったか。

  9. ひねくれたこと言うけれど、ニアは良い娘過ぎて逆になんかイライラするなぁ。

  10. そういうのも狙ってると思いますよ。
    てか、ヨーコがモロそれです。

コメントする