2007.June.15
劇中サイズ

今更ながら、ガンコレDXのデスティニーが手に入ったので

念願の劇中サイズ再現やってみました。
デストロイさまはこれくらい巨大じゃないと迫力無いよね。

スパコンガンダム。
値段的に不満は残るけど、現存する1/144ガンダムの中では間違いなくトップの完成度だと思う。 まあ値段もダントツなので、当たり前っちゃあ当たり前。
元々HCMはホビー事業部の技術見本市みたいなもんだと思ってたので、それがさらに極まったって感じかなあ。 MGとかPGからのフィードバックまであるし。
スタイル的にはMGガンダム+カトキガンダム+HGUCのデザインがミックスされて中庸的なラインを取った感じ。 良く言えば総大成、悪く言えばどっちつかず。
ちなみにアクションベース2対応。(公式ではない)

武器が豊富なのは良いんだけどハンガーはあまり… マーキングもここまでうるさくなくて良いので、少し抑え目にしてもう1000円くらい落として欲しかったところではある。
ちなみに1/144完全変形コアファイターは結構感動しますよ。 ライディングギアも出るし。 キャノピーも開く。 尾翼がスライドして収納なんて初めて知りました。

□ ガンダムOOキャラ&MS発表 →こっちは電撃ONLINEデザイン出たー。 種運命の時はOSAKAキングで発表だったけど、今回は東京か。
ガンダムの方は
ガンダムエクシア(青・近接型)
ガンダムデュナメス(緑・砲撃型)
ガンダムキュリオス(赤・可変機)
ガンダムヴァーチェ(黒(?)・重装型)
の4機。
色と役割がSEEDとほとんど一緒じゃねえか!(笑 戦隊モノかよ!

エクシアの7本の実剣装備って、思いっきり趣味に走ってて吹いた。
7剣合体とかあるんだろうか。
ヴァーチェはヴァルガードガンダムとかでいいんじゃね? この二機は趣味に走ってて面白い。

模型の方は1/60ですね(指がストライクかインパルスの使いまわし) エクシアは1/60出そうだけど、他の3機はちょっとした冒険になるから出なさそう。
しかし、微妙に覚えにくい名前だ…

□ 物欲追加
ヘタレ桜と世界樹メディックの女の子
あれ、ちゃりんこライダーより先に出るのか!?
世界中のほうは近々やるかもしれません。 ソフマップで2980だったし。
双方ほぼ2割引なので予約~
--Amazon--
へたれ桜

10/投売りなんて許せない

世界樹/メディック

9/そのうちやります

□ 春アニメのDVDとか 大体が来月からリリース開始なので、ぼちぼちジャケット公開されてますね。 買うのはグレンラガンと藍蘭島に絞るわけですが。

藍蘭島の1巻のBOXはこんな感じ
2巻付属のフィギュアはこんな感じ。
らき☆すたは無駄に渋い(笑
コードギアスの7巻も来てるシュナ兄悪そうすぎる

--Amazon--
ながされて藍蘭島DVD Vol.01

Vol.1

ながされて藍蘭島DVD Vol.02

Vol.2

コードギアスVol.7

7/27お兄様来るよー


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. >ヴァルガードガンダム
    よかった、同じこと考えてる人がいて。けど、肩とかバズーカとかで初期バーチャロンのライデンにも見えたり…

  2. デュナメスとヴァルガードで確認できますが、黄色の丸モールドがスラスターなのかな?
    今までのガンダム的な、火を噴く普通のバーニアでは見られない推進描写が見られそうでちょっと期待。
    なにやら不思議エネルギーもあるみたいですし。
    しかし、剣が7本もあるとまた使われない奴が出てきそうですな…3つのバックパックですらry
    色が青いので体は剣で出来てはいなさそうですが、後継機が赤くなったら見物。

  3. 個人的にはヴァーチェが一番気に入ってます。
    ありがちなスマートなガンダムばっかりじゃないってのが良いですね。
    一体だけ1/100スケール未発売とかそんな未来が目に浮かびますが・・・。

    >エクシア後継機
    剣がビーム兵器化してエネルギーが続く限り延々と生成可能とか・・・(笑
    斬るだけじゃなく突いたり投げたりするんでしょうか。デザインと機能次第で、プラモは面白くなりそうですねー。

  4. >すずフィギュア
    コミックの付録つきが買えなかったので手元にないのですが、これってコミック版の
    リデコという感じなのでしょうか。それならそれで面白い価値があると思います。
    まぁーでもやっぱりキャラを先に揃えたいですけどね(笑)

    >ガンダムおーおー
    機能とシルエットのマッチングセンスが一層スパロボじみてきたのが一番の残念仕様。
    これじゃOGの新機体と区別がつかなくなる日も遠くない。

    エクシアは7本の剣が連結するようになっていて、組み合わせによって銃になったり
    斧になったりロッドになったり剣になったりするんですよきっと。

  5. もはや何を以ってして「ガンダム」というのでしょう…

    GN-004が抜けてますね。ただ縁起悪いからってだけでしょうか…?

  6. >00ガンダム
    これで五機目がまた装備換装式だったりしたらサンライズシナス
    エクシアなんかはR-1にソードストライクとデュエルを足したみたいな感じですね。
    ホントにスパロボチックだよコイツら。でかい剣はロマンだけど、これには慣れてくるまではなぁ…
    (ターンAには半年で慣れたけど)

    >念願の劇中サイズ
    デストローイの中身はスティングかステラか。

  7. らきすたパッケ、新海誠っぽいすね
    あのころの想いわぁ~♪

  8. >色と役割がSEEDとほとんど一緒じゃねえか!

    ガワラデザインが無いと今風でスタイリッスですが、従来のデザインにあった『ダサカッコヨサ』が懐かしく思えてきますね。(味気ないというか)
    目黒さんの意見にもあるようにホントにスパロボちっくですね。本家なのにパチモン臭いというか。まあ、番組が始まるまで何とも言えないですが。

    キャラで腐女子(貴腐人含む)を釣って、メカで(大きな)男の子を押さえとく、っていうラインを継続してくんでしょうね。もうお腹イッパイですが┐(´ー`)┌ マイッタネ

  9. >七本の剣
    登場とともに七本地面に突き立てて仁王立ち、一本折れたら次を引っこ抜き、
    ジェダイも真っ青のチャンチャンバラバラ! とか、バーチャロンはオラタンくらいのスピード感で戦闘! とかしてくれたら視聴する気にもなるんですが。

    それにしてもメリハリないデザインだなぁ。こいつら三年たったら誰もまともに思い出せないんじゃないだろうか……。いっそ武者ガンダムかナイトガンダムにでもしておけば良かったものを。
    ∀みたいに、良くも悪くも語り草になるようなデザインでシリーズ作って欲しいものです。

  10. デス種のときも、デザイン画だとかっこよく見えなかったのに、動くと全然そんなことなかったりしたので、やっぱり映像見ないとなんともいえませんかねえ。
    しかし
    >”ガンダムデュナメス”のパイロット、ロックオン・ストラトス。4人の中で最年長の彼は、チームのリーダー的存在だ。
    どう見ても死亡フラグです。本当に(ry

  11. >ガンダム00
    そういえば主役機には珍しく「への字」顔のガンダムがありませんね。
    やはり後半は主役機交代ですかな。

  12. >ガンダム
    なんだ。やっぱり全員男か(今更
    パプティズムて…シロッコもどきかYO

  13. 0号機が青で04号機が赤で虹色並びになったりして

  14. 胴体部分のデザインがガンダムとしてはちょっと新鮮だけど、なんか見覚えが・・・と思ったらアレだ。
    ビーダマン。

  15. ヴァーチェ>一番イカスガンダムですが、一番人気は無さそうな期待になりそうです。 多分1/100は出ない。

    デザイン>ガワラデザインは良くも悪くも記号が覚えやすいデザインですからね。 印象には残りやすいし、その辺のデザインラインの取り方は良く出来てるんだと思います。

    GN-004>そりゃあ奪われるとか、隠し球とか、そういう扱いなのでは。

    全員男>まだ諦める時間じゃない。

    もはや何を以ってして「ガンダム」>そんな議論はGガンの時に通過しました。

    すず>完全新造みたいですね。 コスプレじゃなくて普通のヤツにしてほしかったですけど。

コメントする