ニコニコで見た、「うたわれかみちゅ」のアルルゥとても可愛い件。

□ Fate/たいがーころしあむ
デモ見に行ったら、しっかり「もちろんフルボイス!」とありました。 うっし、超期待。

□ ソフマップで魔女神判のデモムービーやってるので見に行ってみる。

・・・こういう時なんていえばいいのかな。

えー、そう。

「ちゃうねん。」


しかし、魔女神判のサイトは何でこんなにしょぼいんだろう。
同じSNKプレイモアのギャルゲーKOFはこんなデザイン凝ってるのに。

□ FFT
雷神シド加入。 以後このゲームはシドゲーとなります。
ってくらい、圧倒的な戦力差。

永遠ヘイストで動きが2倍速になってるシドの姿は、老い先短いのに生き急いでるように見えて、10年経っても心配になってくる。 いきなりぶっ倒れそうだもん。

バルフレアの固有アビリティ、「ターゲット」が「狙撃」+「シーフ」+「みだれうち」と超使えるアビリティで、「狙撃」しかないムスタディオがめっちゃくちゃ割食ってるなあ。
ちなみにバルフレア、子孫とかそんなんじゃなくて、どうも本人のようです。(クレバトスの秘宝が云々と) FF12の時代じゃ遺跡とか秘宝の名前なのに、FFTの時代だと宗教の名前になってるんですよね。

□ MAX長門
6/26出荷で、ねんどろは7月の延期。 だそうな。
左の予定表で不明なのは、ソリッドシアターの巫女さんと、ドールアイのほうのマオか。 ドールアイのほうは発売日は結構しっかり守ってるので、月末にシレっと出てそうだけど、巫女さんはこっそり伸びそうだなあ。 そして今日はSHCMガンダム。 現物見たけど、なかなかカッコ良かった。 遊ぶの楽しみ。


| コメント(6) |

コメント(6)

  1. >しかし、魔女神判のサイトは何でこんなにしょぼいんだろう。

    なんでも公式サイト作る予算まわしてくれなかったそうですよ。
    Amazonとソフマップで予約1位をとったので予算をつけてくれたそうです。
    魔女神判はSNKでは”売れない”と判断されていたみたい。

  2. なんという努力型コンテンツ。
    まあ、会社的には読みにくいソフトですしね。

  3. http://www.famitsu.com/anime/news/2007/06/14/681,1181819986,73434,0,0.html
    ガンダム4機の詳細が判明しましたね
    ビーダマンを真っ先に思い出した

  4. 魔女神判、アマゾンからのお勧めメールに載ってました。
    メインは『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix(DS版)』でしたが。
    どっちもタッチペンで女の子の体をまさぐれというアレな仕様なのでひとまとめにされてたみたいですw。
    ギャルゲーKOFもですが、ちょっと心引かれるんですよねぇw。

    でもウルトラマンファイティングエボリューション3ベスト版のために我慢しようと思う私。

  5. >魔女神判
    これなんていうエロゲ?と思いました。
    いや、コンシューマでやっちゃっていいものなのか…

  6. コンシューマでエロゲが出るのは、あまり珍しくは無いのですが
    DSというハードで、機能を存分に生かしたエロゲというのが注目の的になってますね(笑

    ガンダムOOは別記事にて。

コメントする