食べてみました。 美味しかった。 写真はありません(えー
115円で新商品+3ptなので、割かしお得。

なのは小説~
コメントで「なんか絶版になってるらしい」「アマゾンのマーケットプレイスとかヤフオクとかで2000円くらいに」とか聞いて、確保できるうちにと確保。(購入動機が最悪だ)
買った以上はそのうち読む予定。
絶版(?)なのかはともかくとして、確かに本屋でもほとんど見ないし、ネットの方でもサラっと見た感じなくなってますね。 3期やってる今は売り時だと思うんだがなあ~
ちなみに、なんばゲーマーズだとまだ在庫があるようです。 探してる方はGO。
しかし、この帯の位置は絶妙だなw

DVD。
□ コードギアス5巻
今回はナリタ~港の戦いまで。 ナリタ&港共にルル無頼フルボッコです。 特に港のほうは酷いな、サンドバック状態だし(笑 あまりに一方的過ぎて笑えて来たりします。
オーディオコメンテータリー、奇数巻はスタッフ。 今回は作監の人たちがメイン。 というか本編にはほとんど触れてねえ。
ルル役の福山さんお気に入りのシーンは、ナリタ決戦でコーネリア機の武器を後ろから不意打ちしたところだとか。 ですよねー。 あの時のルル山の輝きっぷりは並じゃないです。
ピクチャードラマは、スザク処刑前夜のオレンジ卿。

ほとんどお笑いネタだけど、ポイントとしては、若き日のオレンジはアリエス宮の警護。 つまりマリアンヌの警護を勤めていた。 ルルーシュやナナリーに対する忠誠心も高いです。 意外に思ったけど純血派という背景を考えれば当然ともいえますね。

で、暗殺当日、上からの命令で警備は最小限になっていたとか。 今まではマリアンヌ暗殺は状況から見て内部の手引きと犯行と推定されていたけど、ここまで明確な情報は無かったと思う。
何気に重要。 というかピクチャードラマってオマケのクセに結構重要な情報もってくるから困る(笑

マリアンヌ暗殺や、ルルやナナリーが日本で死んだ事に心を痛め、クロヴィス暗殺も防げなかったと結構嘆いてました。 その結末が今の状態とは、なんかかわいそうになってきたよ、オレンジ。
これからもネタ要員として頑張ってくれ。

ブックレットのほうでは咲世子さんのルルに対する数々の疑惑が進行してて面白い。 女装癖に続き妹萌え疑惑まで。 オマケにピザマニアまで…

□ 舞ZZ3巻
深くは書けないが、OVAってすばらしいな!
メインの話はもっと進んで欲しいけど(笑

カブトはまだ見てないです。 はよ見ないと積んでしまう。

--Amazon--
コードギアスVol.5

5/24さらばオレンジ!

舞乙himeZwei3巻

5/25蒼天ツヴァイアリカ

来月は6巻
コードギアスVol.6

6/22マスカレード

最終巻には収納BOXが付くそうですね。


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. >確保できるうちにと確保
    とても人間らしい動機だと思います!!(マテ

    なのは小説、探しているのですが一向に見つかりませぬ。
    見た限りネットの主要なサイトはほぼ全滅でした。あるサイトでは「販売中止」とはっきり書かれていてかなり鬱。
    一部、取寄せしてくれるサイトなどもありましたが、今後ネットで新品を手に入れるのは難しいかもしれません。

    >なんばゲーマーズ
    遠い…大阪は遠いでありマス(涙)

  2. >なんばゲーマーズ
    そのご近所メロンブックス日本橋店で平積みになってたのを見たのがGWだったか・・・。
    そのときは気にも留めなかったのですが、現在品薄になっているとはっ。SSのコミック版①の便乗効果?
    今回はアニメの放映期間が長いので、SS終了前に再版かかる可能性もあるかと思いますがねー。

  3. 前夜の決意から「ジェレミア卿、なにを!?」でクソ笑いましたw
    ナイトオブワンとかオレンジの妹とか、初出の設定もここから本編に行くようなことはあるんでしょうか
    しかしこの回だけ作画に気合が入りまくりな気がしてなりません。愛されてるなオレンジw

  4. 再販>あると思うんですけどねえ。 本屋の反応ではあまり芳しく無い様な。

    初出の設定もここから本編に行く>それが結構あるんですよ。
    1巻の話も普通に入ってきたし
    2巻のアッシュフォード家とニーナの話も学園祭の時にあったし
    3と4は出てないけど、スザクが昔お世話になった人、というのはサラりと出て来そうな気はします。 沙世子さんの送った藁人形と五寸釘も、どこで出てくるのか予想がつきません(笑

    ピクチャードラマは本編の設定をサービスで先行してくれてるところありますね。

    作画>二話の気合の入り方も並じゃなかったゼ?

  5. I just want to tell you that I am very new to blogging and seriously savored you're website. Very likely I’m going to bookmark your blog post . You definitely have superb article content. Bless you for revealing your blog.

コメントする