2007.June.08
ね・・・ねむい

□ HGUC陸戦型ガンダム買ってきました。

ここまで組んだ所で、力尽きた…
正直これとブルー2号機が同じ値段なのは何か変。 陸ガンお得すぎる。 こっちは複数買いが期待できるから、安めにできるとかそんなんなんだろうか?

色分けはまあまあ。 胸のインテークはともかく襟の白い部分は何とかして欲しかった~ 首廻りが寂しいです。
使いまわし箇所は大体予想通りですね、腕、ふともも、足先、フレーム、腰まわり半分くらい。 使いまわしはいいんだが、タグに「ブルーディスティニー」とそのまま載ってるのは萎えるものが。
いやほら、ブルー自体陸ガン/ジムのバリエーションなわけだし(笑

アクションベース2も買ってきたので、また合わせて紹介します。

□ いろいろと新発売情報が

□ ガンプラ、8月にイザークグフ、9月にディアッカザクが出るらしい。 今更と言わざる得ない。 いや今更どころのレベルじゃねえだろ… 10月以降は名実共に黒歴史となるわけなので、最後っ屁みたいなもんなんだろうけど、せめてHGデスティニーと同時期には出すべきだったよね…

□ コトブキヤの新作にウルトリィが
もうシリーズ継続しないと思ってた。 コトブキヤのやる気が何処まであるのか最近読みにくいんだよねえ。 とりあえずトウカ出してください。 カミュはウチの子があるのでー(えー

うたわれといえば、ラジオが今月までと告知されたわけだけど、7月に普通に「真うたわれるものらじお」として復活すると信じてやまない俺、参上。 ちょうど一周年だしね。
すでに宣伝媒体としての役割は終了してるけど、あのラジオ自体コンテンツとして立派に育ってるので、終わらせる手は無いと思うんだけどなあ。 その辺はパーソナリティの契約による所も大きいんだろうけどさ。

□ FFT
先週あたりに「ベリアス先生ボコボコにしてやんよ」って書いて、案の定ボコボコにされてました。
今見てもむちゃくちゃすぎるぜベリアス戦(笑

てことで、竜騎士にガッツ(エール)、MPすり替え、両手持ち、MP回復移動をセット
装備にカメレオンローブ(聖剣技対策)、ブレイザー(物理+3)をセット
前哨戦のウィーグラフ戦で、逃げながら自分にエールかけまくり(たまに食らう攻撃はMPすり替えでかわし、歩いてMP回復) こっちが普通に二回行動可能になったところで一突き290ダメージ。 槍なのでカウンターも怖くない(笑

ベリアス先生登場後 ラムザ(280)→ラムザ(280)→味方忍者(140×2)→ベリアス(召喚魔法チャージ)→ラムザ(490※チャージ中なので倍)という、ほぼ「ずっと俺のターン!」でなんとか謀殺。

やはりベリアス先生を、まともに倒すのはむず過ぎるな

□ 物欲追加
ねんどろのみくるキター ってもう売切れたー!? み・・・みくるのくせに・・・
しかし、このえらい長い指は、スタープラチナのスターフィンガーを連想させる。 あと、横向きになると水割りの注文してるみたいに見える。

あと、MG∀ガンダムとHGUCBD1。 値引率が出てないのが何だかなあ。 多分12%OFFくらい?

--Amazon--
MG∀ガンダム

8/たーんえーたーん

HGUCブルー1号機

7/最強のジム

ねんどろいど みくる

8/ツーフィンガー

HGUC陸戦型ガンダム

6/7プラモは一個でいいです。

バンダイ アクションベース2 ブラック

追記 タブレット購入して液晶モニタ発注。
液晶モニタ安くなったねえ。 20インチワイドで3万ちょいとは。
ちなみに買ったのはコレ
アマゾンではコチラから~
BUFFALO 20.1インチワイド液晶ディスプレイ FTD-W2025ADSR


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. >FFT
    なんという鬼畜…しかし、こういうジョブやアビリティの付け替えによってマップ攻略をしていくのが
    この手のSRPGの醍醐味というか真髄ですよね。
    というかウィーグラフさんは常に空気を読めてないので(特に修道院の地下の先制攻撃が顕著)このぐらいは、やって当たり前といった感じでしょうか(笑
    自分の場合は、当時やたらJPを稼いでたのか、Move8の忍者の投げるでひたすらヒット&アウェイしてた気がします。一騎打ちは黒魔道士が意外に楽だとも聞いたことがありますね。その後の先生は味方まかせっぽいですが。

  2. >首廻りが寂しいです。

    とりあえず、昨日買ってきてまだ組んでないんですが、説明書の写真見る限りだとミョーに首が短く見えるのが気になりますね。


    >正直これとブルー2号機が同じ値段なのは何か変。

    値段に関してはドムトロ→ドムトロ砂 っていう前例があるだけに...
    あと、ちゃんとイフリートが発売されるのかが気になります。相手(ライバル)と組んでこそのHGUCだと思うんで。


    >いや今更どころのレベルじゃねえだろ…

    イタチの最後っ屁というか、原価償却というか...
    MGデステニー、出ないモンですかねぇ

  3. >今更どころのレベルじゃねえだろ…
    イザグフとディアザクかい?遅い、遅いよ!(CV.古川登志夫)
    それでも、斬ザクとダガー系は出さないんですね。

    UCHG陸ガン、悪くない感じですけど、これとハイコンプロの要素を取り入れて、
    MGでVer.2.0出ないかなー

  4. >今更どころのレベルじゃねえだろ…

    ブラストインパルスとスラッシュザク、ずっと待ってたのにただの色変え…。
    あんまりだよバンダイ。

  5. >FFT

    聖剣技って、「MPすり替え」じゃ防げないんですか?
    考え直さねば…。

  6. 陸ガン>確かにちょっと首が詰まり気味ですね。 加えて頭が他のやつより小さめなので、余計にそう感じるのかも。

    FFT>ベリナス以外は割りと力押しでいけるんですが、アレだけは何かアクロバティックなことしないと勝てる気がしませんね。

    聖剣技>聖剣技にもMPすり替えは有効です。
    カメレオンローブ装備の理由は「聖吸収」効果。 といってもこれで聖剣技を吸収できるわけじゃないのですが、プログラム的な判断なのか、カメレオンローブを装備すると聖剣技を使ってこなくなるのです。
    その代わり地烈斬とか直接殴られることがあるので、それ対策でMPすり替えセットしています。

    一騎打ちは黒魔道士が意外に楽>マジデー

  7. >陸ガン
    どうしようか…近所で安売りしてたら買おう、うん。

    >今更どころのレベルじゃねえだろ…
    バンダイもおかしなことするなぁ…

    ゲーセンの「戦場の絆」でジムスナⅡ確定したので期待。
    ハーモニーオブガンダム(だっけ?)は生きていると信じたい。

    で、ここの内容とはあんまり関係ないんですが

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/08/04.html

    「THE FIRST」と監督は違うみたいですが…どうかな…

  8. MR the next記事ですか?公式サイトみたいなのも開いたようですね。http://www.maskedridernext.jp/

    前作のサイトのアドレス早々放棄?されてとよそに悪用されてしまってたのも
    今ではいい思い出……ぜんっぜんよくねーww

  9. >いや今更どころのレベルじゃねえだろ…
    いやきっと音沙汰のない映画化の情報の先出しなんだっ!!・・・・って無いなw

  10. 素組み写真があるので非常に参考になります。
    そう言えば成型色が白系統の無色に近い状態だと、その分コストダウンが望めるので反映できるのではないか?という話を聞いた事があるので、それ関連じゃないでしょうか?
    MGのストライクガンダムとルージュの価格の違いも、好意的に考えるとストライクガンダム自体は白の成型チップの使用で、ギリギリまで安く出来たとか。

  11. 映画化の情報の先出し>劇場版くらいガンダムに乗せてあげて!

    成型色>例えコストに差が出たとしても、このサイズでここまで価格差(てか内容物の差)が出るとは思いにくいですが、ルージュとストライクの値段って違っていたのですね。

  12. I just want to mention I am new to blogging and really savored this web blog. Most likely I’m going to bookmark your site . You certainly have awesome well written articles. Thanks a lot for sharing your website.

  13. I just want to tell you that I am all new to blogs and seriously liked you're web page. More than likely I’m planning to bookmark your blog . You actually have perfect well written articles. Thanks a lot for sharing your blog site.

コメントする