□ プレスリリース来ました。
スタッフの詳細は以下コピペ。

監督:水島精二
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:高河ゆん
アニメーションキャラクターデザイン:千葉道徳
メカニックデザイン:海老川兼武 柳瀬敬之
アニメーションメカニックデザイン:中谷誠一

監督、脚本は情報どおりのようですね。 何という情報漏洩。
とりあえず、今回はシリーズ構成も監督もちゃんと実績のある人なので、その辺は大丈夫だと思いたい。
メカニックは今回はガワラ先生は完全にノータッチなのな。
メインの二人はあんま耳馴染みじゃないので軽く調べてみたら
海老川兼武>フルメタの人
柳瀬敬之>スパロボDSのヴァルホークの人
らしい。 ソリッドなメカをデザインする人だなあとか言う印象。 曖昧ですまん。

ガンダムエクシアという青いのが主役機か。 今回は実体武器メインなのだろうか。 ・・・ビームキャノンぶっ放してましたね…

しかし年数が西暦になってるんだけどさ、ユニコーンの冒頭で西暦から宇宙歴に切り替わるシーンがあるわけで、そんな西暦時代にMSがあるなんて考えられないような描写だったし、これはもう、どっちかが捏造扱いにされそうな勢いになりそうな。


続きの方に、なのはさんStSとアイマス


□ なのはさんStS
何処からツッコメばいいんだ な内容。

とりあえず、エリオ君のフラグ立てっぷりは異常。 これもフェイトの仕込みなのだろうか。 彼には是非フラグハンターの称号を与えたい。 しかも最後幼女ピックアップまでやるんだぜ? キャロvs謎の幼女でエリオ君を取り合うのが2クール目のメインか。

スバティアコンビはバイクでかっ飛んで行ったのに、エリキャロカップルは徒歩。
誰か…誰か駅まで送ってあげてよ。 フェイトお母さーん。

ティアナは先週のアレで、「無理しない事」になったのはわかるんだが、今度は今度で腑抜けすぎだろう… 結局の所才能の差が埋まったわけでもないのに。
なのはさんにああ言われたけど、「休みでも訓練しなくちゃ」な所をスバルに強引に連れて行かれるくらいの展開にして欲しかったぜ。 急激にキャラが薄くなっちゃったなあ。
ツンデレキャラのツン要素は重要やと思うんよ。

第二段階とかー、動きが変わったとかー
セリフで説明だけっすか… まあこの辺は来週の戦闘でやってくれるでしょう。 …多分。
地上戦は流石に新人メインで良いんだよね?

レジアス中将
バスク・オム? ヴィータが演説ガン無視で飯食ってるのはわかるけど、シャマルもガン無視なのか。

エクシードモード
リミッター吹いた。 あの人は超サイヤ人3にでもなるつもりなのだろうか。
いやまあ、流石にエクセリオンよりは抑えたモードだとは思いますけど、逆にいうとエクシードモードでもさらに上がある状態なわけで

「この高町なのは、変身する度に戦闘力を増す。 その変身を二回残している。 この意味がわかるな?」

まさにフリーザ。

スカリエッティ@オレンジ卿だけが真面目に話を進めてくれます。
今回のラストで話に加速がついたら良いんですけどね。

□ アイマス
真とあずささんの年齢差っていくつなんだろう…

| コメント(17) |

コメント(17)

  1. 柳瀬敬之さんといえば武装神姫のフォートブラッグ描いた人ですね

  2. >柳瀬敬之さん
    スパロボJのラフトクランズもですね。同人誌持ってました!

  3. >しかし年数が西暦に
    http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20070605et06.htm
    ここに一応理由が書いてあります。なんでも現実に近い世界設定にしたかったからだとか。UC作品じゃないのでその点は大丈夫なはず。
    00の設定は雑誌で発表されたものだけでも、もういろいろぶっ飛んでますよ。
    太陽炉だとか2世代先をいく性能のMSとか。
    フルメタとWを足したような感じでしたwwいろんな意味で期待。

  4. >柳瀬敬之さん
    過去を抹消した人ですな。実は本業はエロ漫画家であぶらあげと言うペンネームでガロ×ティファ本とか色々ロリ書いてた。廃刊雑誌だけど「コミックライズ」と言う漫画でも何本か書いてました。
    サークル?名は303e。vol.8位まで出してたような気がする。

  5. >柳瀬敬之さん
    ああ、砲子の人なのですね。 某所で色々見ました。
    割りと知ってるイラストも多かったです。

    過去を抹消>抹消した過去は掘り返さないもんだぜ?(笑

    OO設定>さわりだけ見ました。 こんかいもがんだむがさいきょう なんですね。
    二世代の性能差となると、話はキャラメインでドラマ作って、シナリオの締めにMSで一方的に潰すって感じなるのかな。

    西暦>思惑はわかるんですけどね~。 まあユニコーンもUCの前が絶対ADじゃないとダメだ、というわけでもないんですけどね。 両方見てると「!?」な感じになります。

  6. 俺はてっきりメカニックデザインはカトキハジメがメインかと思いましたよw。

    中谷(誠一)はよく見ますねえ。

    「コードギアス 反逆のルルーシュ」にも参加していましたな。

  7. 一応CEもガンダム歴史の一部ということで、XからSEEDになる前にもう一回西暦がないとおかしいことになりますw
    そこなのでは?

  8. >西暦>思惑はわかるんですけどね~。

    こう考えると、ヒゲの「黒歴史」ってアイデアはスゴイですね。
    よほど劇中で納得いく構成でないと全て「黒歴史」内に取り込まれちゃうんですから...

  9. >柳瀬敬之さん
    どこかで聞いた覚えがあると思ったら、その人の同人誌持ってますわ。
    クロボンの同人誌で、たまたまコミケの外周回ってたら見つけて、クロボンという珍しさ+上手さで表紙買いでした。
    よく考えればコミケの外周に位置してる時点でプロの可能性は十分あったんですなw
    たしか、オリジナルガンダムのF95(GP03似)だったかの本も売ってたような・・・
    とりあえず00メカデザインはオリジナル方向で行って欲しいなぁ。
    中途半端なオマージュはもう勘弁して欲しいところです。
    まぁ、それ以上に話が面白くないとどうしようもないんですけどね・・・

    ギアスみたいに、竹P臭が感じないくらいだといいんだけど・・・

  10. もうちょっとメカデザの人の補足を。
    お二人が参加した作品は以下です。
    海老川兼武さん:ストレイン、フルメタ、ソルティレイ、爆裂天使、キディ・グレイド、ヴァン・ドレッド
    柳瀬敬之さん:叢-MURAKUMO-、ゼーガペイン

    あとメカニックコンセプトデザインが次のお二人です。
    福地仁さん:超重神グラヴィオン、銀色のオリンシス
    寺岡賢司さん:攻殻機動隊 S.A.COMPLEX、ガン・ソード、コードギアス

  11. 西暦が何度もあったっていいじゃまいか。
    黒歴史ってのはそんな器のでかい設定のはず。

  12. OOも黒歴史のひとつでいいんですね。
    良かった、これで全肯定だ。

  13. >真とあずささんの年齢差っていくつなんだろう…
    公式のキャラ紹介によると4歳差のようです
    ありえねーw

  14. 黒歴史>器といってもどんぶりってイメージが(笑

    西暦>そういえばSEEDにアインシュタインがいたことになってましたね。 まあプッチ神父が頑張って何回も世界回してるとかそんな感じなんでしょうか。

    海老川兼武さん>その経歴だと、メカの方向性がガンダムと言うより、ボスMAに向いてるイメージありますね。 今回はそういう「倒すべき強敵」がしっかり描かれるといいなあ。

    公式のキャラ紹介によると4歳差>嘘だッ!!!
    いやいや、どう見ても10歳以上はうわなにするやめry

  15. アイマスの事なら俺を呼べ( ゚Д゚)(何
    あずささんは公式設定では20歳ですが、ゲーム内での会話から察するに
    どう考えても20代中盤から後半ですw
    ところでゼノが途中からいきなり面白くなった、っていうのはマジですか?
    第1話の時点で「はいはいエヴァエヴァ」と思って観るのを止めちゃったんで、
    もし面白くなったんなら観てみようと思うんですが。

    00は設定だけ見ると(;´∀`)うわぁ…ですけど、中身を見るまでは保留ですかね。

  16. >なのは
    レジアス中将はアニメ誌見た限りでは、バスクというより三輪長官になりそうです(闇の書事件をネタに六課と(というか、はやてと)対立するようなので)。
    なのは達がスカリエッティとドンパチやってる間に、はやてVSレジアス中将の政治戦が展開されるんでしょうかね。

  17. どう考えても20代中盤から後半>ゲームでのそんな感じなのですか

    ゼノ>5話あたりから化けた気がします。 方向性が決まったと言うか。
    最近はインベルさんの動向が面白い。

    ゲームにこだわりがある人ほど、違和感は拭えないでしょうが、アニメとしちゃよく出来てますよ。 さすがサンライズ。

    レジアス>政治戦、うーんどうなんだろう。 レジアスがどういう風に動くのかによりますね。

コメントする