2007.June.05
今月の予定

□ バンダイホビーサイト出荷日更新
チェックしているアイテムは以下。
6/7 HGUC陸戦型ガンダム
6/7 アクションベース2
6/14 SHCMpro ガンダム

陸ガンとアクションベース2明後日かよ!
SHCMはダムAに出てた発売日の通りですね。
アクションベース2は結構期待したい。 とりあえず二個ほど買ってみよう。

□ ハヤテ
最近パロ薄めだよね~ とか感じてる事がバレてたのか、こっちが不安になってくるくらいネタのオンパレードだった。
ファミコンぶっかけとかなんやねんあれわ! 消火器から白濁液は出ません!(笑
魔王の人がみくるだーとか思ったら、アイキャッチが酢飯ビームだし! DBの神殿だし!
まさにツッコミっぱなしの30分。 無駄にテンション高かった。
ラジオでここ二週ハヤテの人がお休みだったのは今週の展開の伏線だったのだろうか。

□ グレンラガン
こういう牽引キャラがいなくなって、微妙に宙ぶらりんな雰囲気は結構好き。 なんかキャラが物語りに沿って動くんじゃなくて、それぞれ勝手に動いてる感じが、なんか良い。 もっともこの状態がグダグダ続くのは良くは無いんですが。
ポイントとしては、シモンがどんどん無くしていってる所ですよね。 兄貴がいなくなって、ラガンも動かなくなって、ニアを助けるための戦いにも参戦できなかった。 今まさにどん底状態。
こっからの巻き返しが楽しみ。
復活したヴィラルはカミナの死を知らない、ってのも気になる所。

□ らき☆すた
何気に関西はこの後デスノートに繋ぐので、スーパー平野アワーだった。
ちなみにデスノCM枠では、かがみが通販のナレやってたりもする。
なんか本編より、らっきー☆ちゃんねるの飛ばしぶりが気になってしょうがない。
つかさの紹介で「とぅーはーtry」は禁句過ぎるだろう!(笑
あきらのアイドルのカメラ目線は吹いた。 白石GJ

□ ゲキレンジャー
なんというか、理央様パートの方が全然面白い現状は良いのだろうか。 ゲキレン側のドラマが薄いというか、なんか本気度が違いすぎるというか。

--Amazon--
HGUC陸戦型ガンダム

6/7プラモは一個でいいです。

SUPERHCMproガンダム

6/14フルギミック1/144


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. >グレンラガン
    ニアの無垢な性格が大グレン団に受け入れられる傍ら、シモンとヨーコの傷を抉ってしまったように
    一方的な見せ方じゃなかったのも個人的に気に入っています
    シモンも「アニキにならなくてはいけない」から「アニキにはなれない」と
    底辺にいながら地味にステップアップはしてそうな予感

  2. >>ハヤテの人がお休みな理由
    確か喉の手術で入院してるんだったと思います。
    自分も聞いただけの話なので
    確かな情報ではありませんが…

  3. >ゲキ
    激獣拳側のキャラの薄さが如何ともしがたく、キャラが立ってるといえるのがせいぜいニキニキの人くらいというのがなんとも。それでなくとも、いろいろとアバレとかぶるのにw
    なんか、最終的には共闘方向に落ち着くような気がしますが、是非とも仲代先生くらいには馴れ合わないよう理央様たちにはがんばっていただきたいところ。間違っても中盤でゲキブラックとかはない方向で。
    そういえばアバレもラスト近くは仲代先生が全部もってったような感があったなぁ。

  4. まあ元々、最後には協力してくれるという空気は出してましたが、ヴィラルの死亡「させ」フラグの立てっぷりは、アディーネも守り通せず、「関わった上官は必ず死ぬ」というジンクスから「死神」と獣人たちに蔑まれ、徐々に居場所を無くし、最終的に大グレン団に加入する気がしてきました。微妙に中の人と関連のネタですけどw
    カミナの死などの展開スピードからすると、意外と早く仲間になってくれて、グレンのパイロットはヴィラル→ニアとなっていくのかな?

  5. >ハヤテのごとく
    もはやどっから突っ込めばいいのかわからないほどカオスな状態でしたね。キングスカッシャーが出てきたときは本気で大丈夫かと思いましたよ。

    >ゲキレンジャー
    今の時点じゃ理央様に勝てないような気がする…。第4の戦士に、理央・メレ専用のビースト出るらしいですけど、僕も終盤ぐらいまでは敵であって欲しいですね。

  6. >ゲキレンジャー
    「暮らしの中に~」「死闘の中に~」でしたっけ?修行の方針は。
    どー見ても、理央様が勝たないとアホらしく見えてしまう。
    拳聖があと四人控えているようですが、それだけで引っくり返せるとはとてもじゃないけど…

  7. ハヤテ役の白石さんは喉の手術のためお休みと言うことです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%9F%B3%E6%B6%BC%E5%AD%90

    ハヤテラジオがこの二週間豪華だったのが地味にうれしかった。

  8. 先週書いた、らきすたとハヤテのパロ比率が真逆になっていて吹きましたw
    ハヤテはカオス過ぎるし、らきすたはマターリ過ぎw らっきーちゃんねるはかなりアグレッシブでしたが。

    ハヤテはあれくらい毎回飛ばしてくれると良いのですが、というのはちょっと無茶かなw 
    まぁ、パロ以外にも構図など画的な部分で面白かった部分もあったので、
    その辺はキープして欲しいかなぁと思います。

    グレンラガンはそろそろシモンが立ち上がってくれることに期待。
    あとヴィラルは面白いキャラになりそうですね(ギャク的な意味ではなく)

  9. グレンラガンはシモンの鬱屈した状況にイライラしつつ、カミナの認めた男なのだからこれで終わるわけがないという期待感もあって、毎回楽しみにして見てますね。
    次週あたりでシモン覚醒ですかね。

    ゲキレンは脇役であるゲキレンジャーパートより、主役である臨獣拳パートのほうに力を入れるのは当然のことですから(笑
    「死闘の中に~」や「嫉妬の中に~」は一見マイナスイメージですが、見方を変えると己が弱さを認め、高い向上心を持つことなんでヒーローとして正しい姿勢なんですよね。
    ゲキレン側も「遊びの中に~」と「忘我の中に~」はそれぞれ常に心に余裕を持つこと、無我の境地ってことで戦いの極意として非常に正しいんですが、いかんせん基本となる「暮らしの中に~」が遠回り過ぎる修行内容で普通に考えたら急成長は見込めないんですよね。

  10. ハヤテ>喉の手術ですか~。 声優さんで喉の手術とは大変そうです。 何事も無く終わると言いのですけどね

    グレン>今は引っ張りの時期ですからね。 引いて引いてドカーンと花火が打ちあがるでしょう。 打ち上げ方も心得てるみたいですし、期待ですね。

    ゲキ>マイペースマイペースでやってたら取り返しがつかなかった、とか言うオチだと泣けますな。 子供番組の特性上ありえないんですけど。

    理央様は協力するにしてもラストまではやっちゃダメですよね。

  11. >ゲキ
    激獣拳サイドがつまらないと思うのは、彼らの存在が「大きなお友達」を一切考慮していない所為にあると思われ(爆)。
    一方臨獣殿サイドは大々的に「大きなお友達」をターゲットにしているから話が面白いんですよ(マテ)

  12. 「大きなお友達」>ランの顔射とか、セクハラは小さなお友達向けだったのか!(えー

コメントする