2007.May.30
月末です

でも、今回はあまり買うもの無いので比較的平穏。
左の予定では、装着電王ロッドフォームとMAXみくる、あとSRファイティングジャムが今日くらい。
地味にソフビのモモタロスとウラタロスも欲しいんですが(笑

世間的にはバニーハルヒとかSICキカイダーとかグッスマ各種などなど、アホほど出てます。
バニーハルヒは一応様子見。 数的にはバンダイさん脅威の生産力で、アホほど出荷されているらしく、なんか値下げ期待出来そうじゃん? で、様子見してたら難民じゃん? な気がしたりしなかったり。
出来自体は良いみたいですけどね~。

□ クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人
2巻が出てます。 一巻六話分で、現在の連載状況から察するに、3巻完結かな。 てことは、あと残り3~4回か…
何気に一巻ごとにX1がバージョンアップしてるのが面白い。 長々と感想を書きたいようで、書けてないんですが、今月号のラストでついにムラマサブラスターキタアアアーーー反転終
流石長谷川先生は盛り上げ時と、盛り上げ方がわかっていらっしゃる…
フルクロス受領時の切り替え方も良かったしなあ。
それにしても先生「きかねえーきかねえぞーーー!」ってフレーズが好きネ。

あと、読まなわからん、なのはStSコミックも本日発売。

--Amazon--
機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 2
魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics

続きになのはStSとアイマス


□ なのはさんStS 先週までのあらすじ。

ぐぉめんなさ~~~い な話。
大体先週感じた内容がそのままでした。

しかし、空飛ぶ敵が現れると、全く役に立たないのか新人…
隊長陣と新人の連携とか見れる日は来るのだろうか。 というか一度で良いから分隊で出撃してくれまいか。
新人4人で1チームと言う見立てはやはりその通りだったみたいで、ゆくゆくはこの四人でチーム編成するんだろうなあ。

管理局特製のなのは秘密のダイアリーの映像提供は、レイジングハーととバルディッシュなんだよな、多分。 縛られてるご主人を速攻「●REC」 インベルといい友達になれるんじゃね?>バル

なのはさん重傷の原因は、オーバーワークと疲労の蓄積。 しかし、カートリッジシステムやらエクセリオンモードやらレイジングハートが自分から組み入れ懇願してたような。 まあぶっ壊れてましたけど。
どっちかというと、回避ミスの被弾とはいえ、一撃(?)であそこまでダメージを与えた「敵」の方が気になる存在。 その辺は微妙にぼかしてるんだが、スカやん絡みならなんか言いそうだしなあ。

しかしこのビデオ、初っ端から「フェイト半殺しの刑」の映像から始まるあたり、色んな意味で衝撃的ですね。 年齢が近いチビっこはいざ知らず、6歳下の女の子(しかも魔法覚えたて)が、あんな収束砲ぶっ放してたら自信消失しかねないんじゃなかろうか(笑
つか、「あれはもう別次元の化け物」と割り切る事で自衛を図ったかもしれない。
「それはそれ、これはこれ」というのは、凡人が凡人らしく生きる処世術。

クロスファイアもちゃんと使えば、避けにくいし当ると痛い、というが、問題はそこなのか?
なんか根本的なモンが違った気がしますが(笑

俺たちの訓練はまだ始まったばかりだ!(魔法少女リリカルなのはStrikers一部完)


□ アイマス
双子はOPでワンカットしか出てこなかったので、メインに絡まないかと思ってたけど、思いっきりキーパーソンになりそうですね。 ていうか双海はもっと性格悪いキャラだと思ってたZE☆ 黒キャラばっかり期待しすぎだZE☆
アイドルに心はあるのかどうかって話だけど、インベルには間違いなく思春期男子のスケベ心はあるだろう。 どう見ても。

「そんな大きいの入らない」とか田村ゆかりに言わせたスタッフは鬼畜。

□ シャニティア
なに、このボーイズ展開。

| コメント(13) |

コメント(13)

  1. >クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人
    「そういや出てたっけ?」と書店で積まれてるのを見て購入しました(オイ
    一応、ガンダムAでも読んでたので改めて読み直しましたが…

    ・ギリはツンデレw
    ・あの時代でも「ツンデレ」は死語では無い様子

    …吹いたw

    ま、他にもクライマックスのバトルはやはり良かったですね。
    そういや換装してたんですね、コルニクスは…あんまり気づかなかった。

    >3巻完結かな。
    ローズマリーさん、どうなるんだろう?凄い来月が気になる。
    (今月のギリとバーンズを見てると尚更に)

    >空飛ぶ敵が現れると、全く役に立たないのか新人…
    なんかデビルマンの台詞を思い出してしまいます(オイ

    >「そんな大きいの入らない」とか田村ゆかりに言わせたスタッフは鬼畜。
    まだ見てないのですがそんな台詞があるのですか!?
    多分見たらスタッフに「GJ」と感謝するかもw

  2. キット、ゲームに続くクロスボーンのアニメ化はまだでしょうか(笑)
    熱い台詞が満載なのでゲームなんかで部分部分声付きになるより
    まるまる声優さんの演技で聞きたいなあ。

    なのはは先週の強烈な引きを省みると随分あっさり終わったな、と。
    シグナムの鉄拳制裁と説教でティアは自省してるから、
    別になのはヒストリーはいらない気もしましたが。
    ただ付け焼刃な魔力ナイフなんかよりえげつないダガーモードには絶句(笑)

  3. 今週のなのはさんはCV中原麻衣が「ごめんなさい」を連呼し、CV田村ゆかりがそれを「許す」。
    まさにティアナのなく頃に状態。

    >空飛ぶ敵が現れると、全く役に立たないのか新人…
    キャロが空中要塞になってスバルが要塞を中継にスバライナー(誤)で空中疾走、ティアは
    それを長距離支援…みたいな図を想像してみましたが、股間にデバイスブラ下げた
    魔法少年が一人余るのでボツ。槍スキーとしては一番活躍してほしいんですが…。

    >付け焼刃な魔力ナイフなんかよりえげつないダガーモードには絶句(笑)
    自分も「あそこまでチンピラチックにしなくていいだろう!」と思わず突っ込みを…
    刃はともかくそのやたらにデカイスパイクは追加設計者の趣味全力全開?

  4. ツンデレ>むしろ木星育ちのバーンズもしっかり理解してる所に注目です。 宇宙世紀初頭の時点で常識となっていた証ですね。

    ローズマリーは先月の宣言が実行されそうな気が~。

    アニメはスパロボとGジェネみつつ妄想するしか~
    個人的には完全にベールに覆われているバビロニア紛争の詳細を知りたいです。

    エリオ>あの槍、とりあえずかっ飛びは出来ますからねえ。 軌道バレバレだからカウンター食らうでしょうが…

    設計者の趣味>レイジングハートはなのはさんが作ったもんじゃないので、本当の趣味はわかりませんからね!
    むしろ、あれは鉈の形をry

  5. >なのはStS
    自主錬に対するなのは側の台詞が一言欲しかった気もしますが、まあ綺麗にまとめたなぁ、と。
    なのはヒストリーはティアだけじゃなくスバルもお説教対象に入ってた&年少コンビにも注意しときたかったってことで4人全員に語って聞かせたかったんでしょう。
    でもこれ、なのはさんからして見ればかなりの羞恥プレイだよなぁ…。

    >クロボン
    マリーさんは生き残って欲しいですようん。
    長谷川漫画の中でも貴重な自覚系お色気キャラなんだからw。

  6. >空飛ぶ敵が現れると、全く役に立たないのか新人…
    だからダガーモード真の姿はアレ+背中に孔雀みたいな羽
    +中の人が自分で歌う気分盛り上げソングにより完成する訳ですよ!
    (あ、その前にその為の追加デバイスが宅配で送られてこないと…)

    漫画版読みましたがティアの目標には空に上がる事も含まれるそうなので
    多分そのうちティア飛翔イベントは間違いなくあると思いますね
    (スバルは別に飛べなくてもアレで困らないでしょうけど)

  7. >なのはStS
    なんというか「フェイト半殺しの刑」を見てルーキー達がドン引きしてたのが(苦笑)

    あとダガーモードを某RPGの主人公のXthフォームモドキにしたメガネ(名前忘れた)の、“なのはさんはすっごく大変な半生を生きてきたんだぞー”的な説明に途轍もない違和感が…… なのはさん、結構ノリノリでブッ放してただったような……

  8. 追加デバイスが宅配>OMO)ヤハリソウイウコトカ

    身体の負担云々は後付けくさすぎですよね。 RHの疲労蓄積→いきなり破壊→被弾でも良かったような気もしますが~。

    ティア>しかし、今回の一件で大体のことが決着してしまった気がします。 空飛ぶにしてもかなり最後の方になりそうな。 兄さんの敵とかいるんだったらなあ~。

    ルーキー達がドン引き>エエエェェェ((´Д`))ェェェエエエ
    まさにこんな感じですな。

    マリー>ああいう手合いは生き残るのがセオリーだと思うんですけどね~。

  9. >なのはさん重症
    自滅ではなく疲労蓄積後の被弾でしたか
    何気にいろんなところが原作版の恭也と凄くダブってるのは、たぶん狙ってるんだろうなぁ
    もしかしたら、都築氏はStSで地上波向けとらハ3をやりたいのかもしれないと邪推

    >「あれはもう別次元の化け物」
    そう思わせておいて、その才能に任せての無茶の末路を見せるってのはかなり効果的ではないかと
    なのはさんですらあの末路なら(自称)凡人の自分は?って感じで

  10. しかし、多少努力したところで到底追いつけない差が横たわっている現実もあるわけで。

  11. 「命を賭けてでもやらなければいけない瞬間」とシグナム姐さんが言うておりましたが、
    その瞬間までティアが飛べるようになるのは取り置きされるんじゃないかと予想。
    最終戦決着後、魔力切れで落っこちるスバルを飛んで受け止めたりとか(ベタねー)

    >StSで地上波向けとらハ3を
    つまりなのはさん19歳はジャケットを脱ぐと異様に傷だらけでムキムキマッチョという事でよろしいですか?

  12. >>つまりなのはさん19歳はジャケットを脱ぐと異様に傷だらけで
    >>ムキムキマッチョという事でよろしいですか?
    過去映像の11歳(かな?)死にかけなのはさんを見ながら
    「うわぁ……高町さん家じゃコレお赤飯炊物のイベントだろうなぁ」
    とか思ってしまったのは自分じゃないとおもう。

  13. 魔力切れで落っこちるスバルを飛んで受け止めたり>それはキャロが5話で通過しました。

    怪我の具合と回復がよくわからないけど、傷は残ってそうな気はします。

コメントする