コメント登録時が重いワケがわかったので対処しました。
アナウンス出てたの一週間前か~
そういえば、涼宮ハルヒの驚愕が何時の間にか延期されてました。
発売未定になってるんですがコレは一体・・・


HCMデストロイ様買ってきました。 箱がめがっさデカイですが、ガンダム自体はMGくらいのサイズですね。 劇中イメージ的にはガンコレのフリーダムとインパルスの方がしっくり来ると思う。
残念ながら両方持ってないんだけど。

ぶっ刺し5秒前。

DVD~
平日はなかなか見る余裕が無いです。 でもとりあえず舞ZZは見たいな
ニナちゃん主役

この時期逃すとディスヌフに間に合わないので、浅井式7号組みました。 まだ全部終わってないけど、とりあえず。 パーツ細かい~精製がなかなかに骨です。 スタンド買ってこないと。

□ グレンラガン
今週からOP差し替え。 兄貴が完全にいなくなり、代わりに二アが入る構図に。
寂しい反面新しい展開への切り替えとして、思い切った変更。(EDにはいる)
これからはニアがシモンを引っ張るキャラになるのか、サブタイトルとか予告がニア仕様になってますね。 「ニア」の名前をひっくり返すと「アニ」になるのも狙ってると思われます。
「兄貴ならー!」とか言ってる間はシモンは前に進めないので、その辺の手助けになるキャラになると思います。
「私を誰だと心得ます!」というセリフも兄貴の引継ぎキャラ的な印象を持たせますね。
で、この娘はバスターマシン何号ですか?(笑

□ ハヤテ
地味にハヤテの乗ってる自転車が古畑任三郎自転車でした。 ほんとに地味なパロ。

□ らき☆すた
ハイパーオリンピックネタが素敵過ぎる。 定規連打とかやったやった(笑
キャストのくじら自重。 立木文彦幅広すぎ。
EDは若干期待しすぎたかな。 嫌いなオチじゃないけど。

□ FFT
ただいまチャプター3中盤。 もうすぐトラウマ魔人ベリアス先生との対決です。
PS版では奴にかなりてこずった(と言うかこの後が楽勝)思い出がいっぱい。
今回はしっかり鍛えてるので
ボコボコにしてやんよ ( ・ω・)=つ≡つ ババババ

--Amazon--
HCMproデストロイ

5/25ご神体にどうぞ。

舞乙himeZwei3巻

5/25蒼天ツヴァイアリカ

仮面ライダーカブトGSL

5/21カブトFINAL

コードギアスVol.5

5/24さらばオレンジ!


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. デストロイ、キャノンの質感良いですね~。
    というか全体的に塗装がイイカンジなのでしょうか。

    >グレンラガン
    前回までをカミナ編とすると、今回からはニア編といったところなんでしょうか。
    カミナの次にシモンに影響を与える役どころなんでしょうね>ニア
    そういったバトンタッチで、話を進めていくと。非常に分かりやすいビルドゥングスロマンですね。
    ただ4部作なんて話も聞くので、ニアもカミナと同じように……と思ってしまいます。
    ところで、「ニア」がだんだん指カーソルに見えてきた私は2chの見過ぎ。

    >ハヤテ
    あの自転車は1話にも出てましたね。高級ママチャリ。
    派手に車に吹っ飛ばされてましたが、無事だったんでしょうか(笑)
    ハヤテはだんだんパロネタが地味になってきた感はありますね。
    というより、ギャグの振り幅がパロ寄りじゃなくなってきたって感じでしょうか。
    そう言う意味ではらきすたの方がパロに走ってる感じはあります。
    定規とかテラナツカシスw

  2. >ハルヒ延期
    元々年に多くて二回ほどのペースで新刊が出ていたシリーズなので、ああ、そんなんかなと。
    アニメ第二期もやるから、商品価値の保持の意味もあるだろうし。
    来年まで引っ張ったらさすがに怒るけど、遅くても秋頃には出るんじゃないかと。
    本当に制作上のトラブルなら仕方がありませんが、そうだと思いたいです。

    >ぶっ刺し5秒前。
    ダムAのマンガでも丁度この辺やってました。
    シンのインパルスがジャスティスやストライクとダブって見えている演出は
    「昔のアスランや僕(キラ)みたいだ」という意味合いなんだろうけど。

  3. >グレンラガン
    主要キャラ死亡
     ↓
    喪失感で荒れる者、復讐を誓う者、替わりを勤めようと背伸びする者
     ↓
    敵の大将&幹部登場
     ↓
    しかしメインメカがなぜか動かなくなり
     ↓
    新キャラ登場
     ↓
    しかし実はそのキャラは敵側の重要人物なのであったー!  ←いまここ

    かなり王道少年漫画的かつロボットものらしい展開です。なんか色々混ざってますが。


    >らき☆すた
    「女の子はエレガントに」
    オリジナルと中の人の今のギャップに泣いた。

  4. 何ゆえかメッセに登録させてもらってるものです。
    何度コメントしようと思って氏損ねたことか・・・!

    浅井式バスターマシン7号、何故か自分もキット所持してまして
    1度開封したっきりですな・・・コレをきっかけに組立やってみようかと。

    グレンラガンは先ほど見てました。
    異様に展開速いですよねこのアニメ。面白いですが
    ニアの正体を引っ張るのかと思えば即バラすとは。

  5. デストロイ見ましたが想像してたよりは小さい感じでした
    エクスカリバーのオマケ付けるなら
    普通にソード、ブラストのインパルス出して欲しいよ
    フォースがソードシルエットフライヤーに乗っかるシーンや対艦斬りとか
    ソードには見せ場多かったしブラストもダイダロス基地戦でルナが活躍させたし
    それよかHGでスラッシュザクは出ないのか、イザーク無惨

  6. >スタンド買ってこないと。

    そこで武装神姫ですよ

  7. デストロイ>設定身長自体は38mくらいで、インパルス達の2倍強くらいのサイズなので、あんなもんです。 連ザ2とアニメが嘘つきすぎなのです(笑

    塗装自体はいつものHCMと変わりませんけど、一応つや消し処理はされてますね。 あとこのサイズだとクリアパーツが活きてます。

    グレンラガン>確かにペースがメッチャ速いですね。 兄貴死亡なんてセオリーなら13話くらいだろうから4話分早い。1.5倍くらいのペースですね。

    基本的に展開そのものはベタと言うか王道なんだろうけど、そうやってフローチャートにされると本当に王道なんだとわかりますねえ。

    ハルヒ>今回の二ヶ月ペースなのは、「連作だから」あらかじめ書き上げてからの発表と聞きました。 スニーカーでも特製ブックカバーつけてますし。
    色んな噂が飛び交ってますが、とりあえずとっとと発表はして欲しいですね。
    本当なら今日明日に出てるんだし…

    ブラスト&スラッシュ>スラッシュに至っては結局MIAでしか出ていないと言う…

    7号>パーツが細かいので紛失と飽きに注意です(笑

    ハヤテ>一応メインストーリーがありますから、どちらかにウェイトを置くかで比率は変わってますね。 らきすたはパロの比重が大きいので、その辺で差は出がちだと思います。 ネタの出し方も、端の方に置いておくのがハヤテ、真ん中に置いておくのがらきすた って印象です。

       たのむゆずってくれ
       ふーん、そう
    ニア ころしてでもうばいとる

    こうですかわかりません!

  8. デストロイさまはバックパックと腕部ビーム砲ユニット外すとゴリゴリと良く動いて楽しいです。
    この状態でもえぐい火力を有してたりするのがなんともw。
    まあ、私はMA形態でちょっこんと飾っておきますけれどね。

    >スラッシュザクヲ
    BB戦士の空いてる298・299に入ってくるかと思いきやまさかのハイネザクヲ&アスランザクヲ。いい加減にしとけや磐梯~!

  9. >ハヤテ
    ハムスター西沢さんのシーンは「日曜の朝でイイのか、コレ?」とw
    あとは泉さんのへそ出しパジャマ姿にご馳走様でした、と。

    >らき☆すた
    拙者は爪で擦ってましたね>ハヤテ
    ハムスター西沢さんのシーンは「日曜の朝でイイのか、コレ?」とw
    あとは泉さんのへそ出しパジャマ姿にご馳走様でした、と。

    >らき☆すた
    拙者は爪で擦ってましたね しかしこなたの親父(の中の人)って…ダバ・マイロードですな。
    なんか凄い人呼んだよな気がw

  10. ですとろーい>円盤はMS形態だと武器使えませんし、腕のビーム砲もリモコンパンチしないと使いませんからね~。
    素の状態だと、まんまサイコガンダムですが。

    BB戦士>ディアッカザク(ブレイズ)も出るんじゃないでしょうか。

    ハム子>あれはえろいアイスキャンディーでした。 本編にはいつ出るんだろうか。

    爪>こっちはビー球が主流でしたね。

  11. スタンド>神姫のは砂姫さんに使ってるからなあ~

コメントする