今月はHOBBY JAPANにしてみました。
といっても、先日静岡でイロイロと発表されちゃったのであんまし新ネタがない。
完成品関係もネット先行だしね。

※ 見落とし追加&修正

SIC G3&G4
G3とG4のセットで、G3とG3-Xがコンパチ。 武器は全部ついてるみたい。
このタイミングでアギトか~ ギルス出ないかなあ。
ゆくゆくはギャレンJ&ワイルドカリスとかも出る可能性はあるのだろうか。

エヴァ
HCMに続き、プラキットも新しいのが出ます。(プログナイフとか新劇場版仕様)
HCMエヴァはセット内容が公開。 ATフィールドとか兵装ビルとか面白いけど3990円か~~

MGターンAについては少し特集が組まれています。
カトキ氏の画稿とか、提案書関係が結構載ってますね。 今回はシドミードのデザインをMGに落とし込むとか何とかで、所々に「ミード画のラインで行きたい」とか書いています。
画稿の方も、いつものカトキ立ちじゃないです(笑 玩具的にカッコいいよう部分的な調整はしてるけど、極端なリファインはされないみたいですね。

HGUCは陸ガンのカラーテストショット。
BD1のラピッドモデルサンプルが掲載。
ジム頭だけじゃなくて、足のスラスターや、マシンガンを支える左手なんかも付いてるようです。

MG要望アンケートで、ガンタンクが一位なのに少し驚いた(笑

GFFの真武者ガンダムの無彩色原型。
コンパチは昔の武者ガンダムだそうだけど、どの時期の奴なんだ。
プラモ狂四郎版なのか、リアルサイズプラモ版なのか…

今月はコードギアスに結構力入れていて、描き下ろしの裸マントC.Cイラストとか載ってます(笑 内容的にも23話までのおさらいとまとめ、後半の設定画や各ナイトメアの設定画などなど盛りだくさんです。
あと、ようやくガチャポンサイズでのフィギュアシリーズが展開。
キャンディ事業部と、ボーイズトイ事業部だったかな・・・?
キャンディ事業部のほうラインナップはカレン、ルル、ゼロ、スザク、CC ルルとゼロは別扱い。 ルルは仮面を持っていて、ゼロの頭につけられるようです。 素敵! 原型はすげえ出来がいいのですが、ここからの劣化が気がかりでしょうがない… ベンダーさん技術提携してください…

もう一つは、オトメ魂nanoという新カテゴリー。ギャルオンリーみたいな感じ。

完成品関係は超目玉は無いけど
コトブキヤの裸マントブランネルージュが彩色版に
トウハト2ADから、はるみ(ミルファ)が出る模様。 はるみかわいいな。

メガやは、メルブラの新作の彩色。 あと司淳のシリーズに新作が出るみたいです。 クイーンズブレイドの続報は無し。 カールビンソン一家の経過が載ってましたが、あまり進んでいない?
なんかコレも通販限定になりそうだなあ。(おとうさんは欲しいのだが)
ドールの長門の写真が出たけど、びっみょー・・・

ハルヒは1/4バニーに鶴屋さん。 何故だ。
俺的に鶴屋さんはペタンコキャラなんだけど、違ったのかしら・・・

グッスマから、アイマスから水着フィギュア。
春香と雪歩だったので、多分アニメ仕様。 水着のデザイン一緒だし。

アートストームからケルベロスのナコルル。

リボルテックはゲッター1とディスヌフの詳細写真など。 あと新劇場版カラーの初号機と零号機も載ってました。 ディスヌフはバリカッコいいので期待です。 8月分の続報は無し。

--Amazon--
リボルテックディスヌフ

7/15エキゾチックマニューバ!

続きの方に、今週のなのはとアイマスとか。


今週の鉈女もとい、なのはさんStS
ラスト二分で、文字通り色んなもんが吹っ飛んだ(笑
ここまで至ったのはどちらかが悪いというよりは、両者の考えがすれ違っちゃってたって所かなあとか思う。

なのはさん的には、ティアナは「兄の遺志を継ぐために焦って強くなろうとしてる」風に捉えてるみたいで、もちろんそれもあるだろうけど、むしろ今のティアナは「周りにとの格差に焦っている>将来自分が足を引っ張って誰かを傷付ける事を恐れてる」という部分の方が大きい。
周りが全員味方というのは、裏返せば自分のミスで周りを傷つけしまいかねないわけで。

今回取ったティアナの選択はそれほど間違っているわけでもなく、事実上決定的な火力を持たないティアナが付け焼刃とはいえ、行動の幅を増やすのは正解だと思う。 が、それはあくまで切り札的に使うべきであって真っ向から使っちゃダメだと思うんよ。

逆になのはさんは、砲撃特化型だから、得意分野である精密射撃を極めさせようとしたんだろうけど、なんかその辺に教育方針の違いが出た気がする。

しかし途中からの目が隠れて攻撃を素手で受け止める流れは、悪魔キターとか魔王少女キターとかネタ的に喜ぶどころではない恐怖演出。 この直前に「おいで、遊んであげるわ鉈女」のセリフを連想したのは俺だけじゃないはずだ(笑

言う事を聞かない子にはおしおきなの☆ とクロスファイヤ二連撃でティアナ死亡。(違
頭冷やさないとお話できないので、この辺はいつも通りなのです。 ヴィータも驚いて無かったしな。

しっかし、この後のライトニング分隊の模擬戦は気まずい事この上ないだろうな。

StSは肝心な所を後出しにしてるので、途中でどうこう言うべきじゃないんだろうけど、情報の見せ方がイマイチ上手くないのが困りどころ。

□ アイマス
おはようございます。 今週は水着回なので大変けしからんのですよ。
春香の水着姿を、神速で録画したインベルにクソワロタ。 相変わらずのエロエロマシン。 上着を脱ぐ直前から録画しなかったのはインベル痛恨の極みだと思うよ。

| コメント(16) |

コメント(16)

  1. >この辺はいつも通りなのです。
    全くもってその通りなんですが、でも2発目はちょっとやりすぎかな、と
    虚ろな表情とか、最後のスバルの睨みなんかの過剰演出が
    なのはの行為に必然性を越えた印象を与えたような…

  2. 二発目はそれこそ「叱る前にたたきのめせ!」な教導隊仕様とか思いました。
    しかし、そこまで叩き潰してティアナは折れちゃうんじゃないだろうかとか、その辺心配ですねえ。

  3. >ガンタンクが一位
    ガンダム・ガンキャノン・GM・ボールがMG化されてる現状で考えると納得できますね~
    バンダイ的にはダメなのかなぁ、MGでガンタンクってw

    まだ読んでないので2位以下のランキングは自分で読んで確認しますが何にしても100以降のラインナップはもうちょっと幅広げて欲しいかなぁ…なんて思いますね。
    「売れる」事も重要ですがユーザーの希望も(毎回とは言いませんが)少しは叶えて欲しいな、と今後に期待…かな?

    そういえばEMIAでウイングゼロカスタムが出るそうですね~。

  4. >StS
    なのはさんとティアナ。今回は互いの思惑が完璧に食い違った、という印象でした。
    魔法技術習得のスタンスにせよ、チームとの関わり方にせよことごとくすれ違ってるような。
    射撃技術を基礎からしっかり学ばせようとするなのはさんととにかく出来ることを増やしていこうとするティアナ。
    任せられることはチームメイトに任せてしまえ(前後左右皆が助けてくれるってのはそういう意味だと取りました、私は)というなのはさんとやれることは全部自分でやろうとするティアナ。
    どちらの言い分も理はあるわけで。
    それでもどちらかといえばなのはさんのほうに分があるかなー?と思ってます。
    まあ、根本的にコミュニケーション不足だろスターズ分隊ってのが一番の問題点だとも思いますけどねw。この時点で問題点が出てきただけある意味助かったのかも。
    なんにせよ、来週の描写次第で明暗が分かれそうです。頑張れ都築さん~。

    にしてもティアナが兄貴から学んだ魔法って精密射撃系魔法じゃないのかな?
    もしそうだとしたらティアナの選択は完璧に本末転倒ってことになるんじゃ…。

  5. 初めまして、ローディというものです。
    お邪魔します。

    今週のStSは、なのはさんにネタ抜きでマジで恐怖しました。
    気分はもうごめんなさい、もうしませんといった感じで。

    ただ、ニコニコ動画で指摘されていたのですが、なのはさんが二人の攻撃を受け止めた際、空を飛べないティアナを空中で受け止めていたり、ティアナが落下した際にも魔法で落下の衝撃を和らげたりしてるんですよね。言ってる内容も理に適ってますし。キレてるけど、やってることは冷静沈着みたいな。

    しかし、後半の印象が強すぎて、前半でなのはさんといい空気だった、ユーノ君が哀れですね(笑)

  6. >ガンタンクが一位
    そろそろ出してもいいんじゃないかなぁ、と思いながらはや幾年…
    劇場版Z公開だからと言って、特に拡張性があるわけでもないネモが出たぐらいだから、
    もう遅いなんてことはないと思います。多分、今更出すに出せないんだろうけど。
    MG要望アンケートは私はディジェに振りました。

    >河野はるみ@ミルファ
    クマ吉はデザイン的にも好みなので、ゲーム共々期待してます。また三宅節かよ、とか言いながら楽しんじゃうんだろうけど。
    とりあえず「開発はしてますよ~」というポーズは取っているみたいですが、今年中に頼むで~>TH2AD

  7. >BD1
    ホビーショーにもテストショットらしきものが2つほど展示されていました。
    2号機ほど真っ青な印象はなく、素組みの状態でどこまで色分けされているか楽しみです。
    >ストライカーズ
    なのはの怖さにファンが泣いた。

  8. あの場には、バインド→全力全開の恐怖を味わったことがある方が二人いたので
    「私はあんなもんじゃなかった」と思ってることでしょう(笑
    ヴィータはリーゼ姉妹(どっちだったかは忘れましたが)がギリギリで防いでくれましたが
    フェイトさんは幼少期に味わってるからなぁ…絶対トラウマになるって。

  9. 「私はあんなもんじゃなかった」>ヴィータの表情が物語ってますな(笑
    フェイト辺りは多分記憶がハッキリして無いと思います。

    ブチキレといわれてますが、なのはは終始冷静だったと俺も思います。
    あれが、なのはさんの素なんです!
    この程度プチ切れにも入らないの!

    コミュニケーション不足>なんとメインである、スバルとなのはの会話がここに至ってほとんど無いという、驚くべき真実。

    ティアナ>ティアナ自身、才能の無さを手数でカバーしてるタイプなので(使い手の少ないフェイクシルエットを覚えてるとか) 錬度はともかく、オールラウンダーになるのは間違いじゃないと思うのですが、むしろ真っ先に覚えるべきは飛行魔法な気もするんだけどねえ~

    ガンプラ>まあでも最近は売れるものを押しつつ、コソコソファンサービスの利いたアイテムも出してくれてると思いますよ。 HGUCゾックとかチビチビ出しつづけてやっと出番回ってきた感じですし。
    ターンAだって過去の玩具売上は厳しいわ、バリエーションは皆無だわ、なかなか二の足踏んでたんじゃないでしょうか。

  10. おひさです。
    今週のなのはさんssすごかったっスねー。

    >なんかその辺に教育方針の違いが出た気がする。

    激しく同意です。というか言ってることは正しいのに、演出の所為で悪役にしかみれねぇ。魔法少女がフリーザを超えた瞬間かと(笑)

  11. 個人的には「シールド貫くにはこれくらいの出力が必要なの」とか言いながらエクセリオンA・C・S・を展開してほしかったり

  12. >StS
    なのはさん、こわ・・・
    ただ、怒りの原因は手数を増やす方式をとったことではなく、自分(教官兼隊長)に黙ったまま
    ぶっつけで危険技を使ったことに対する物かなと思いました。
    理由としては次回予告に出てた過去のなのはさん重症事件かな?
    たしか、マンガでもチラッとだけ出ており、ヴィータの「あたしが気づくべきだったんだ」発言や
    瀕死なのはさんの「ごめん、失敗しちゃった」発言があった気が。
    あわせて考えると、作戦中にぶっつけで新魔法使おうとして制御失敗自滅とかかな。

    怒涛の追撃は、表向きはハイハイと従った振りをしながら実は信用されてなかったっていう腹いせwと
    頼れる人に頼らず、突っ走った故の最悪の結果を思い知らせるためかと。

    ちなみに、ティアナは空士訓練校落ちてるんで少なくとも一朝一夕で空を飛ぶってのは無理みたいです。
    飛行魔法はランク的にA以上で飛行訓練にも時間がかかるとか何とか…やっぱりなのはさんはry

    >アイマス
    淫ベルのカラーリングにものすごい既視感が…
    なんだろうと思ったら、キュベレイだったw

  13. >砲撃少女19歳編
    「ホテル・アグスタ」まで見ましたが、このシリーズは新キャラ初出時は綺麗に描かれて
    いないような気がします。作画に力入れるタイミングがいちいちズレてて。
    緑ロン毛のニイサンの面構えや久々登場のユーノくんのヘロヘロさに泣けた。

    >スバルとなのはの会話がここに至ってほとんど無い
    本作の迷走…と決め付けるにはまだ早すぎますが、盛り上がりに欠ける要因の一面だと
    思います。全体的にキャラ同士がコミュニケーション不足。
    A'sでは当たり前のように見られた「いい感じのなかよし(馴れ合い)感」が乏しくて
    殺伐な展開になってますし、部隊の人数めっさ多いわりにチームワークが弱く感じます。

    心優しく勇気があって、でも砲撃だけは虎眼流クラスというアンバランスさがウリだった
    なのはさんですが、大人になって少々セメントになりすぎてます。
    もしくはある程度世間の平和もキャラの強さも確立されたので(特に後者)、敢えて
    身内間の問題を起こしてそれを解決し、強まった新世代の絆でラスボスに立ち向かって
    いくという展開なのでしょうか。

  14. >魔王将女ベリアルなのはさん
    2chの「かわいかった頃のなのはちゃんを追悼するスレはここですか」に全力全開で吹いたwww

    まぁ次回フォローする前提での描写だとは思いますし、前半後半通して見ればただ怖いだけじゃないのはわかるんですが。
    ただ作画がなぁ……本当は「厳しくも寂しげな」とかそういう、複雑で微妙な表情で描かないといけないところで、「感情を殺した無表情顔」になっちゃってるのが、必要以上に怖い印象を与える原因かと。

    今のなのはさんとアルテミア(@ヒロイックエイジ)が真っ向から撃ちあったらどうなっちゃうんだろうw

    >アイマス
    春香の台詞だけ聞いてると、相手がロボだとは思えませんwww
    淫ベルよお前「私をもっと知って欲しい」って台詞が出たら、そこから録画スタートだろう!もっとがんばりましょうwww

  15. なのはさん>あそこまで病的なイメージがあるのは作画によるところが大きいでしょうね。 いつものニッコリでぶっ放してもアレですが。
    怒られた理由は、コメントで挙げられてる内容はすべて当てはまってると思います。 とりわけ「危険行為」が一番のウェイトだと思いますが。

    インベル>16年間引き篭もってたので、まだまだこれからっすよ!
    キュベレイ>うはは、ほんとだ。

    ホテル・アグスタ>そこは終始ヘロヘロだったので仕方ありません…
    スケジュールかなりやばいみたいですよ。 見てるだけでもわかりますけど。

  16. I simply want to tell you that I am beginner to blogging and site-building and truly loved you're web blog. Very likely I’m planning to bookmark your blog . You absolutely come with superb articles. Cheers for sharing with us your website page.

コメントする