息抜きにリボセイバーで遊ぶくらい。

破損報告を良く聞きますが、幸いにしてウチのセイバーさんは問題無しでした。 結構グリグリ動かしてるんですけどね。 ちなみにアマゾンさん、今回に限り超早い仕事をしてくれたおかげで、ウチに二個あります…
SICセイバーのエクスカリバーがオーバースケール気味で良い感じですよ。

装着変身、ガン&アックスフォーム。 ガンフォームのパーツ、ソードと被りすぎだろう(笑
両方ともソードの時よりマスクの造形が良くなってますね。

あと、GFFステイメンも買ってるけど、まだ袋の中…


シャイニングフォースイクサ設定資料集。
なんか取り扱ってるお店が少ない気がします… 文字通り俺にとっては資料なわけですが、シリルさんのスカートに金色のビラビラついてたり、腕だけじゃなく、コートにも鎖がついてたり色々と驚愕してます(笑 魔導書のレリーフとかどうするよ俺。
多分公式で出てるイラストは全部入ってるとは思う。 各店舗限定のテレカのイラストが収録されてるのは嬉しい。 石丸電機のエプロン姿は破壊力ありすぎだと思う。

トウマとシリルにはそれぞれ着せ替え案のイラストも載ってるんだけど、イラスト数に差が!
あと、アミタリリには下着設定があるものの、シリルさんには無いんだが、はいてないって事でいいんだろうか?

□ らき☆すた
長門の長回しは手抜きだったのかっ。 自社ネタはともかくとしても、THの制服とかかなり危険な事やってるなあ、大丈夫なんだろうか(笑 というか監督が大丈夫じゃない事になってしまってるんだけど、別段作品に問題があるようには見えんので、進行とか個人的事情とか裏の方の話なのだろうかー。

先週書き忘れたけど、かがみのポニテはかなりアリだと思う、俺。

□ なのはさんSS
5話目にしてやっと話が進んだ感じが。 というか逆に5話は要素として詰め込みすぎな気もしたり。 変身シーンはそれぞれメイン回でやれば良いじゃーんとか、キャロの覚醒とかもっと美味しい所に回せばいいじゃーんとか。
変身シーンは気合入ってるのは結構なのだが、画面いっぱいにパンツ映って、それが消えるという流れはなんだかとても気恥ずかしいものが。 是非43インチとかで見てみたいですね。
イロイロとアニメで不明な所を描いているコミック版は5/30発売です。
来週は「ゲボ子の凹り方」を、なのは教官が「徹底的」に叩き込む、そんな話。

□ シャイニングティアーズXウインド
ティアーズのキャラが出てきたけど、この辺はアニメオリジナルになるんだろうか。 ってウインド出てないから必要以上にはやらないか。 しかしゼロとソウマのダブル保志の会話は、キラとカズマの会話みたいだなあ。

--Amazon--

シャイニング・フォース イクサ ビジュアル設定資料集 (大型本)

リボルテックセイバー

5/1ぼちぼち打ち止めにしたい

装着変身電王ガン

4/28あんたって人はー!

装着変身電王アックス

4/28泣ける強さ

GUNDAM FIX FIGURATION #0034 GP-03 ステイメン

4/28なんちゃってデンドロ


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. 長門の長回しには意図があったってインタビューがあったような。
    http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20060701/p1

    だったのかっ、ってネタに釣られたのかっ。

  2. こなたがそう突っ込んでたって事だけです。
    インタビューは読んでないけど、意図的だろうとは思ってます。
    それでも労力は軽めだと思いますけど。

  3. >らき☆すた
    監督交代はいろんなところで憶測が飛び交ってますが、個人的には
    歯に衣着せぬストレートな交代理由の公言に一番驚いています。
    >なのはさん
    今までモブ同然だったキャロにいきなり覚醒イベントは重荷過ぎ(笑)
    やっぱり4話までのキャラクターの掘り下げ不足が仇になってきているなと…

  4. リボセイバーさん、なんかえらく頭身低いような…(脚は細いんですけど)
    どう見ても小学せいばーです。ランドセルとか背負わせたくなりますわw

    …というか、現在某悪魔でいい人に改造できないか検討中…('A`)

  5. 近所のショップで予約してたけど入荷未定orz>リボセイバー
    破損で一時回収で15日あたり発売って話も聞くけど大丈夫だろうかorz

  6. >どう見ても小学せいばーです。ランドセルとか背負わせたくなりますわw
    模型裏では既に・・・似合いすぎでした(笑
    肘関節、光にかざすと分かるんですがクリアパーツ使ってるみたいですね・・・。

  7. >なのはさんSS
    個人的には、ようやく人間敵が出てきたことの方が収穫でした
    機械しか出てこないから、人型の敵はアルフィミィみたいな親玉中継役が1人とかだと思ってたので…
    まあ味方サイドの解説が終わってないのに、いきなり敵に暴れられてもそれはそれで困るんですが(笑

  8. RTセイバーさん、うちではくっついてた指を切り離して色々持てるようにしました。
    UBWグッドエンド後のセイバーさんなら普段は士郎の投影したor鍛えた刀剣を使ってそうな気もしたので。ドラクエの武器が良く似合います。パパスの剣とか。

    肘関節、破損の恐れは無いけど微妙に保持力に不安が…。

  9. >なのはさんSS
    エリオくんの裸が無い(ToT)
    エリオくんは総受け(リインフォースやレイジングハート、バルディッシュにまで陵辱される)だが
    ユーノとクロノには攻めと妄想vv な オナねた補完のためにゼヒ欲しいvv

  10. うちのセイバーさんは破損はなかったんですが肘関節が(特に左)ちょっとユルユルですね。
    あと真ん中前掛けの右上に銀塗装がはみ出てました。(泣
    まあ隠れてれば見えませんけどね。

  11. >個人的には、ようやく人間敵が出てきたことの方が収穫でした

    個人的には1番残念な部分ですね…
    今までのシリーズでは本当の意味での悪人は出てきませんでしたからね
    (プレシアもある意味被害者でしたし)
    そのスタンスは貫いてほしかったなぁ、と

  12. リボセイバーの破損回収はよくわかりませんが、今回収して、修正版が15日に出てくるなんてスケジュールは考えられないので、二次出荷分は修正してたりするのでしょうか… でもそれって確信犯だしなあ。 開けてないヤツは交換対象になるのかな。 未だアマゾンの箱の中なんですけど。

    キャロ>トラウマから覚醒まで1話にまとめる事無いですよね。 とりあえずスバル&ティアにスポット当てておいて、今のところ弱くて、後で覚醒パワーアップとか少し置いて欲しかったですね

    人間敵>なんか今出てるヤツは中ボスくさいですけどねー。

    エリオ君は受けに攻めに夏は大活躍しそうですね☆

  13. I just want to say I'm new to blogs and certainly enjoyed your web blog. Almost certainly I’m want to bookmark your website . You certainly have great posts. With thanks for revealing your website.

  14. I just want to mention I am just very new to blogging and site-building and seriously savored this web page. Very likely I’m likely to bookmark your blog . You surely come with superb well written articles. Thanks a bunch for revealing your web page.

  15. I simply want to say I'm all new to weblog and absolutely liked you're web page. Probably I’m going to bookmark your site . You actually come with great writings. Thanks a bunch for sharing your website page.

コメントする