2007.May.01
WHF神戸26

WHF神戸行ってきましたー

今回はお客なのでお気楽です。 メイドセイバー買えたらイイナーとか思いながら9時半着。 結果は書かんでもわかるだろ・・・。 まあいろいろ聞いてると7時半くらいでもダメっぽかったので始発でどう頑張っても7時超えるんじゃ元より無理だったわけで。
なんかね、入ったらすっげえ並んでた。 外にいた人間の数くらい並んでた(笑
残念ながら縁が無かったという事かな。

でまあウロウロと回りつつ買ったものとか

アセトンさんの水銀燈と

ちゅるやさん、83℃さんのヴィータ。
銀様結構いい値段したけど、パーツ見れば、まあ納得は出来る。
ヴォルケンズは地味に人数分だけ揃えたいんだけど、あと二人は希少ですなあ。(特にシャマル) あと、HCMの投売り期待してたんだけど、デスティニー1000円くらいでした。
インパルス800円とか期待してたのにぃ。

イベント全体的なところでは、どうも参加ディーラー数が減少傾向なのか、今までは入り口外にあった玩具屋とか、入り口付近にあったホビーコンテストが中の方にあったりとしてました。
少ないなら少ないなりに通路の幅を広げて欲しいんだけど(笑

ネタの傾向はあまり変わらず、ローゼン、なのは、Fate、TH2あたりが主流。 ハルヒが増えてはいるけど、版権降りたり降りなかったり不安定だから定着するのかどうか… キャラ的なMVPは多分リインフォースII。 現行のストライカーにもそのままの姿で出てるし、業の深い方々にしばらく需要はありそうです。

あと、気になった点はスパロボ系をあんま見なかったような…?
WHFは創通系がほとんど通らないし講談社等もまちまち、どうしても安定してるネタが限られちゃいますね。 ちなみに今回は写真撮ってるので久々にレポート作る予定~。


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. >少ないなら少ないなりに通路の幅を広げて欲しいんだけど(笑

    そういえば横一列減ってたんだからその気になれば縦3列にはできたはずなんですよね(笑
    でもそれはそれで午後からはガキズム状態になってそうな予感

  2. 午前中のぱにっく状態とどっちが良いかってところですねえ。
    もっとも3時以降は多少広くてもあんま関係ないような気もしますけど。

    真相としては基本は位置はいじりたくないだけだと思いますけど。

  3. >特にシャマル
    全俺が泣いた

  4. 今のアニメの勢いですと次回からグレンガランのヨーコがめっさ並んでそう…


    >特にシャマル

    俺も泣いた

  5. >特にシャマル

    俺もむせび泣く

    これから新キャラ増えてくるのに
    シャマルさん内勤だからよけい出番が……

  6. 6時前着で厳しかったですよ>ミリメ
    100人目あたりで並んでましたが、なんとかってところでしょうか。

  7. 6時前着>そんな時間無理っす。 他にもいっぱい来てくれないと人数割れませんねえ…

    シャマル>TFCかなんかで出ない限り立体化は絶望的な雰囲気が~。

    ヨーコ>融通の利くガイナックス版権だし、立体栄えするキャラなのでモチーフに選びやすいですしね。

  8. I just want to mention I'm beginner to blogs and certainly enjoyed your web site. Almost certainly I’m want to bookmark your site . You absolutely have very good articles. Bless you for sharing with us your blog site.

コメントする