3日の間に集中砲火。

アニメイト限定Fate胸像コレクション。
日本橋店はお一人様20個までのレジ販売でした。 5個購入した所、セイバー、オルタ、ライダー、イリヤ、バーサーカーでした。
黒セイバーがド本命だったのでこれで終了。 ちなみに前髪は接着されていないので、リボ黒セイバーの差し替え用マスクが取り付けられると思われます。
日本橋は割りと大量入荷してたのかな…?

HCM-proフリーダム
べ…別にフリーダムが欲しくて買ったんじゃないからね!
台座目当てだったんだから勘違いしないでよ!

等と言っても体正直なもので、そのプレイバリューに遊び尽くしてしまうK3なのであった。 いや結構良く出来てる。 肘二重関節だし、羽がシャープで長く、基部がボールジョイントなので可動範囲がMGより広い。 各部のクリアランスも良く考えられていて、ポーズが決まりまくり。 腰のレールガンと羽がバラけやすいのと、肩がνのような跳ね上げ式だったら言う事無かったんだがな~

それ以上に厳しいのは顔だけどね。 直に見ると(遊びやすさも含めて)印象は緩和されるけど、パッケージ状態での印象は最悪に近い。 ストフリは男前だったんだけどなあ。

SRシャイニングウインド出てたので、クレハだけ購入。
なかなかのボリュームと塗り。 もうちょっと顔が良ければなあ。 クレハはマシな方だけど。 そしてこの胸周りのパーツの浮きがっ!

最近のYUJINはすげえなあ。 いやまあ外れるだけなので、この状態では飾れないんだけどね。 中身があると無いとじゃ大違いってね。

MGザク2.0 俺版権申請が終わったらザク組むんだ…
パッケージとパーツ眺めてるだけでワクワクする。

DS FF12レヴァナントウイング
雰囲気としてはFF12+FFTA×リアルタイムストラデジーシミュレーションって感じ。
従来のFFとは全く違うので、FF10以前を期待して買うと死ねますよ。

もうちょっと簡単に言うと伝説のオウガバトルが近い。
今のところ文句をつけるとすると、LRで全体マップに切り替えじゃなくて、マップをズームアウトしてくれた方が全体を見渡しやすかった。

ドット絵のキャラクターがチマチマ動くのは良いねえ。
リアルタイムかつ、二画面、タッチペンを使いまくるので、結構忙しいゲームです。

ストラデジーといえば、この仕様でサドンストライクみたいなゲーム出ないかなあ。

--Amazon--
MGザク2.0

4/26完全新規ザク

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

4/26FF12後日談


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. う~ん…HCMフリーダムこうやって見るとなかなかよさげですね
    箱から除く顔のあまりの不細工さに驚いて買わなかったんですけど

  2. 私も顔見て購入しなかった口です。>フリーダム
    電王2人も控えてるしリボセイバーもあるので余計な出費できない・・・

  3. 連投失礼
    欲に負けて買ってしまった・・・
    インパルス、運命&ストフリと種コンプロ結構買ってるなぁ自分。
    デストロイも考えそうな自分が怖いorz

  4. >アニメイト限定Fate胸像
    こういうのっていつも後から知る…
    一日空いていても意味無い(ToT)

  5. フリーダム、いいのは身体だけだな(色々と誤解を招きそうな発言)
    MGザク2.0は…色々と作ってないのがあるので一時見送りです。多分、ストフリみたいに何かの拍子に買っちゃうんだろうけど。迂闊に色噴いたら、家族(具体的には妹)から苦情が出たので、なかなか作れそうにないな…
    >クレハ
    ユージンは密かにこういうことをやってくれるから好きです。

  6. >それ以上に厳しいのは顔だけどね。

    元々のカラーリングで損をしてるっていうか...
    プラモ版でもそうでしたが、頭はそうデカくないのに、頬の濃グレーのせいでヘルメットが大きく見えるのがどうも...って感じっす。
    HCM-pro版は良く動きそうですね

  7. 私もザクIIのパッケージの立膝のポーズにやられて買ってきました。
    フリーダムは台座だけでも、と同じように考えて購入しようと思いましたが、パッケの中身の顔みて買う気失せてしまいました…。

  8. もう部屋に置く余裕が無いのでザクは泣く泣くスルーですが、
    シールドが妙にF2っぽいんだよなあ、(そのほうがモデラー受けがいいのか?、というより若干のディフォルメ臭が好きな人への配慮か)

    胴もパイプとの間取りもあるんだろうけどウエストが締まりすぎのような。

    まあすんごく出来いいんだろうけど。
    コンテストとかにこのザク使った作例が増えるといろんなザクが見れて面白いですね
    私はゲルググver2素体のガルバルディαとか待ちますよ(とんでもなく遠い目)
    待ってんのはβじゃあないんだαなんだ!
    β出たらもうα出無いかもしれないけど、α出たらその後βも来るじゃないか!(タブン)

  9. うーん、出してみるとそう悪くはないんですね、フリーダム。
    私も箱であの「顔」を見てスルーしてたり・・・。
    あのグレーの面積はもうちょっと狭い方が良かったような。

  10. >俺版権申請が終わったらザク組むんだ…

    今ごろ制作に取り掛かってらっしゃるころでしょうか。自分はこの連休で組みましたが、動力パイプのゲート処理はかなり楽になってます。可動範囲もかなり広い(ヒートホークでダイナミックチョップのポーズが取れるくらい)ので、ブリブリ組んでみてくださいませませ。

  11. フリーダムは塗装で損してますね。 頬のグレーがもっと薄くて(ストフリくらい)目がしっかり見えればかなり印象が変わります。
    ちなみにフェイス部分は別パーツで白成形なので、への字のはみ出しをナイフで削ってやれば男前度はかなり上がります。 ボックス裏の写真くらいにはなります。

    アニメイト>俺も前日に気がつきました。 胸像レビューが奇しくも発売前日になってしまいました。

    ザクはまあ可動を考慮するとどうしても違う部分出てきますしね。
    CG起こしのアニメならともかく。

コメントする