top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2007.April.26
ギアっス!

コードギアススイング出てました。

ルル山以外微妙だったけど、ルル山オンリーは高かったんじゃよ…
ちなみにギアス発動の有無の1/2アソートです。 バンダイ最近こういう商法多いなあ。

コードギアス4巻とうたわれラジオCD2巻届きました。 まだどっちも未視聴。
ギアスの映像特典がピクチャードラマに加え、8.5話の総集編丸々ってのが妙に太っ腹です。
うっかりキャプ見ちゃったんだけど、面白い事になってそう>ピクチャードラマ

うたらじは既に3の発売が決まってるのね。
ジャケットによると、回避不可のゲストみたいなので予約入れておきます…

□ アニメとか~
・なのはさんSS
なんというか、今の段階では文句を挙げたらキリがないことになってきたような…
とりわけ、リミッターの設定が… 解除条件全員身内やんとか制限自体方便にしか見えない、かなり「?」な事に(はやての思惑と矛盾してる点が特に、六課の設立は端的に言うと「少数精鋭による迅速な行動」なんだけど、能力制限して人数増やすのは真逆。 主目的ではない新人育成は他に任せなさいと)。 以降覆すような展開を待つか…

・藍蘭島
何と言う作画安定ぶり。 今回からショート二話形式になるのかな。

・ギガンテックフォーミュラ
この作品の変な所というか面白い所というか、巨神決戦の戦争を高潔とうたっておき、メディアも綺麗な所しか流さないという見せ方と、裏側のドロドロした民族意識とか同時に見せ、UNの気持ち悪さを隠さずに浮き彫りにしてる。 大体中盤くらいでひっくり返すと思うんだけどね、こういうの。

・怪物王女昨日からだったのに見るの忘れてた… 藍蘭島と被っててさ。
HDDレコ→藍蘭島 携帯→藍蘭島 リアルタイム→藍蘭島
・・・アホだろ俺orz

--Amazon--
コードギアスVol.4

4/24黒の騎士団結成!

うたわれるものらじお2

4/25オボロ&クロウ

来月はDVDは三つ購入予定。
やっとカブトのDC版が。
舞乙himeZwei3巻

5/25蒼天ツヴァイアリカ

仮面ライダーカブトGSL

5/21カブトFINAL

コードギアスVol.5

5/24さらばオレンジ!


| コメント(10) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/293

コメント(10)

  1. >なのはストライカーズ
    4話の引きになってやっとシナリオが動き出したって感じですね
    っていうかそこまでが長すぎた…延々と舞台と状況の説明に終始されすぎて
    話が進むどころか、キャラクターの絡みは表層的で掘り下がらないわ、
    作画も1話以降魅せるところに欠けるわと、現状厳しい評価しか出てこないです。

  2. 新人も子供二人の方はほとんどノータッチですしね…
    アクセルシューター11個起動で「避けてみれ」なところの鬼っぷりは良かったんだけど~

  3. こちらへははじめまして。
    なんだかどんどん危険な方向に突き進みそうななのはSSですよね。

    果たしてファン評価はどう出るのか…で、こんな後期クールを予想してみました。

    原作者の意向をよそに路線を変更、番組のタイトルも変更に。
    まずはなのはが突然小学生の姿に戻ってしまうという展開にして、大きいお友達の人気を再獲得を図る。
    ストーリーラインも、なのはがこのままではなぜかこのままでは地球が滅んでしまうので新人引き連れて宇宙にジュエルシードを探す旅に出ると言う話に。
    フェイトママが復活したりフェイトとなのはが合体したりしながら最後は実体化したジュエルシード達とだらだら戦っていく。

    番組タイトルはモチロン「魔法少女リリカルなのはGT」

    …かえって人気が落ちそう…

    失礼しました~

  4. 怪物王女>KBSで今夜やりますよ、DTBの裏で。

  5. なのはが突然小学生の姿に戻ってしまう>鬼才現る
    パワーセーブとしての方法の一つですよねー。
    外的要因でセーブしないと無いのと一緒ですし。

    怪物王女>おおう、勘違いしてました。今夜ですね。

  6. >>ストライカーズ
    そんなことになってるんですか。自分の所では見られないので驚きました。
    見てない人間が安易な意見は言えませんが、某少年探偵よろしく体が小さくなるというアイデアは面白いですね。アルフ曰く、小さくなると燃費もいいそうですし(違
    自分としては絶対悪とか、戦闘狂みたいなコテコテの悪人キャラがいてもいいんじゃないかなぁ、と思います。今までそういうタイプはいなかったので。でも新キャラの消化の方が先ですよね...。

  7. そういえばストライカーはユーノ、あとエイミィは出ないんでしょうかね?
    ……エイミィはクロノがああ育っちゃった以上、2人揃うとすげぇにょろ~んな
    事になるんで出せないのかもですが……

    ギガンティックは倒した敵の武器を取り込み後で使ったりするのが
    アニメの無印メダロット思い出してちょっと懐かしいです。

  8. ユーノは無限図書館で延々と資料整理やってるんだろうなぁ…。あれ?栄転という名の左遷?
    エイミィさんは現在育児休暇中だそうですよ?お子さんは男女の双子だそうですよ?
    …クロノめうまいことやりやがって!(w。

    個人的には、今回2クールだからA’s並みにかっ飛ばしても息切れするだけでしょうし、コレくらいのスローペースでも構わないんですけどね。
    でももうちょっとフェイト・エリオ・キャロの三人にスポット当ててよー…。次回当たるみたいだけど。

    >ギアスイング
    3回回して通常ルル山・CC・スザクとげっと。つぎあたりダブリそうで怖いです。
    あとルル山、最初袋から出したときなんで『カトちゃんぺ』をしてるのかちょっと悩みましたw。

  9. >なのは
    新人育成というよりは青田刈りではないでしょうか。なのは達についてこられるレベルの人材はそういないようなので(現役でそのくらいの力があれば他の部署が手放さないと思う)今後のために見込みのありそうな奴を新人のうちから確保しておくとか。なのはは教官の資格あるので新人なら「うちで鍛えるから」という名目で引っ張ってきやすいだろうし。

    リミッターについては、各所でいろいろ言われていますが能力差がありすぎるとチームプレーに支障がでるから(スタンドアローンで活動している局員にはかけられていない)という考えもできます。
    ただ僕は、はやてたちが、なのはに無理をさせないためにそういう規則ができたとうそをついている(なのはは8年前の怪我(コミック版2話参照)がもとでAA以上の力を使うと命にかかわる。真実味を持たせるためにはやてたちも実際にリミッターをかけ、なのはが接触できる範囲の上の人間にも口裏あわせをたのんである。無論なのはは知っているがだまされているふりをしている)と考えているんですが。

  10. うーん、今までのなのはの世界観が局地的だったので、イマイチスバルたちがどの辺のいるのかわかりにくいんですよね。 見てるほうの視点がまだなのは基準なので、新人達がピンと来なかったり。 なのはさんが生まれながらのAランクなだけに余計に。
    というか化け物じみた印象がより強くなってます(笑

    話の展開は26話あるとはいえ、やっぱ遅いです。4話といえばDVD二巻分ですし。

    リミッターは真相としてその辺はあるだろーなーとは思いますが、いかんせんコミックの話されても読んでない方は困るって、そんな感じなのですよ。
    せめて、単行本出してくれないと…

コメントする