メイドセイバーさんがっ!!!

おおおぉおぉぉぉおおおおーーーーーっ!!
買い逃してしまった身としては超嬉しい。 アルター素敵!
リボで打ち止めにするつもりだったのに、まだ増えそうです…

・・・って消えてる・・・

□ バンダイホビーサイト更新
今月はプラモはランスロットのみ。 あとはHCMかな。
15日 ランスロット
25日 HCMデストロイ
ミーアザクや、微妙に品切れしてる種運命関係(探せばあるんだけど)の再販も同日。
デスティニーとインパルスはこっそり買ってるんだけどね。

□ >グッドスマイル出荷日も更新
購入予定なのは
17日 エスカレイヤー
29日 みくる
くらいかな。 ねんどろハルヒはまだ決まってないんですね。

あと、中旬はリボルテックと天獄3巻もある
今月は中旬と下旬に二回波があるって感じか。

□ らき☆すた
監督変わったというが、違いがわからんかった。 パロネタが少ないとか何とか言っても、そんなん回毎に差があってしかるべきだしなあ。 自社ネタもポン太君のお面とか、鼻歌冒険でしょでしょとか、普通に入ってるし。 まあ4話のは露骨過ぎとも思うが(笑

監督ネタという意味では「yamanka」と「監督!いやプロデューサー!」てところがツボ。
しかし、ネトゲネタは半分くらいしかわかんねえ~~
EDのドラゴンボールZは、こなたのキャラで歌いつつ、平野綾に戻りそうになりながら、こなたになったりという葛藤振りがオモロかったです。

□ FF12RW
地味に進めてます。 ただいま第七章。 ストラデジー系は好きなので、面白くやってるんだけど、FF12同様ライト向けを考慮しちゃって、イロイロと痒い所に手が届いていない仕様なのがもどかしい。
グループ設定とか、幻獣パーティ編成とか自由にやりたかった…
せっかく複数ユニットを一度に使えるタイプのシステムなんだし、参加人数6人までなんてケチくさいぜ。 ハード性能的にしんどいんだろうけど。
FF12程度のガンビットで、仲間8人くらいでパーティ組んでゲーム進めるくらいでちょうど良いんだけどなあ。 幻獣はあまり要らないかも… ストーリー的に必須ではあるんだが。
しかし、ドット絵は良い。 これくらいのちんまいキャラで普通に正統派RPGのFFとか、たまには作って欲しいなあ。

--Amazon--
天獄3巻(初回限定)

5/18武装砂姫

ランスロット

5/15空気が読めない白兜

HCMproデストロイ

5/25ご神体にどうぞ。

装着変身電王ロッド

5/29釣られてみる?

ねんどろいどハルヒ

5/ナガトマダー?

MAXみくる

5/29みくるビッィィィーム

アルターエスカレイヤー

5/17悪の現場にry


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. 製作準備はできてるのに、またガルバルディβの再販が無くて…orz 
    来月もZモノ再販がなかったら通販かオクに頼りますがね。

    SEEDプラモはリアル等身が2ヶ月途絶える中での一斉再販ですが
    基本的に絶版になるキットは無いと公言(?)しているだけあって
    1/100ストフリのような、既に「死に体」なキットも再販をやめないというのはちょっと好感持てますね。
    小売店の方にはご愁傷様と言うしかないんですが(汗
    というかアカツキもまた再販なんですな…これは流石にもうちょい引っ張った方が良いのではと思いますが…

  2. >自社ネタもポン太君のお面
    今回は脚本がフルメタ原作者の人でしたよ

  3. ガルバルディβ>場末の模型屋に転がってそうですけどね… 去年の映画で再販しまくてったと思うんですが、出なかったのかな。

    再販>絶版と公言したのはHGガンダムだけだったかな。 ガンプラファクトリーのDVDでは工場の地下倉庫に金型全部残しているとやってました。

    1/100ストフリ5個より、1個のMGストフリフルバーストの方が小売店はありがたいでしょうねえ…

    フルメタ>うい、存じております。 ハルヒの時はミリタリーネタ盛りだくさんでしたが、今回はネトゲネタのほうで猛威を振るってたようですな。

    ちなみに、ポン太くんは脚本の関係というわけではなく、先週もかがみの部屋にぬいぐるみが置いてあったりします。

  4. HCMデストロイ様は欲しいんですが…平手のポージングが何か気に入らないんでちょっと躊躇してます。
    もっとこう…指ビームっぽい表情をつけて欲しかった、とヴァルガードで指ビームの魅力再発見した人間のたわごとでした。

  5. しかし、後にも先にもこれぐらいしか商品化されないような気がします>デストロイ。