top1.jpg top2.jpg top3.jpg

出先の桜が満開だったのでちと撮ってみる。

曇り気味だったので発色が良くないけど、思ったより全然キレイに撮れます。 PはAF装備なので、撮影前にピントあわせてたりするのが面白いな。 まあ逆にパンフォーカスカメラなら起こらないケースでのピンぼけが発生しやすくもあるんだけど(奥にピントあっちゃうとか)

この携帯は液晶反転できるモデルで、スタイルチェンジしたときにカメラかTVを自動起動できる機能がなかなかに便利。 開いて→ボタン押すってプロセスは案外めんどくさいし。
惜しむらくはL字スタイルの時、カメラも横向きになってほしかった。
あと、テレビはL字の時にキー操作できないのがネック。 ちょっとした操作(字幕消したり)する時にイチイチ元の状態に戻さないといけない。

動画再生機能はXviDのQVGAまでは対応しているみたいです。 横長になってくれないので、ビスタサイズの動画変換すると

こんな感じで画面いっぱいになってくれない。
むー。 フレームレートは30fpsまで上げる方法があるとか?(P903iは行けるらしい)

ちなみに、ワンセグで撮ったビスタサイズの動画は画面いっぱいになります。 まあブロックノイズがわりと目立つので動きの激しいアニメには不向きかもしれない。
だぶるでおっぱい。

□ グレンラガンがいい感じ

二話も一話以上のテンションで面白かったです。 30分がとても濃い。
なんというかヨーコの乳にこだわる姿勢というか素晴らしい使い方の数々、泣けるでえっ!
揺れるとかポロリだけが芸じゃないんだよ! な叫びが聞こえてくるかのようだ。 上のワンセグで取ってる画面の風圧でなびいてるヤツとか吹いたしな。 尻アングルも絶妙だし。
エロのみならず燃え方面も十二分で、グレン乗っ取りとか、ラガンが坂道猛ダッシュとか、泥臭く燃えるシーン山盛り。 あとガイナックスのお家芸みたいな、動画で見せる巨大感やスピード感、インパクトなどなどアニメ的に楽しめる要素も盛りだくさん。

まだ春の新番組全部出揃ってないけど、今のところダントツですなあ。 他にも面白い(面白くなりそう)のはいっぱいありますけどね。 初速に関してはかなり飛ばしてると思います。

ラジオによると2クールみたいなのでこいつがあればコードギアスまで十分乗り切れる。 でも早くやってくれ24話。

□ 新番組色々
HDDレコにモリモリ溜まっていくぜ・・・
・ヒロイックエイジ
 そこはかとなく漂う「オリンシス」臭。 キャラデザが同じってだけじゃない思うが。
・鋼鉄神ジーグ
 スクランブル放送でした!
・DARKER THAN BLACK
 期待値は高め。 一話で見る設定の数々は変わってるようで、実はありがちなので、どう料理するのかちょっと気になる。 契約の対価ってヤツがちと変わってますな。
・一騎当千
いつものって感じで。 一期の話全然覚えてないな・・・

その他は、また見たらなんか書きます。 なんか、らき☆すた話題みたいだけど・・・? 今晩をちと楽しみにしてよう。

□ 追記 らきすたみた
また監督がハルヒEDの演出の人なので、踊らすんだろうと思ってたけど、それ以上の動きしてた(笑 相変わらず原作の空気は忠実に再現しますな京アニ。

□ 物欲追加
充電ちゃんのぷらぐと、ランスロットプラモ。
ぷらぐ1/7なんですよね。 座りポーズだからかな。
ランスロットは普通に期待。 紅蓮弐式とランスロットは是非出してほしいけど、他の機体の続報が無いのはとりあえず様子見って事なんだろうか。
各機体共通性が薄いから使いまわし利かないだろうし、慎重なのかな。
--Amazon--
コトブキヤぷらぐ

7/充っ電っ!!

ランスロット

5/空気が読めない白兜


| コメント(13) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/283

コメント(13)

  1. >グレンラガンがいい感じ
    ヨーコのおっぱい分で動くラガン吹いた。

    >らき☆すた
    OPが話題になってますな。某所で見た限りではすっごいノリノリでした。
    KBSの入らない我が家はサンテレビの火曜日24:00~か。枠がハルヒといっしょだー。

  2. >グレンラガンがいい感じ
    兄貴がちゃんと反面教師になっているのがいい感じ。
    道を諭すようなことを言っておきながら、自分は全く逆方向を突っ走る感じが最高さ。
    この番組を見るときは理屈なんかいらないぜ。
    設定オタには不評かも知れんけどね。
     
    あと、おっぱいおっぱい。おしりおしり。

  3. >らき☆すた
    当方、千葉なので昨夜リアルタイムで見ましたが確かにOP動きまくりです
    本編も映像は無駄に細かく動いてますが・・・肝心の内容のほうは
    「う゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
    という番宣で表現するのがぴったりかと
    とはいえ某所で騒いでた人のように「こんなんでハルヒ二期遅らせるな」み
    たいな意見はどうか?ですが
    しかしEDのカラオケ
    イントロで何か解ってしまう・・・いい年こいたオッサンが選挙速報気にせず
    に何を見ているんだかorz

  4. >らきすた
    前情報無しで最終話をまるまる「涼宮ハルヒ劇場」に、そしてそのまま翌週(7月1週目)からハルヒ第2期1話「笹の葉ラプソディ」とかやってしまうような気がした。
    いや、なんとなく気がしただけです。

  5. >>P903iTV
    よし勝手にリインフォースⅡと名付けよう!(≧▽≦)ノ

    …という徹夜明けの意味不明な奇行はともかく動画のエンコは携帯動画変換君
    使用でしょうか?
    アレだとiniファイルのパラメーター変更で普通に29.97fpsで書き出せますよ?
    同様に画面比をビスタにするのも可能ですが…本体がQVGA縛りなんですか…
    大画面なのにちょっと勿体ないですね

  6. グレンはああ見えてガイナックスなので、見えないところでは設定てんこもりだと思いますよ。 でたらめな設定つけるの大好きなところですから(笑

    らきすた>OPのノリがぶっ飛んでますな。
    内容は原作を動かしたらこうなった、って感じそのものなので
    「京アニクオリティ(笑)」な事にこだわってる人には、変に不評みたいですね。

    こんなんで~>という人は、ちょっと生き急ぎすぎだと思います。 ふんわかいこうぜ

    リインフォースⅡ>リインフォースIはPSPになるわけですよ~

    パラメーター変更>なるほど。 まあ15fpsでも十分見れるものになってますけどね。 QVGA縛りはマニュアルにバッチリ書いてるので回避できなさそうな。

  7. >ヒロイックエイジ
    英雄の種族=ウィツァルネミテア にしか見えない件について。

  8. 新番組についてはなんとも厳しい。どれがどれやら…(汗)
    DARKER THAN BLACKとジーグは録画したと思ったら入力し忘れててショボン

    個人的にはダンクーガノヴァ(今さら)、精霊の守り人、ブルードラゴン、グレンラガンが主軸でいきそうです。ライディーンやムーンライトマイルは録り貯めしすぎで観る気が起きない…ちなみにブルードラゴンは鳥山エロスの勉強の為です。

  9. >らき☆すた
    作品自体は「インストール中に表示される残り時間はアテにならない」とか、「同じマンガでも用途別に分けて買う」とか
    「あー、あるよねー」という感じのオタクネタマンガですが、
    キャラクターの大半がなどの有名どころのギャルゲーのモロパクリなので、
    メディアミックスして大丈夫かと思ったものですけど、遂にアニメにまでなりましたね。
    とりあえず、紫の髪の双子は横山知佐(ゲーム版)と川澄綾子の声で喋らなくてよかった。
    あと、担任の先生は神○晴子まんまやな…
     
    >こんなんでハルヒ二期遅らせるな
    どっちにしろウチは映らないけど、言いたいことはわかるような。

  10. 自分も今のところ精霊の守り人に一番注目しています。
    攻殻シリーズは見ていないのですが、精霊の守り人は主人公が魅力的なアニメだと思います。
    「今日からマ王!」のような女性向けの作品も含めて、衛星アニメ劇場は良作が多いですね。

    こちらで他に始まったものは黒の契約者と地球へ...があるのですが、
    どちらもまだプロローグといった感じなのでまだなんとも言えないですね。

  11. 桜、綺麗に撮れてますね。いい桜色です。

  12. ブルードラゴン見たことすら忘れてました。 序盤過ぎて何ともというかベタなRPG展開ですね。

    精霊の守り人>い・・・いつやってるんだ

    らきすたは「オタネタ4コマ」ですから意味を解せない人には、色々辛そうです。 その辺はハヤテも一緒なんだけど、メインがその辺のネタですしね。

    桜>曇りだったのでちょい暗めですが、携帯カメラの割りにかなりキレイに撮れて驚きです。

  13. 精霊の守り人は衛星アニメ劇場の括りで土曜のNHK衛星第二で朝8:05からです。(今週は第二話が放送されます。)
    ちなみにその後の枠ではマスターキートンと彩雲国物語が放送されてます。
    この二つも個人的には中々面白いアニメだと思います。

コメントする