top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2007.April.11
逆転裁判4

フラフラゲット~

蘇る~はやってないので、かなり久しぶりの逆転裁判。
とりあえず序章である一話はクリア。
やばい、めっちゃ面白い。 大概一話は説明を兼ねた軽めの話なんだけど、今回キャラにリセットかけたくせに飛ばしまくり。 

グラフィックやシステムの基本はもう完成してるので、ほぼ変わらず。 あまりにも変わらなさすぎなのはちょっとどうかと思うが、特にサイバンチョ まあ「だからこそ」なんだろうけど。
証拠品が3Dで見れるので色んな角度から見れたり、操作もDSのタッチパネルを活かすモノが大目のようです。

マニュアル読む限り今回は完全に「霊媒」の絡みは無さそう。 ネタとしては面白いんだけど、謎解きに絡んでくるのはあまり好きじゃなかったのでうれしい感じ。
霊媒とは違う、ちょっと不思議な力はあるみたいですけどね。

それにしても、このボケとツッコミの絶妙なバランスが全く変わらないな。 流石だ。

ちょいバレありの感想は続きのほうに
--Amazon--
逆転裁判4

4/12DSで異議あり


無性に坂本さんの曲が聞きたくなったので、ベスト二枚ほど購入。

今シャイニングティアーズのアニメやってるんだけど、なぜ学園モノに・・・?
ていうか、今期堀江ゆいがメインヒロインのアニメ何本あるんだよ!
しかもOPEDともに保志かよ!!


ってわけで逆転裁判4ちょいバレ感想(一話クリアまで)

全然事前情報仕入れてなかったんだけど、ナルホド君がやさぐれてて盛大に吹いた。
弁護も尋問も無いんだよ・・・

前作からは結構な時間が経っているらしく、ナルホド君が弁護士やめてから7年と言ってるし、それまでに伝説の弁護士と呼ばれるほどになってるので多分10年くらい経ってそう。
しかも子持ち!! コレが一番驚いた。

ガリュウ先生はそのうち裏切るとかするんだろうなあ、とか思ってたら速攻裏切られたし(笑 一話目からサプライズ多いなあ。 しかも一話で完結せずに伏線張りまくりでトータルの大きな話になりそうです。

| コメント(12) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/284

コメント(12)

  1. ニコパチとハチポチを買われたのなら次はルーシーと少年アリスを買われる事をオヌヌメ

  2. >シャイニングティアーズのアニメ
    シャイニングティアーズクロスウィンドでしたっけ。
    主人公とその親友兼ライバルが保志総一朗と石田彰という腐女子的ゴールデンコンビですね。置鮎さんも出てるし。
    (原作のゲームのキャストほぼそのまんまですけど)
    今期の堀江由衣はともかく、去年の秋口の福山潤も結構色々出てた様な。しかも主演を二本。

  3. ガリュウ先生のすごい子安臭

  4. >無性に坂本さんの曲が聞きたくなったので、ベスト二枚ほど購入。

    真綾さん入門盤としてはベストな選択チョイスですね
    自分のオススメは「(2001) Easy Listening」です。

    菅野プロデュース作のほうが評価高いみたいですが近作2作(別Pになってからの)も、菅野ミュージックの独特のクセが薄れた分引っかかりは無いけど聴きやすいアルバムだと思います

  5. >無性に坂本さんの曲が聞きたくなったので、ベスト二枚ほど購入。

    自分は最新のミニアルバム30minutes night flightをオススメします

    この4曲目に収録されている「僕たちが恋をする理由」がいいですよー

  6. >無性に坂本さんの曲が聞きたくなったので、ベスト二枚ほど購入。

    これに対するコメント多くなりそうだw
    俺のオススメは『少年アリス』の「KINGFISHER GIRL」ですわ。
    全編英語の歌詞ですが、日本語訳も載ってるし大丈夫。
    とはいえ…オススメを全部買ってたらエライ事になりますな。
    まぁ…俺は10年前から全部買ってる類の人ですが。
    ちなみに、ニコパチに入ってる「キミドリ」はPS2の投売り筆頭ゲームのテーマで割りと貴重だったような…?

  7. >今シャイニングティアーズのアニメやってるんだけど、なぜ学園モノに・・・?
    ティアーズと5月発売のウィンドのクロスオーバーものだからです(学園要素はウィンドのほう)
    だからタイトルがテイアーズ クロス ウィンド

  8. 坂本さん>ど・・どれから買えば良いんだ(笑
    とりあえずどんだけあるかAmazonで検索したら、異様に出てきて途方にくれた俺です。
    キャラソンとかもあるしなー・・・ 週一くらいでボチボチ買ってみます。
    いっぺんに買うと、じっくり聞けませんしね。

    シャイニングティアーズ&ウインド>なるほど、ウインドは学園から始まるわけですね。 アイマスのようにキャラだけ使いまわしで学園モノになったのかと(笑

    ガリュウ先生>脳内ボイスは子安さんでした。 もしくは速水奨。

    福山>その反動か今期ではほとんど見ませんな・・・

  9. ガリュウ先生は子安さんのイメージ強いですねえ

    第一話後半でナルホド君&オドロキ君コンビの裁判は見てて面白かったw

  10. 逆転4>1話はチュートリアルを兼ねてるだろうから、あっさり終わるだろう、と思ってたら、初っ端から話が濃くて吹きました自分w

  11. 「蘇る逆転」もプレイをお勧めしますゼ
    登場人物のつながりや3D捜査等4の元になっている部分もありますし、
    なにより新シナリオ(第5話)がGBA版シナリオ(1~4話)に匹敵するぐらい
    アホみたいに濃密だったりしますから(笑)

    >ガリュウ先生は子安さんのイメージ
    よかった!ボクだけじゃなかったんだ!

  12. 逆転裁判4は一話から、そのうちやるであろう「ナルホドの異議あり復活」「先生裏切り」を連発してくれたので、えらい盛り上がりになってますね。

    蘇る>結局そっちを先にやってます(笑

コメントする