top1.jpg top2.jpg top3.jpg

更新もせずに何してたかというと
電王用のブログを別設定してました。
今のうちはいいけどエントリーたまってくると、重くなってきますしね。
いろいろと分散化させたほうが良いとちょくちょくやってます。

あと

ブルーディスティニー二号機買ってきて組んでました。
すごく・・・青いです・・・ タグには「二号機」とあったので、残り二機もしっかり視野に入ってる模様。

結構動きます。いい感じ。 SEED用の簡易台座に対応。

ふと思い立ったので携帯チェンジ。 P903TV
ワンセグ携帯欲しかったんすよ。
見れるだけじゃなくて録画とか出来るし、PSPほどじゃないけど動画取り込めるし、音楽もかけられると、通話以外の機能がすげえな最近の携帯は。
これの研究に休日の大半を消費。

ついぞこの間まで25000円ほどしてましたが(一年使用)
4月から春割8400円+DSショップ+ポイントで14070円でした。やすー
さようならN702D 予測機能がほんとにダメダメだったよ・・・

ワンセグ。 一応家で地上波が入ってる分は対応してましたが
UHF系、とりわけテレビ大阪系の電波の入りがシビア。


| コメント(7) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/282

コメント(7)

  1. ごめんなー、こんなツッコミは失礼や思ても
    うちの関西人の血が許さへんのやー(cv植田佳奈)

    >>さようならN702D 予測昨日がほんとにダメダメだったよ・・・
    ダメダメなのはマスターもや!

  2. >ダメダメなのはマスター
    「さん」をつけてください「さん」を

  3. >>「さん」をつけてください「さん」を
    なのはちゃんもフィギュアやドールやいろいろ出揃ってきた(くる)んやから
    そろそろ何処かの限定で「血しぶきVer」をやね…
    (あみあみ限定・高町なのは『ぶち殺すぞヒューマン』Verとか…)

    auソニエリ>ドコモF>ドコモDと乗り替えてきた自分にとっては
    Nって「地味だけど才能もある努力っ子」というイメージがあるんですが
    弱みは文字変換系でしたか……902HIGH-SPEED、ちょっと検討してたんですが。

    …ちなみに同じ俺イメージですとFは「気位は高いが空気読めないツンデレ」、
    Dは「はじけるレモンの香り(=見た目の萌度は高いが何処かがすごくバカ
    だがそこがry)」となっております…

  4. マスターさん、とおりすがるさん、みんな機種名から「i」が抜けてますよー。
    まさに「愛が無い」( ̄▽ ̄)

    合成ダイバーシティがある機種で映りにくい、というのはつらいですね。
    そこで「ストローアンテナ」はいかがでしょうか?
    ストローとアルミホイルによるアンテナ延長術。
    受信感度を上げる事が出来ますよ。
    ぜひお試しあれ。

    「ブルーディスティー」は…1号機のこと、って思っちゃいますが、1号機のプラモは出ないですかね。

  5. >青いです
    FIXに比べると目に優しくなさそうな鮮やかさ…。

    >残り二機もしっかり視野に入ってる模様
    3号機はまぁ、色だけ…とはいえ、タグの文字だけ変えるのってどうなんだろ…(コスト的に)。
    結局は『陸ガンへの繋ぎ』感が否めないのは俺だけ?
    電ホビに「肩を赤く塗れば~」ってワザワザ書いてあった気がするけど
    やっぱり赤肩は無いみたいですね?

  6. BDⅡはここで発売日見て、金曜に錦糸町のヨドバシにて購入しやした。
    とりあえず下半身は組み終わりましたが、以外にも塗装しなきゃいけない箇所は案外多いです。赤肩は付いていない(インストに「塗装にチャレンジしてみよう~云々」と書かれている)のが「う~ん」って感じです。
    やはり2号機は素よりもニムバス機って印象があるんでここらへんは何とかしてほしかったとこですね(塗装するにしても成型色が暗い青なんで赤が発色しにくいし)
    可動箇所は最近のHGフォーマットに則ってかK3さんのレビューにもあるように良く動きます。つま先も可動しますが、元々のデザイン自体が可動範囲を殺してるようなデザインの為さほど意味が無い気がします。
    今まで陽の目を見ない作品からのキット化ってことで期待してるんですが、BDシリーズは1~3はまず出るでしょうがライバル機あっての主役機なんでイフリートのキット化に期待したいですね。

  7. Nは俺的には「優等生」のイメージです。 たとえるなら委員長。
    最近シャープにがんがんに押されてますが。

    N自体は変換に弱くないと思いますが、702Dに限って言えば
    「予測変換候補を選択するには下キーを一秒押す」というありえない操作法だったからです。 直前がクルクルピッピなPO-BOXを備えたSOモデルだっただけにその差は驚愕です。

    あと、Nは他の会社とキー配置が微妙に違うので、色んな会社を渡り歩いてると、入力に違和感を感じるかも。 たとえば「@」や「.」などの文字が「1」に配置されてません。

    「ストローアンテナ」>おおーやってみます。

    iが足りない>昔「愛がっ足りないぜ~♪」アニメがあったの思い出しました。

    ブルー>2号機のタグは「二号機専用のパーツ」のランナーについてました。 そこをスイッチさせて1号機、3号機用のランナーを作るつもりなんでしょう。
    使いまわせる部分は「ブルーディスティニー」と書いてあります(笑

    赤肩>キットには付属してませんが、GFFの肩アーマーがそのままつけられそう。 HGUCのほうの肩のダボ削る必要ありますけど。
    しかし、目のシールにEXAM発動の赤目が付いてなかったり、どうにも腑に落ちない仕様ですね・・・

    なのはさん>殺る時は全力スターライトで塵も残さないので、返り血を浴びようが無いと思われ。 悪魔で良いよバージョンの漢立ちの奴は欲しいかも~

コメントする